ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]
- 165Hzの高速駆動が可能なIPSパネルを搭載した、ゲーマー向け27型WQHD(2560×1440)液晶ディスプレイ。
- sRGBカバー率100%で元データに忠実な色表示が可能なほか、画面描画カクつきやチラつきを抑える「NVIDIA G-SYNC」に対応。
- 画面上にゲーム用の照準などを表示する「GamePlus」機能や、ジャンルに合わせて色調などを変えられる6種類のプリセットを用意。
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月12日
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]
このディスプレイはゲーミングでipsの165hzってのが売りですけど
実際FPSとかする際27インチは大きすぎますか?
あと将来的にデュアルディスプレイやトリプルにしようと思ってるんですが
24インチとのサイズの相性ってどうなんですか?
みなさんは同じサイズを使ってるんですけど…
書込番号:19507239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
別に大きくも無い どの距離でするかの問題
24と27でデュアルにした時に、隣とサイズが違って違和感を感じないなら問題ない
自分で見に行って確認しろ。
書込番号:19507748
5点
PG279QとXL2420T(拡張モード)で併用してます
このモニタに買い替えてからプレイした主なゲームはBFHとFALLOUT4になりますがゲームプレイ中はシングルになりますので、特に違和感はありません。
(以前はXL2420Tを3枚使い5760x1080の変態解像度で運用してた事もあり左右の視野の広さに若干の違和感を憶えますが)
27インチでFPSゲーやっても大きすぎるって事はないと思いますよ。
デュアルやトリプルで1枚の画面としてスパンする場合では片方の解像度(小さい方)に引っ張られますので
その場合では違和感が発生するかもしれません。
書込番号:19514341
0点
PG279Qの感想としてはどうですか?この値段では「買い」と言えるでしょうか?
書込番号:19514500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Lucia0526さん
良いモニタだとは思いますが
無理して買うようなものではないと思います。
僕の場合は買い換えたグラボ(GTX980ti、Titan Xに比べ安く衝動買い)の仕様と
近頃のFPSゲーに対してトリプルディスプレイでの運用に限界を感じ(Titan BK 2枚でもキツい)
メイン1枚+拡張ディスプレイ1枚の構成にし
FHDのままだとちょっと横幅の範囲が狭くなるのでWQHDの同品をとチョイスした次第、
買いか?と問われると微妙ですね。
あなたの懐次第です。
書込番号:19515482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Hariponさん
そうなんですね!
僕も迷ってましたし、ディスプレイきこの値段はちょっと…って思ってたんで
候補に上がってたXL2430Tにします!
あとtitanbk2枚挿しってなんすかwwwww
スペック教えてください!あとご教授お願いします!
cpu 6700k
m/b maximus [ HERO
mem corsair ddr4 2666
ssd crucial 250gb
hdd wd 3t
vga gtx980ti
クーラー h100i
用途はcodやbfなどのfps
YouTubeのエンコードなんですがlga1151でいいんですかね
2011でもいいんですけど周波数低いしまだゲームが対応してないですし
あと今年出るpascalも気になってますが、今買いたいです
書込番号:19515552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちわ。
私もこのモニターを購入予定で、地元のショップにて今3枚注文しています。もう後数日で入荷予定です(昨年から注文してましたがずっとメーカー欠品状態と言われてました…)。
>Hariponさん
現在はHariponさんが以前されていたのと同じく、XL2420Tのトリプルで運用しています。
確かに、私もTITAN BLACKの2wayでは画質の妥協が必要でした。EVGAのSCを使用していましたが、3画面となると解像度が非常に高い為、少々クロックが高い位では太刀打ち出来ない状況でした。AAは基本FXAA^_^;
今TITAN X SCの2wayで、ようやく5760x1080という解像度に"追いついた"、といった感じです。
>Lucia0526さん
3画面の迫力、没入感、流れる周辺視野はとても素晴らしいです。
シングルディスプレイもいいですが、もし予算が許すなら、一度3画面サラウンドを体験するのも悪く無いと思いますよ。
FPSをプレイされるのであればなおさら3画面との相性は抜群です。
…そしてWQHDx3ともなると更に描画負荷は高まると思われ、まさにPascal版ビックダイに期待!です。
こうして新GPUへの物欲が掻き立てられる訳ですね^_^;
書込番号:19521389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Lucia0526さん
TitanBKとはTitan Blackの略称です、
主にゲームしかやらないゲーム専用機の現在の構成
(数年前からの使い回しが多いです(^ ^;))
マザーボード MSI Z97 Gaming 7
(光ります)
CPU i7 4790K
CPUクーラー Coolermaster V8GTS
(光ります)
電源 Corseir AX1200i
memory Corseir Dominator Platinum 4GB x4
(光ります)
SSD(primary) Plexror PX512M5P
PCケース Phantom820WT
(光り(ry )
ドライブ Pioneer S07J WT
グラボ MSI GTX980ti Gaming 6G x2
Pascalまでの繋ぎと考えていた GTX980ti
旧型タイタンより良い、、。
書込番号:19523732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>u&pさん
トリプルはトリプルで良いところもあり
(レースゲーやフライト系は感動もの)
BFなどの対人ゲーは低画質にするので性能的には問題はありませんでした。
しかしトリプルよりもシングルで戦った方が戦績が良かったのと
買い換えたグラボのDVIポートが
1枚に付き1口しかなかったので今回は3画面表示を取り止めた次第です。
(お陰で余計な敵が見えなくなり戦いに集中できますw)
書込番号:19523771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Hariponさん
bkがblackなのは知ってました!
2枚刺しとはすごい財力ですね!!!
あと気になったのが
キーボードなんですが、キーボードってFPSなどする場合テンキーレスのほうがいいんでしょうか?
書込番号:19523838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Lucia0526さん
テンキーレスだと飛行機など(BF4やX3などの宇宙船ゲー)使った場合視点移動が出来ません、
僕の場合は机を改造して両方使えるようにはしてますが、机のしたに潜る際邪魔なので余りオススメ出来ません。
この手の話題は別板で質問した方が良いと思いますよ。
(下の板がテンキーレスキーボード用として使ってる自作アンダーキーボード台です)
書込番号:19523997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しかしbf4をテンキーレスで使ってる人はプロゲーマーなどでもいますけどテンキーを使わない設定にしているんじゃないでしょうか?
書込番号:19524698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hariponさん
勝率優先ですね。私はガチではないので、メインデスクは迫力優先ですw
実際FPSで勝てる腕はないです。
アスペクト比的に、3画面に対応できないソフトがたまにありますが、
そんなときはシングルディスプレイ専用機(Z97 classified、4790k、980ti SC SLI)を
PG278qで運用しています。今回はTNのpg278qとの比較という意味でも楽しみですw
DVIについてですが(もちろんご存知と思いますが)、XL2420TならDVI(Dual link)とDPがあるので、
MSI GTX980ti Gaming 6G x2なら3画面にできるはずですよ?(@120Hz)
DP嫌い、とか?…あ、勝率優先ですね。すみません。。。
私はシングルでも対人ではなかなか勝てません。
書込番号:19525057
0点
>u&pさん
そう、DPがキライなんです(pg279q、165hzを売りにしてるので120hzまでのDviは要らない子なんでしょう)。
マッタリ系で時折ガチプレイ
反射神経、動体視力は若い子にとてもじゃない敵わない、、故にハードで対抗するオッサンです。
(PCの性能の違いが戦績の決定的な差で無いことを思い知らされてますがね)
>Lucia0526さん
視点をちょい動かせる事すら知らない人も結構いますからね(BFの飛行機含め)、テンキーないと不便どころか基本操作も出来ないゲーム(洋ゲーに多い)もあります ので置ける場所があれば、、まあ好きなようにしたらいいです。
書込番号:19525901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/01/09 12:52:06 | |
| 0 | 2018/02/11 7:29:53 | |
| 17 | 2017/11/07 20:38:08 | |
| 0 | 2017/02/18 11:42:51 | |
| 2 | 2016/10/30 10:40:50 | |
| 3 | 2016/10/27 21:09:24 | |
| 4 | 2016/09/03 8:10:02 | |
| 2 | 2016/09/03 19:14:38 | |
| 5 | 2016/08/16 2:11:01 | |
| 10 | 2016/09/10 21:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










