ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]
- 従来のIPSパネルよりも透過率が向上したことで色再現性の精度と安定性が高く、低消費電力のAH-IPSパネルを採用。
- 強さを3パターンから選べるブルーライト低減機能とフリッカーフリーのLEDバックライト調光技術により、目の負担を軽減。
- 節電機能として、最大45%の消費電力削減が可能な3パターンの「ECOモード」を用意している。
ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]iiyama
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 7日
PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]
先日購入しました。
スピーカー内蔵ですが、モニターの設定で最大、パソコンの設定で最大にしても
わずかな音量でしか聞こえません。
みなさんのモニターはどうでしょうか?
パソコンの設定で最大のまま、他の外付けスピーカーをつなぐと大音量になります。
このモニターはもともと音が小さいのか、壊れているのかわかりません。
どちらにせよ使用には耐えないので、今は外付けのスピーカーをつなげています。
書込番号:23729785
0点
初歩的な確認ですが、
PCとモニターの接続に使用しているケーブルはどのタイプですか?
HDMIであれば不要ですが、D-subやDVIでは音声用のケーブルも必要かと思います。
設定のサウンドもモニターが選ばれていますか?
書込番号:23730020
0点
付属のオーディオケーブルです。
ケーブルを抜き差しすると、「オーディオ機器が取り外されました」などと表示されますので
認識はされていると思います。
音が出ないのではなくて、音が小さいのです。
書込番号:23732190
0点
まさかとは思いますが
・オーディオケーブルが音声入力端子にささっているか?(ヘッドホン端子じゃないですよね)
・OSDメニューで音声入力がLine-inになっているか?
書込番号:23732268
0点
れぶんくんさん
PCはWindows10でしょうか?
Windows10であれば「設定」の「サウンド」で出力デバイスは「ProLite X3291HS」が選ばれていますか?
書込番号:23732305
0点
接続は問題ないと思います。
抜くと全く聞こえなくなります。
あくまでも最大音量でも音が小さいということです
書込番号:23734653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
window10です。
モニターは取り外してしまったので今は確認できませんが、
仮に出力デバイスがモニター以外の違うものになっていても
モニターから音が(かすかだとしても)聞こえるものなのでしょうか?
こちらでこの機種の音はそんなものです、と回答がないということは
みなさん、きちんと聞こえていると言うことなのですね。
メーカーに確認してみますね。
書込番号:23734666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>knakajpnさん
>不具合勃発中さん
メーカーではパソコンの設定とモニターの設定を100%にして、「大きな音は出てます」と
検証結果の動画を送ってきましたが、周りの雑音もそうとう大きな音なので、
これが大きな音と言えるかと、首をかしげたくなる結果でした。
アマゾンのレビューなどを見ますと、スピーカーの性能の悪さについて
結構なレビューがありましたので、仕様と思うことにしました。
お応えいただいたお二方、ありがとうございました。
書込番号:23747200
0点
メーカーから「確認できず」と現状のまま返却されてきました。
結果、こもってはいますが、PC100%、モニター100%で、前よりは聞こえるようになっていました。
現状のままとは言われましたが、作業内容には「ファームウェア更新」と書かれていました。
しかし音質は悪いのでやはり外付けのスピーカーを使用します。
書込番号:23752072
2点
れぶんくんさん
お力になれず、申し訳ありません。
最後にもう一つだけ、PC側にHDMI端子はありませんか?
HDMIによる接続であれば、音声用のケーブルの接続は不要になります。
音声の入力端子に不具合があるのかもしれません。
書込番号:23752310
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/10/31 20:50:29 | |
| 6 | 2018/12/23 2:00:17 | |
| 0 | 2018/10/11 5:30:40 | |
| 5 | 2018/09/17 14:17:44 | |
| 5 | 2017/11/10 19:58:57 | |
| 0 | 2017/07/13 12:35:46 | |
| 9 | 2017/06/09 14:28:07 | |
| 4 | 2017/06/03 11:57:55 | |
| 7 | 2017/05/27 21:21:22 | |
| 0 | 2017/03/20 13:55:48 |
「iiyama > ProLite X3291HS X3291HS-B1 [31.5インチ マーベルブラック]」のクチコミを見る(全 167件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







