回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年12月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Mobile Wi-Fi E5383 [Gray&Silver]
いつもお世話になっております。
この度「オーストラリア」に旅行に行くにあたり、当該Wi-Fiルーターに「SIM2Fly8日間4GB」のSIMを入れての
使用を考えております。
設定についてわからないことがありますのでお聞きしたいのですが、
使用するには「APN」の設定と「データローミングをON」とあります。
APNの設定は理解できるのですが、「データローミング」をONにする方法がわかりません。
ルーターの取扱説明書にも記述がありません。
HUAWEIのサポートに問い合わせしましたが、わからないとのことでした。
サポートの話では、自動で設定されるかも?・・・
どなたか実際に使用された方はいらっしゃいますか?
書込番号:21863754
0点
https://consumer.huawei.com/jp/support/mobile-broadband/e5383/
の取扱説明書のP3には、
〉本端末は国際ローミングに対応しています。
と記載されていますので、デフォルトでローミング対応しているのではないでしょうか。
書込番号:21864095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
確かにローミングに対応しているというのは確認しています。
対応しているとの記載のみで、ONにする方法などが記載されていないので・・・
通常スマホなどでは、ローミングをON・OFFするスイッチがあると思うのですが。
サポートがいっているように、自動でローミングがONになるのでしょうか?
書込番号:21864554
1点
>通常スマホなどでは、ローミングをON・OFFするスイッチがあると思うのですが。
確かに通常はローミングをON/OFFする設定項目があることが多いですね。
>サポートがいっているように、自動でローミングがONになるのでしょうか?
取扱説明書にはローミングをON/OFFする設定が書いてないですし、それでもローミングに対応していると言う事は、ローミングが常時ONと言う事ではないでしょうか。
書込番号:21864721
0点
>羅城門の鬼さん
度々ありがとうございます。
注文したSIMがまだ来ていないので、確認できないのですが
日本国内でも使えるということなので、実際SIMが来ましたら試してみようと思います。
>ローミングに対応していると言う事は、ローミングが常時ONと言う事ではないでしょうか。
ということは逆にOFFにすることはできないのでしょうか?
書込番号:21864839
1点
「HUAWEI > Mobile Wi-Fi E5383 [Gray&Silver]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/08 4:09:43 | |
| 6 | 2023/12/23 20:24:50 | |
| 1 | 2021/03/01 19:54:45 | |
| 2 | 2021/02/16 0:26:25 | |
| 3 | 2020/07/14 13:32:55 | |
| 2 | 2019/09/27 23:07:03 | |
| 2 | 2021/02/15 19:09:01 | |
| 8 | 2019/05/17 9:41:05 | |
| 8 | 2019/03/07 0:04:11 | |
| 15 | 2019/03/20 18:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








