『【PPPoE→IPoE】ひかり電話ルーターと並列にしたら回線切れる』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『【PPPoE→IPoE】ひかり電話ルーターと並列にしたら回線切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

スレ主 t2hさん
クチコミ投稿数:18件

ひかり電話を利用中なので、ONUの後にスイッチングハブをぶら下げ、HGWでありひかり電話ルーターである
RT-500MI と WXR-1900DHP2 を並列にぶら下げ、
RT-500MIについてはプロバイダにつなげず、ひかり電話専用ルーターとして
WXR-1900DHP2 はルーターとしてこれまでPPPoEで利用してました。
問題なく使えていたのですが最近回線の遅さに耐えきれずにIPoEにてIPV6化(性格にはtransixによる疑似ですが)することによって
スピードアップを図ることにし、設定問題なく完了しました。
完了直後はスピードテストをして500mbpsのスコアを見て悦に入っていたのですが、1時間後くらいからどうも名前解決したりしなかったり
速度が極端におちたりしてついにはインターネット接続不能に。WXR-1900DHP2を見るとインターネットランプは点灯していて「おれはつながってるぜ」と言わんばかりなのですが明らかにインターネットパケットを捕まえられません。名前解決系かと思い外部IP叩いてもダメです。
で、WXR-1900DHP2再起動すると最初はつながりますがやはり数時間後にインターネット死にます。
ルーター同士のIPも固定で変えてるのに。。。 これは何か解決方法ありますでしょうか。
おとなしくRT-500MIをメインルーターとして使いしWXR-1900DHP2をAPとしてぶら下げればいいのですがどうも腑に落ちなくて。

書込番号:23352358

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/04/21 21:30(1年以上前)

t2hさん、こんばんは。

IPv6 IPoEでの接続の場合、ひかり電話ありですと、IPv6アドレスの配布で
DHCPv6-PDで対応する必要があり、ひかり電話ルータ(RT-500MI)の後に
市販無線LANルータを接続する形となります。

従って、ONUに並列ではなく、RT-500MIのLANにWXR-1900DHP2を接続
してお使いください。

書込番号:23352400

ナイスクチコミ!6


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/21 22:12(1年以上前)

ホームゲートウェイ側で「DHCPv6クライアント取得情報(IPoE)」機能が一定のタイミングで動作しているから
その時にHUBと並列で繋がっている接続が切断されているんじゃないの?

書込番号:23352494

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/21 22:20(1年以上前)

まずっすね、プロバイダーはどこっすか?
プロバイダーによってはっすね、「v6なんちゃら」申し込むと、自動的に、「PPoE接続」はできなくなるってところもあるみたいっすよ。

あと、モノは試しってことで、「RT-500MI」の設定で、「PPPoEブリッジ」を有効にして、「WXR-1900DHP2」は、「RT-500MI」のLAN端子につなぐってすると、どうなるっすかねぇ。('ω')

書込番号:23352507

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/04/21 22:31(1年以上前)

>、ONUの後にスイッチングハブをぶら下げ、HGWでありひかり電話ルーターである
RT-500MI と WXR-1900DHP2 を並列にぶら下げ

WXR-1900DHP2をtransixにてインターネット接続とのことですね。

ひかり電話を契約していると、IPv6アドレスはDHCPv6-PDで配布されます。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-1900dhp3.html
では、WAN側IP取得方法として、DHCPv6-PDも書かれていますが、
DHCPv6-PDを受ける機器がWXR-1900DHP2とHGWの2台あるのは
まずいのではないでしょうか。

素直にWXR-1900DHP2はHGWの配下に置くのでは、
何がまずいのでしょうか。

書込番号:23352537

ナイスクチコミ!1


スレ主 t2hさん
クチコミ投稿数:18件

2020/04/23 10:48(1年以上前)

>jm1omhさん

返信ありがとうございます。なるほどグローバル側のDHCPでコンフリクトしちゃうんですね。。。

並列あきらめ、HGWにエアステをAPでぶら下げます。ありがとうございました。


エアステの下にHGWをぶら下げられればいいんですが、、、、そんな手法はありませんよね。

書込番号:23355232

ナイスクチコミ!0


スレ主 t2hさん
クチコミ投稿数:18件

2020/04/23 10:50(1年以上前)

>antena009さん

その通りですね。おおよそ2時間ごとに発動してるっぽいです。。。。

多分奇数時刻(1.3.5.7....)です。その時刻になると見事に切れますw


書込番号:23355236

ナイスクチコミ!0


スレ主 t2hさん
クチコミ投稿数:18件

2020/04/23 11:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


>素直にWXR-1900DHP2はHGWの配下に置くのでは、何がまずいのでしょうか。


なにもまずくありませんが、スループットの最大化を考えると、HGWを挟むのはプラスではないなと。

ツイストペアケーブルをCat6で同じものにそろえて実験したところHGWを挟むのと、直接エアステ接続するのでは

直接接続のほうが100mbpsほど早かったです。(HGW経由:300mbps / 直接エアステ:400mbps)

このくらいの差なら気にすんな!と言われればそれまでです(笑


書込番号:23355252

ナイスクチコミ!0


スレ主 t2hさん
クチコミ投稿数:18件

2020/04/23 11:05(1年以上前)

>Excelさん

プロバイダはexciteです。IPoE利用開始後もPPPoEは接続できました。


PPPoEブリッジについては試してませんがおそらくできると思います。
ただ物理設置を直列にするならばRT-500MIでtransix接続すればいいので・・・

並列にしたい理由はスループットの向上ねらいです。

書込番号:23355265

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/23 11:35(1年以上前)

>並列にしたい理由はスループットの向上ねらいです。

「パススルー」では、「ほぼ、ギガLAN」の速度になるんで、あんまし気にする必要はないんでないのかしら。('ω')

書込番号:23355317

ナイスクチコミ!0


スレ主 t2hさん
クチコミ投稿数:18件

2020/04/23 12:48(1年以上前)

>Excelさん

どちらかというとWAN側スループットでなくて ルーター同士の接続のスループットです。 

上記にも書きましたが

スループットの最大化を考えると、HGWを挟むのはプラスではないなと。

ツイストペアケーブルをCat6で同じものにそろえて実験したところHGWを挟むのと、直接エアステ接続するのでは

直接接続のほうが100mbpsほど早かったです。(HGW経由:300mbps / 直接エアステ:400mbps)


まぁ気のせいだったり実験時の回線状況ぐらいの差ですが(笑

書込番号:23355443

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/04/24 00:15(1年以上前)

>直接接続のほうが100mbpsほど早かったです。(HGW経由:300mbps / 直接エアステ:400mbps)

ネットワークが不安定になることよりも、
300Mbpsの速度に100Mbpsの上乗せを図ることの方が重要なのでしょうか?

書込番号:23356612

ナイスクチコミ!0


スレ主 t2hさん
クチコミ投稿数:18件

2020/04/24 08:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

安定かつプラス100mbpsが得られる方法があれば知りたい!と思って投稿しました。欲張りで恐縮です😓

書込番号:23356930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/24 14:43(1年以上前)

うんうん、まぁ、できないことはどーガンバってもできないんで、いたしかたないんではないっすかねぇ・・・。(´・ω・`)

書込番号:23357449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング