ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]
- 165Hzの高速駆動が可能なIPSパネルを搭載した、ゲーマー向け27型WQHD(2560×1440)液晶ディスプレイ。
- sRGBカバー率100%で元データに忠実な色表示が可能なほか、画面描画カクつきやチラつきを抑える「NVIDIA G-SYNC」に対応。
- 画面上にゲーム用の照準などを表示する「GamePlus」機能や、ジャンルに合わせて色調などを変えられる6種類のプリセットを用意。
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月12日
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]
今回グラボが1080tiにする事もあり、今使っているモニターから、144hzぐらい出るグラボの性能を生かしたモニターに変更しようと思っています
しかし、初めてモニターを買い換えるのでどのメーカーさんとかどれが用途に適したモニターなのかがわかりません
自分なりに調べてこちらのモニターを検討している段階ですが、他にもっと優れたモニターがあれば教えていただけないでしょうか
用途はFPS等オンラインゲーム中心でたまにアニメとか配信です
サイズは24〜27で考えています
モニターは今のところデュアルにする予定はありません
たまにベッドで寝転がってアニメ鑑賞したりします
予算は10万付近!(高いなりのメリットが大きければ高いのもアリ)
こんな使用用途ですがどなたかおすすめのモニターかこのモニターはどうか助言をいただけないでしょうか。
書込番号:21163894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今使っているモニターは何ですか? そのモニターにどういう不満がありますか?
ゲームで高フレームレートモニターが良い…という意見はよく聞きますが。人間の動体視力と反射神経からして、猫杓子するようなものかは眉唾ですし。動画の視聴等には意味は無いです。
ビデオカードを買ってから考えてもよろしいのではないかと。
書込番号:21164011
2点
ROG SWIFT PG279Qが165Hzの高速駆動で27型WQHD(2560×1440)で
NVIDIA G-SYNCに対応にIPSパネルとくれば、
それらを超える存在は・・・4K?
4K@120Hzは未だ先じゃないかな?
VR-3Dヘッドマウントディスプレイに向かうか・・・。
11ad無線LANの動向やワイヤレス接続のモニタというのも気に成りますからね。
パソコンのモニタは数年〜5年後の未来はどうなっているのやら?
なので、何処に『こだわる』かが決まらないとね。
書込番号:21164104
3点
>うーたんだおさん
ネットの情報丸呑みで144Hzですか?
医学的には60Hz フレームレート60以上は認識が難しい・・らしいです。
普段使いでは意味は一切ない、ゲームしても、「全然違いが分からない!」って意見も多々見ます。
売る側はそれじゃ 売れないので、「全然違う! 分からないのは お前がどんくさい」
って方向に認識させようとする流れ(提灯記事)
100/1秒の誤差を認識できるらしい プロゲーマーとかは意味をなすのでしょう。
貴方がそれだけの能力があるか? それは誰にもわからないでしょう。
私は凡人なんで、自信を持って違いがわからないって 言えます。
なもんで、全く食指が伸びません。
あとTNパネルのモニターは色合いも悪く 普段使いには価格の割に悲しい結果になります、普段使いはIPS ゲームの時はTNって複数のモニター繋いで、使い分けれる環境で割り切ればTNパネルも有りでしょう。
GTX1080Ti実際に使ってますが、やってるゲームなんでしょ?
120以上のフレームレートをコンスタントに叩き出せるゲームじゃなければ
能力あっても 出ないんじゃ分かるはずがない。
それでも 一部は 思い込みで やっぱり144は全然違う!って思うらしい。
私は無駄にフレームレート上げると、ティアリング出たりするので60に固定で
普通のモニター(ほぼ全種類の解像度持ってる)でゲームしてます。
書込番号:21164181
1点
>うーたんだおさん
http://kakaku.com/item/K0000946771/
予算的にもこの程度で良いのでは?
この程度なら 普通のWQHDと価格変わらんですし損をしたって感じないか?
このメーカーは結構ゲーム用では名前が売れてる。
IPSなんで色も悪くないでしょう。
27インチクラスは欲しいかなってのが個人的意見。
書込番号:21164288
![]()
1点
>KAZU0002さん
現在使用しているのはいつ買ったのかすら覚えのない
RDT233WLXとかいうモニターです!
今回pcを高いスペックで組もうと思っていてせっかくならモニターも合わせていい奴にしたいみたいな感じなんです。
今のモニターに不満は正直ありません
ほかのモニターを使った事がないので正直何がこのモニターが劣っているかすらわかりません。
書込番号:21164352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>星屑とこんぺいとうさん
4kは解像度はそんなに求めていなかったので選択に入りませんでした。
文字もみにくいなどちらほらみたりで無知識ですがまだ時代的に早いんじゃないかと勝手に思っていますw
なんだか4kは重くなりそうなイメージがあって。
こだわりたい処は
1に映像の綺麗さ!2が同じくらいで応答速度とリフレッシュレート?ぬるぬるに感じるやつです!
書込番号:21164365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キンチャン123さん
こちらのモニターはIPSって書いてあって選んだのもあるんですが誤表記で本当はTNパネルなんですか?。
私は実物を見ていないので60と144の差がわからなくてネットの情報を鵜呑みにしていました。(恥ずかしい…)
144hzのやつは正直使ってみたいっていう好奇心があって…
実際にお店で1度確認してみたいと思います!
やっているゲームはPUBGとかLoLなどが主です
でも、新しいゲームはだいたい手を出しているので今後を見据えた買い物をしたいんですよね。
書込番号:21164380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キンチャン123さん
こちらのモニターはIPSじゃないのかな。
明日お店に行くのでそちらのモニターを1度実際に見て検討したいと思います!
私もベッドで寝てアニメを見るのに24じゃ少し大きさに物足りなさを感じて27が欲しいと思っていたり。w
書込番号:21164391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たくさんの方々、返信本当に感謝します!
hzは人間には60で充分な感じなのかな?
それも含めて明日確認してきます!
たしかに私も今のモニターでコマ送りみたいなぬるぬるしていないとは感じれないので144hzになったとこでわからないかもしれませんw
気持ち的にはモニターは長年使うつもりでいるのでどうせなら高くてもいい物を買おうと思っていました
(pcもある高いスペックにする予定なので)
でも値がはるからといってこれと言ってすごいとこはないのかな?
明日店頭でhzの違い
パネルの違い
この2点を重点的に確認してきます!
こんな駄文にお付き合いして助言していただけて本当にありがとうございます!
書込番号:21164408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RDT233WLXとかいうモニターです!
経年劣化を考えないのなら、そのままでも十分ではないかと。
私もゲームは多少たしなみますが。FPSゲームということなら。フレームレートよりは高解像度の方がゲームの役に経つのでは?と思います。動き回っているものを撃つより、じっくり狙ってというタイプなので。フルHDよりは、細かく見える高解像度の方がいいかなと。
高解像度ほど、ビデオカードの性能が求められますが。高性能ビデオカード向けに買い換えるというのなら、こういう方向性も。
ついでに。こういうモニターも、ゲーム向きならありかと。
>横長!29型ウルトラワイドモニター比較してみる
http://kaji-raku.net/gadget/3468
TNは、応答性能だけでゲーム向けとしているメーカーもありますが。応答性能以外の部分(画質や視認性)では、よろしくありません。ゲーム向けと言うより、ゲーム向けとしか売れ文句が付けられないのが実情。
IPSやVAは、最低条件で。
書込番号:21164589
0点
原理として高リフレッシュレート、高フレームレートだと残像が減りますが体感できるかは人によります。
眼の機能、動体視力なんかは鍛えられますので。
野球選手なんかは動きの速いボールを眼で追いかけたりするので動体視力が良いですよね。
イチロー選手は若い頃走っている車のナンバーをチェックしたり、特注のピッチングマシーンを作ってもらい、超高速のボールを打つ練習をしてたそうです。
動きの速いFPSを毎日やってるような人がリフレッシュレートの違いが分かるというのはそういう事です。
そういった人達じゃないと多くの人は違いは分からないでしょう。
またカウンターストライクとかオーバーウオッチみたいな常に動き回ってるゲーム程、高リフレッシュレートの恩恵は受けやすいですが
PUBGなんかはわりとじっくり動くゲームなんであまり必要性を感じません。
店頭でリフレッシュレートの違いを見比べても動きの速いゲーム画面が流れてない限り分かりません。
ゲーム画面が流れてても違いが体感できるかは先述の通りです。
TNとIPSの違いを確認するのも実際の使用距離(50〜70cm)から見てみて下さい。
TNは頭を大きく上下に動かすと色味が大きく変化します。
実際の使用では頭を大きく動かすこともないので私は気になったことはありませんが。
TNは応答速度が速い(これも残像の低減に効果がある)ですが個人的に家庭用の30〜60fpsのゲームだと違いが分かりますが、高フレームレートのPCゲームだと
違いが全く判りません。
というか映像の綺麗さを一番重視するとの事なのでTNは論外だと思います。
解像度に関してはゲームで動いてる時はフルHD以上では違いが分かりませんがWQHDの方が遠くの敵をスコープでのぞいた時に精細になるので良いと思います。
20型クラスで4Kはさすがに過剰かと。
という事でスレ主さんには60Hz、IPS、WQHDのモニターをお勧めします!
書込番号:21165519
0点
>うーたんだおさん
まぁ 予算があるので、とりあえず高い物なら良い物だろうって思うって..............................感じですかね?
まぁ それはそれで十分な理由になりますよ。
予算内で一番高いのを買うってのが良いのかもしれませんよ。
ならこれで決定でよいかと。
商品にIPSって書いてますから他人に聞くまでもなくIPSでしょうね。
さて
個人的に解像度の違うモニターは、ほぼ網羅して持ってますけど。
4K 2560x1440 2560x1080 1920x1080 一応全部持ってます。
PCでゲームはよく遊びます、動画もPCで見るひとです。
その上に、
大画面で遊びたい用に48インチ曲面テレビ 残像が少なくって動画用に倍速の32インチTV。 TV番組は、殆ど見ない人です。
4K解像度でゲームを遊ぶにはハイエンドグラボが必要なので1080Tiも持ってる。
動画用にはRadeon.も好みなので、RX480もつかってる。
結構手広く遊んでると思うけど・・・。
でも144Hzのモニターとか持ってない、買おうって気が一切起きないですね。
理由は先にカキコしてますが、それが理解出来ないようなので、これ以上の説明は無駄と思います。
店頭でこのモニター見ても 他のと全く区別つきませんので見るだけ無駄。
実際に超ハイエンドPC(まぁ最低1080Tiを二枚は積んで欲しい)で60Hzモニターとこのモニターでゲームを自分でプレイして貴方の目で〜
差がわかるかどうかって話です。
老婆心ながら、4K解像度でゲームして 140フレームレートなんぞ
GTX1080Tiでは 非力すぎで逆立ちしても、出ませんので〜 話しにならんですよ。
3WAYでやれば出るかな? 無理だろうな〜?
2560x1440の解像度設定でゲームして、165Hzの真価を引き出そうと思うのなら
1080Tix2必須かと勝手に判断しますけど(多分言ってる意味が分からない?)
一応言っておきますが1080Tiで 4K解像度設定だとね、ちょいと重いゲームだと60フレームレートコンスタントに出すことすら出来ないですよ。
多分何をどう説明しても理解できないでしょうから 高いのを買うと良いかと。
書込番号:21165639
0点
今回たくさんのためになるお話を聞けて助かりました!
先日店頭に確認しに行ったところそもそもPD2700もこれもありませんでした。
(見るだけタダなので…w)
色々調べたらpd2700は定番商品でいいモニターだと知りゲーム向けではないですが実物確認出来て納得したら購入しようと思います!
ありがとうでした!
書込番号:21170755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うーたんだおさん
解決済みだったんで迷ったんですが144hz以上の環境ではない方ばかりが書き込んでいたので165hzで1年使用している人の意見として書かせて頂きました。
私はこのモニターでPUBG・BF・lol・HS等プレイしてます。
グラボはGeForceGTX1080です。
60hzの環境からの買い替えでした。
まず大抵の人はわからないという意見がほとんどでしたがそんなことはないと思います。
私を含め友達もマウス動かしただけで実感しました。
世界が違うと。
MOBAやTPSではもちろんその違いは圧倒的です。
カーソルの動きからADS移行速度まですべて違うので60hzに戻すと慣れるまでまともにプレイできなくなってしまいます。
特にPUBGでは動いている対象に偏差撃ちできるかが重要なので差が大きいです。
カードゲームであるHSでもその違いは明らかで、エフェクトやカードをめくる感覚が全然違うので165hzではまるで別ゲーをプレイしているようでした。
カードアルバムをめくるのがヌルヌル過ぎて感動して楽しくなってずっとめくってました。笑
確かに映像は見比べないとあまり差がわからないようにも思えますが触ってみるとまさに別世界です。
スローで見たら明らかな違いはありますね。
『60hzVS144hz』で検索すると比較動画など多数ありますので参考にしてください。
あとG-SYNCの効果は絶大でBF1の爆発エフェクトで比べてみたところ、密集していたりエフェクト処理が多いところで明らかな差があります。
この差が没入感に大きく影響するので迫力あるゲームをするなら絶対にあったほうがいいと思います。
是非1度144hz以上のモニターでマウスと動かして体感してみてください。
初めてメガネをして世界が綺麗に見えたような感動を味わえると想います。
長々と書きましたが私はこのモニターにして大変満足しています。
スレ主様が納得のいく選択が1番だと思いますが私はこのモニターをオススメします。
書込番号:21183909
10点
120Hz以上の高リフレッシュレートモニターを実際に長時間使用しないで、
人間の目は60Hz異常認識できないとか店頭で見てわからないかったからとか本当にどうかしている。。。
実際に購入して設置して接続して表示すればデスクトップ画面すらヌルヌルに滑らかに表示されて感動するのに。
もちろんゲームはそれ以上に感動する。
ほんと高リフレッシュレート否定派は一度購入してみるべき。
ここで書くことじゃないだろうけど否定派のあまりの妙な頑固っぷりにあ然としてしまった。
あと倍速駆動液晶テレビのと高リフレッシュレート接続モニターの120Hz接続はぜんぜん違う。
ほんと否定派は使わないで否定するなんてなんなんだ。
書込番号:21242652
8点
普通の人は違いが分からないとかレビューを鵜呑みにするなとか、使ってもない人がネット情報を鵜呑みにして言ってるのが笑えますねw
FPSゲームをプレイされている人なら確実に違いが分かると思いますよ、ただWQHDで144HzはPC性能が必要だしFPSやレースゲーム以外に必要かと言われれば・・・ですがw
書込番号:21339731
4点
高リフレッシュレートなんて見る人が見なきゃわからんよ、と思ってた時期がわたしにもあったよ。
んでもスマホで120Hzでヌルヌル気持ち悪いくらいのを見ちゃうと、ああ、PC用ディスプレイでもわかるだろうなぁ、とは感じた。
ただまあ必要かどうかとか、より高い金額を出すに値するかどうかまでは知らんけど。
わたしにとっての選択基準はTNは論外でVAかIPSを選ぶのが第一、次に画面サイズがある程度は欲しくて、その上で解像度、高リフレッシュレートかどうかは重要度がかなり低いから買う気が起きたことはほとんどないなぁ。
そんなうちは32インチの4K液晶とGTX1080とかGTX1080Tiを組み合わせて使ってたりする・・・・・・ゲームをする時間が取れないのがアレだが(^_^;)
書込番号:21339852
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG SWIFT PG279Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/01/09 12:52:06 | |
| 0 | 2018/02/11 7:29:53 | |
| 17 | 2017/11/07 20:38:08 | |
| 0 | 2017/02/18 11:42:51 | |
| 2 | 2016/10/30 10:40:50 | |
| 3 | 2016/10/27 21:09:24 | |
| 4 | 2016/09/03 8:10:02 | |
| 2 | 2016/09/03 19:14:38 | |
| 5 | 2016/08/16 2:11:01 | |
| 10 | 2016/09/10 21:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







