『パソコンとの相性について』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『パソコンとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンとの相性について

2017/03/24 19:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

スレ主 amadowさん
クチコミ投稿数:6件

パソコン(NECのLavie L LL750/FS1Jx)を2.4Ghz帯で繋いで動画を見てると5分ぐらい接続が切れて同時接続中のスマホやタブレットまで通信出来なくなることがあります。ファームウェアは最新版が出る度に更新させていますがあまり改善されません。これって何がいけないのでしょうか?

書込番号:20763844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/03/24 19:33(1年以上前)

2.4GHz帯の電波干渉の影響ではないでしょうか。
2.4GHz帯のチャンネルを変更するか、PCが5GHzに対応していたら、5GHzで接続して下さい。

書込番号:20763855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/24 19:46(1年以上前)

原因が無線区間なのか無線親機なのか回線側なのかを切り分けることが必要。
そのためには回線会社名、回線名/契約速度、レンタル設置されている機器の型番、プロバイダ名が必要。

WXR-1900DHP2の上流につながれている機器がルーター機能を持っていて、WXR-1900DHP2前面一番下の”ルーターLED”が点灯している場合は、2重ルーター状態でトラブルが起きやすいからWXR-1900DHP2背面スイッチをMANUAL/APにする。

書込番号:20763874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2017/03/24 21:25(1年以上前)

『パソコン(NECのLavie L LL750/FS1Jx)』

BIOSや無線LANアダプタのドライバーは、最新版をインストールしているのでしょうか?

書込番号:20764124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/24 23:16(1年以上前)

>パソコン(NECのLavie L LL750/FS1Jx)を2.4Ghz帯で繋いで動画を見てると5分ぐらい接続が切れて同時接続中のスマホやタブレットまで通信出来なくなることがあります。

どことなくエラーリトライなどでPCがずっと通信をしている可能性があると思います。
親機側のファームが最新との事ですが、PCの無線LANドライバやBIOSも最新か確認してみて下さい。
http://download-drv.com/nec/PC-LL7/PC-LL750FS1JW01.htm

もしもPCのドライバやBIOSが最新でも改善しない場合は、
本来は5GHz接続を試したら良いのですが、
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/113q/09/org/joshin/lavie/lvl/spec/wireless.html
を見てみるとLL750/FS1Jは5Ghzには対応していません。

https://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/
を参考にしてPCのリンク速度を確認してみて下さい。
遅い場合は少しでも電波状況を良くするために、
ノートPCの向きなどを変えてリンク速度が改善する向きにしてみて下さい。

またPCで非常に多くのSSIDが検知される場合は、
干渉を受けていますので、PCで本機の設定画面に入り、
2.4GhzのCHを自動ではなく、干渉の少ないCHに手動設定してみて下さい。

干渉の少ないCHはWindows8以降またはAndroid機にWiFi Analyzerをインストールして調べてみて下さい。
±4CH以内のSSIDは全て干渉源となります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/wifi-analyzer/9nblggh33n0n
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

書込番号:20764478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング