『光電話を伴った接続』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『光電話を伴った接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

光電話を伴った接続

2016/04/08 15:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

スレ主 Mgucciさん
クチコミ投稿数:11件

現在、softbank光にレンタルの無線LANルータを接続していますが、無線強度が弱く速度もでないので
市販品に変更しようと考えています。光電話も使用しているのですが、配線はどのようにすれば良いのでしょうか?

ホームゲートウェイから本製品につなぎ、そこから有線LANなり電話回線をつなげる事で、インターネット接続及び光電話は使用
できますか?

また、ルータ側への設定は簡単にできるものでしょうか?

ご教授いただけるとありがたいです。

書込番号:19769748

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/08 16:25(1年以上前)

Mgucciさん

WXR-1900DHP2に光電話は繋げませんので、光電話は、softbank光の無線LANルータに繋いだままです。
softbank光の無線LANルータの型番がわかりませんので、答えようがありませんが、無線LANルータにLAN端子があれば、softbank光の無線LANルータの無線出力をやめて、 無線LANルータのWXR-1900DHP2をLANケーブルで繋げは宜しいです。

光電話を使う以上はsoftbank光の無線LANルータは外せませんので、取説で確認してください。

書込番号:19769793

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mgucciさん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/08 16:35(1年以上前)

ありがとうございます。

ホームゲートウェイ→WXR-1900DHP2→インターネット無線接続
    |
     →softbank光ルータ→光電話

上記のような接続で良いという事でしょうか?それとも
ホームゲートウェイsoftbank光ルータ→WXR-1900DHP2→インターネット無線接続
の形になりますか?
その場合、WXR-1900DHP2で出力できる速度はホームゲートウェイから直接より遅い可能性はございますか?

書込番号:19769808

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2016/04/08 16:53(1年以上前)

softbank光ルータが光BBユニットだと、LAN側の伝送速度は10/100Mbpsです。
NTT側のホームゲートウェイはギガ対応なので、無線LANルーターはホームゲートウェイへ接続する方が良いでしょう。

書込番号:19769834

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/08 17:00(1年以上前)

こんにちは
>現在、softbank光にレンタルの無線LANルータを接続していますが、無線強度が弱く速度もでないので
市販品に変更しようと考えています。

有線接続で問題ない(通常使用)速度が出ていることを前提として、先ずはその無線ルータの問題なのか使用場所が離れすぎているや遮蔽物がある等 の問題かどうかの判断をした方がよいと思います。
民生用機器は 電波強度が決まっているので 使用環境の問題だとルータを変更してもそう変わらないです。
無線ルータの近くではどうでしょうか?

書込番号:19769844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/08 17:05(1年以上前)

Mgucciさん

確認したいのてすが、インターネットの接続設定は、ホームゲートウェイですか。softbank光ルータですか。

ホームゲートウェイ側でインターネットの接続設定をしていれば、

ホームゲートウェイ→WXR-1900DHP2→インターネット無線接続
    |
     →softbank光ルータ→光電話
で宜しいです。

softbank光ルータ側でインターネット設定をしていれば、ホームゲートウェイsoftbank光ルータ→WXR-1900DHP2→インターネット無線接続となります。

なお、最初からインターネット設定をやり直す気があれば、WXR-1900DHP2でもインターネット設定はできます。

ホームゲートウェイ、softbank光ルータのLANが1000Mbpであれば、有線LANは変わりません。無線LANはWXR-1900DHP2は11acの3本アンテナなので早くなるとは思いますが、環境に依存するので実際繋いでみないとわかりません。
なお、100Mbpでも体感的には変わらないと思いますが?。

書込番号:19769850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/08 17:10(1年以上前)

光電話の信号はレンタル機器のLAN側には出力されないから電話コネクタにつなぐしかない。
それとSoftBank光はSBホワイト電話やNTT光電話の有無など契約内容によって設置機器や接続パターンが変わるから、
まず現状がどれかを確認しておいた方がいい。
http://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/connect/wiring/pattern.html

書込番号:19769854

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mgucciさん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/08 17:12(1年以上前)

>キハ65さん
やはりそうですよね。
光ルータの性能がイマイチだと思ってはいたので教えていただき助かりました。

書込番号:19769859

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mgucciさん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/08 17:18(1年以上前)

>LVEledeviさん
有線なら速度はそこまで不快ではないのですが、設置の構造が
ルータ類は1階に設置。私が使用してるのは主に2階で、iPhoneでもWi-f電波は
2本立ってれば良いって感じです。
PCではHuluなどのストーリーム動画も途切れながらの再生となるため、電波強度の強い
市販品に変えたいと思っています。それでも改善しなければ中継機の設置も考えています。

書込番号:19769875

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mgucciさん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/08 17:21(1年以上前)

>よっちゃんおじさんさん
今は光ルータでの設定となっていると思います。
繋ぐなら、WXR-1900DHP2で設定をしてホームゲートウェイ→WXR-1900DHP2の流れにしようと
考えていましたが、光電話がどういう仕組みかわかっておらず、質問させていただいております。

色々とお答えいただきありがとうございます。

書込番号:19769881

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mgucciさん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/08 17:24(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。我が家は一体型を利用しています。

書込番号:19769884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/04/08 17:39(1年以上前)

>ルータ類は1階に設置。私が使用してるのは主に2階で、iPhoneでもWi-f電波は
2本立ってれば良いって感じです。

その状況ならば、明らかに有線LANでなく、無線LANがボトルネックになっていると思います。

無線LANの中継機を追加すれば、改善する可能性が高いと思いますが、
どのような中継機にすべきかは、親機の仕様にも依存します。

http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/setupguide.html
を見ると色々な仕様のレンタル機器があるようですが、
現在使っている機種の型番は?

書込番号:19769902

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mgucciさん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/08 18:06(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
私もそれを考えたのですが、市販の中継機との相性がわからずのため
この際親機ごと変えようかと検討しておりました。

現在のルータは
光BBユニット(E-WMTA2.2)
です。

書込番号:19769954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/04/08 18:50(1年以上前)

>現在のルータは
>光BBユニット(E-WMTA2.2)
>です。

2.4GHzの11nの仕様のようですので、
iPhoneやPC等の子機が5GHz対応ならば、
WHR-1166DHP2を追加し、
子機は中継機に5GHz接続すれば、
改善出来ると思います。

もしも子機が5Ghz対応出ない場合は、
WHR-1166DHP2を2台、親機と中継機として追加し、
親機と中継機は5Ghz接続し、中継機と子機とは2.4GH接続すると効果的です。
同じCHで中継すると実効速度は半減してしまいますので。

また、E-WMTA2.2の有線LANは1Gbps対応のようです。

書込番号:19770046

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/08 19:24(1年以上前)

>Mgucciさん
>ルータ類は1階に設置。私が使用してるのは主に2階で、iPhoneでもWi-f電波は 2本立ってれば良いって感じです。

今までのみなさんが調べられた情報から、
現状 2.4GHz 11n でもなんとか届くという感じですね。自分の見解では中継機をいれても設置場所を考慮しないと厳しいきがします。
というのは、中継を5GHz帯域にしたとしても遮蔽物に弱いのでさらに電波が届きにくくなると思われます。
なので親機の設置場所の変更も含め、中継機の導入場所の検討をしたら良いかと思います。
ちなみに窓際のルータ設置は、電波干渉の影響が高いので避けたほうが良いです。

書込番号:19770105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング