『WXR-1900DHP2の購入で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『WXR-1900DHP2の購入で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 WXR-1900DHP2の購入で悩んでいます

2016/06/26 19:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

スレ主 obutakaさん
クチコミ投稿数:11件

WXR-1900DHP2の購入で悩んでいます。
現在はブッファローのWHR-301Nで最大 スマホ4台 PC1台(有線) PC1台(無線)で接続しています。
接続に時間がかかり以前より接続台数も増えてきたのでWXR-1900DHP2の購入を考えています。
1)WXR-1900DHP2は2階に設置予定(現在と同じ)で、この接続台数はカバーできますか(サクサクつながりますか)、?
2)PC1台(無線)は1階に設置してあり、無線子機のWLI-UC-G301Nを接続してWIFI接続していますが、よく接続不良となり、無線ランの親機(301N)の電源をいったん切り、時間をおいて再度電源を入れるとつながります。
この原因が、なんなのかは私にわかりません。WXR-1900DHP2に交換するとこのような症状も改善しますか、
  また、PC接続子機をac対応にするとac接続ができるのでしょうか。
  いろいろと、わからない事だらけです、教えていただけたら嬉しいです。
  よろしくお願いします。

書込番号:19988287

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/06/26 20:16(1年以上前)

>1)WXR-1900DHP2は2階に設置予定(現在と同じ)で、この接続台数はカバーできますか(サクサクつながりますか)、?

ケースバイケースです。

親機と子機との距離が比較的短くて、かつ子機が11ac対応なら、
11ac(5GHz)の比較的速いリンク速度でリンクでき、
2.4Ghzの11nでの接続よりも改善されると思います。

しかし、5Ghzは距離や障害物に弱いですので、
親機と子機の距離が遠い等で5Ghzよりも2.4GHz接続の方が効果的な場合は、
WXR-1900DHP2の2.4GHzの仕様とWHR-301Nの仕様はあまり変わらないので、
WXR-1900DHP2にしてもあまり改善しない可能性が高いと思います。
但し、以下にも書いたように、中継機を追加すれば改善するとは思います。

>2)PC1台(無線)は1階に設置してあり、無線子機のWLI-UC-G301Nを接続してWIFI接続していますが、よく接続不良となり、無線ランの親機(301N)の電源をいったん切り、時間をおいて再度電源を入れるとつながります。
この原因が、なんなのかは私にわかりません。WXR-1900DHP2に交換するとこのような症状も改善しますか、

接続出来ない要因に依ります。

距離が遠い場合は、WXR-1900DHP2の他に中継機も追加すれば、
改善すると思います。
中継機としてはWHR-1166DHP2あたりで良いと思います。

但し、中継機は親機と子機の中間地点に配置することと、
2.4Ghzと5GHzを組合わせて中継した方が良いです。
同じCHで「中継すると、実効速度は半減しますので。

書込番号:19988395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/06/26 20:33(1年以上前)

とりあえずWHR-301NファームとWLI-UC-G301Nドライバのアップデートがまだだったら最新版に更新しておく。
WHR-301Nファーム http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g301n_fw-win.html
WLI-UC-G301Nドライバ http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html
※ドライバはOSによって制限や制約があるのでよく読むこと

> 無線子機のWLI-UC-G301Nを接続してWIFI接続していますが、よく接続不良となり、無線ランの親機(301N)の電源をいったん切り、時間をおいて再度電源を入れるとつながります。
この症状からWHR-301Nの劣化が疑われるがこれだけでは確定できないので、時間はかかるが無線PCと一緒にスマホも接続してそばに置き、無線PCの接続が切れた時スマホも切れていれば親機の劣化だと確定できる。スマホが接続できる状態だとPCの無線子機側トラブルということになる。

書込番号:19988441

ナイスクチコミ!3


スレ主 obutakaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/27 12:02(1年以上前)

羅城門の鬼さん Hippo‐cratesさん ありがとうございます。
WXR-1900DHP2を購入してみます。 
設定してみて不具合がありましたら、又クチコミへ相談します
詳しく教えていただきありがとうございます。

書込番号:19990052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング