『PS4から光デジタル出力でサラウンド』のクチコミ掲示板

2015年12月中旬 発売

Sound BlasterX G5 SBX-G5

S/N比120dBのDACを搭載したヘッドホンアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Sound BlasterX G5 SBX-G5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の価格比較
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のスペック・仕様
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のレビュー
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のクチコミ
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の画像・動画
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のピックアップリスト
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のオークション

Sound BlasterX G5 SBX-G5CREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬

  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の価格比較
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のスペック・仕様
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のレビュー
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のクチコミ
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の画像・動画
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のピックアップリスト
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のオークション

『PS4から光デジタル出力でサラウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound BlasterX G5 SBX-G5」のクチコミ掲示板に
Sound BlasterX G5 SBX-G5を新規書き込みSound BlasterX G5 SBX-G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 PS4から光デジタル出力でサラウンド

2017/09/26 20:08(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5

クチコミ投稿数:7件

似たような質問もあったのですが、あまりよく分からなかったので質問させてください。
私はPS4から音声出力を光デジタルで行い、本機の光入力と繋いでヘッドホンから音を聴こうとしています。

この場合、PS4の音声出力設定や、本機の設定ソフトウエアで調整しても5.1chサラウンドでは聴くことができないのでしょうか?
ヘッドセットはロジクールのG430を使用しています。

またステレオ出力であったとしても、設定ソフトウエア側でうまいことPS4からの光入力のものを出力する、といった設定ができるということでしょうか?
PCにはUSBで接続しているので、PCの音声が流れてしまったりしたら嫌だな、と思ったのでこちらは念の為。

初心者な質問ですがご回答よろしくお願いします。

書込番号:21230906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2017/09/26 20:33(1年以上前)

デジタル入力はPCMのみなので5.1ch入力は不可能です。
PCに接続した場合はPCの音とのミックスのみ出力可能です。

PS4にUSBで接続すればバーチャルサラウンドも可能です。(設定はPCで行う必要があります)
http://www.4gamer.net/games/004/G000421/20160330115/

書込番号:21230989

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/09/26 20:34(1年以上前)

こんばんは

>私はPS4から音声出力を光デジタルで行い、本機の光入力と繋いでヘッドホンから音を聴こうとしています。

PS4からの光デジタル出力では、DolbyDigital(5.1ch)とDTS(5.1ch)が可能です。
ただし、使用ゲームソフトウェアや相手先の機器の対応状況によって自動選択されます。


>この場合、PS4の音声出力設定や、本機の設定ソフトウエアで調整しても5.1chサラウンドでは聴くことができないのでしょうか?
ヘッドセットはロジクールのG430を使用しています。
>またステレオ出力であったとしても、設定ソフトウエア側でうまいことPS4からの光入力のものを出力する、といった設定ができるということでしょうか?


Sound BlasterX G5 SBX-G5は、先のDolbyDigitalやDTSに非対応ですので、PS4からの音声受けは2chPCMとなります。
なので、ネイティブ5.1chでは聴くことができません。

BlasterX Acoustic Engine Proソフトウェアのことだと思いますが、
それはサラウンドとかではなくゲームによって様々な音をより聴き取りやすくするためのソフトです。
http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blasterx-g5


また、Sound BlasterX G5 SBX-G5もロジクールのG430も PCとUSB接続すれば(PCゲーム)バーチャル7.1chサラウンドでゲームを楽しむことが可能です。
なので、PS4で使うなら、G430でなくてもよいことになります。

書込番号:21230994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/09/26 20:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
なるほど、やはりそうでしたか。私はゲームを録画配信するためのキャプチャーボートを接続しているのですが、その都合でPS4からの音声出力はHDMIか光デジタルに限られてしまっています。
(PS4からの音声はHDMIとUSBの同時出力ができないようで。)
録画配信さえなければPS4にはUSBで接続してその経由で音声を聴けるようになるので、サラウンドはその時だけのお楽しみ…とします。

ありがとうございました!

書込番号:21231073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/09/26 21:00(1年以上前)

詳細にご回答ありがとうございます!
なるほど、光デジタルでもいろいろな形式があるのですね、、
PCでゲームをする予定はないので、ちょっと宝の持ち腐れですが格安購入したのでヘッドセットの方に後悔はないです。

ちなみにちょっと本機に関する情報を調べたのですが、擬似サラウンドというのはどうゆうものなのでしょう?
ご回答いただいたネイティヴ5.1chとは違うものですか?
なんちゃってのサラウンドだとしても味わえればよいかな、、とおもったのですが、PS4から光デジタルで入力する以上は2chでしか無理ですかね(・・;)

書込番号:21231100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/09/27 09:42(1年以上前)

>A擬似サラウンドというのはどうゆうものなのでしょう?
ご回答いただいたネイティヴ5.1chとは違うものですか?

疑似(バーチャル)サラウンドは、
2ch音源などを擬似的に5.1chなどのサラウンドに作り直してそれぞれ独立した複数のスピーカーで再生したり、スピーカーがヘッドフォンなどの2ch製品では、あたかも複数スピーカーで聴いているような感覚になるような音で再生する技術になります。

ネイティブ5.1chは、
音声入力(PCM,DTS、Dolbydigitalなど)が5.1chで、
音声出力(複数スピーカー使用)も5.1ch となります。

書込番号:21232384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound BlasterX G5 SBX-G5
CREATIVE

Sound BlasterX G5 SBX-G5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬

Sound BlasterX G5 SBX-G5をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る