『本機をルーターとしてではなく簡易NASとしてのみ使用したい』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
  • 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2のオークション

『本機をルーターとしてではなく簡易NASとしてのみ使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

クチコミ投稿数:4件

自分の環境だけかもしれませんが、本機利用で気になる点が多くあるので新しいルーターに変更を検討しているのですが、本機の簡易NAS機能を手放せません。
なのでイメージとして、新しいルーターに本機を子機のように繋いで、本機の簡易NAS機能のみ使い続けることは出来ないでしょうか?
NASは屋内でのwifi利用のみ想定で、webアクセス等は利用しません。
ざっくりしたイメージで【ONU】―【新ルーター】―【本機】のような接続で、PCやゲーム機等の有線、無線接続は新ルーター側を利用(速度や安定性の向上を期待)
このような使い方はできるでしょうか?

書込番号:25134527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/09 13:07(1年以上前)

中継モードで簡易NASの設定が出来れば問題はないと思います。
簡易NASの設定で、ルーターモードやアクセスポイントモードである必要があるとの記載はないので大丈夫なはずですが。

書込番号:25134594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/09 20:54(1年以上前)

>ざっくりしたイメージで【ONU】―【新ルーター】―【本機】のような接続で、PCやゲーム機等の有線、無線接続は新ルーター側を利用(速度や安定性の向上を期待)

本機は新無線LANルーターに有線LAN接続なのですよね。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15922.html
では、「USBハードディスク」の制限事項にルーターモードであることとは
書かれていはいないので、ブリッジモードでも簡易NASとして使えるのではないでしょうか。

書込番号:25135209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/02/10 18:21(1年以上前)

>ざっくりしたイメージで【ONU】―【新ルーター】―【本機】のような接続で、
>PCやゲーム機等の有線、無線接続は新ルーター側を利用(速度や安定性の向上を期待)
>このような使い方はできるでしょうか?

できますよ。
簡易NASは、ルーターモードでも、APモード(ブリッジモード)でも使用可能です。
(WXR-1900DHP2のIPアドレスが変わるだけですから)

以下のURLが参考になります。

「簡易NAS(バッファロー)の初期設定方法、パソコンから見えない、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2018/01/11/easynasmienai/

書込番号:25136735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/02/11 21:44(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん

情報ありがとうございます!

書込番号:25138602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング