PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT295
下記の様な現象が発生しております。
対応策などご存知の方、おられましたらよろしくお願いします。
1.Windows10 Pro 64Bit Ver1703 をクリア再インストール
2.StationTV X インストール
チャンネルスキャンなどは、正常に完了したのですが、視聴しようとすると
「ディスプレイやその他使用機器が非対応、またはそれらの設定や接続に問題があるため映像・音声の出力を停止しました。」
のメッセージが表示されます。(エラー画面 画像参照)
HDCP等の問題なのかとNVIDIAコントロールパネルで確認したところ問題がありません。(HDCP確認1、HDCP確認2 画像参照)
ハード構成は変更していませんが、Windows10 Pro 64Bit Ver1607 の時は何の問題もなく視聴できておりました。
ピクセラに問い合わせをしたくても平日の電話対応しか見つからず、メール対応がみつかりませんでした。
情報等ご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。
【構成】
マザーボード: ASUS RAMPAGE V EXTREME (BIOS Ver3504)
CPU: i7-6850K
メモリー: 64GB
Cドライブ: 512GB SSD
Dドライブ: 1TB SSD
グラボ: MSI GEFORCE GTX 1080 GAMING X 8G
グラボドライバー: 381.65
宜しくお願いいたします。
書込番号:20822304
0点
連投申し訳ございません。
StationTV Xのソフトバージョンは「10215002」をインストールしました。
書込番号:20822318
0点
>グラボドライバー: 381.65
381.65というバージョンはNVIDIAのGeForceシリーズのドライバだろうか?
とても妖しい。
1つ前のバージョンは試されただろうか?
PIX-DT260やPIX-DT460のTVチューナカードでも同様なカキコミが有ったりする様だね。
さて、StationTV Xの設定から『映像表示』の『デコード方式』を『ソフトウェア』に変更出来ればCPUコアが働くのだろうけど、
『ハードウェア(DXVA)』に設定していたりするとGPUコアの動画支援機能が働くのだろうから、
381.65というバージョンで何か生じているんだろうね。
書込番号:20822341
![]()
2点
>星屑とこんぺいとうさん
>381.65というバージョンはNVIDIAのGeForceシリーズのドライバだろうか?
はい、その通りです。
>1つ前のバージョンは試されただろうか?
一つ前の378.92をクリアインストール後、無事視聴できました。
この度は、アドバイスいただきありがとうございました。
書込番号:20822483
0点
自己スレです。
StationTV Xのソフトバージョンは「1.02.1601.2」にアップデート後
NVIDIAのGeForceシリーズのドライババージョン「381.65」でも視聴できるようになりました。
StationTV Xの情報に一部のNVIDIAドライバへの対応ってなっていました。
書込番号:20844839
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT295」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/09 9:26:07 | |
| 25 | 2018/10/16 18:12:56 | |
| 2 | 2018/07/25 15:46:58 | |
| 0 | 2018/06/23 15:37:31 | |
| 17 | 2022/10/01 13:59:12 | |
| 8 | 2018/01/25 13:33:39 | |
| 1 | 2017/12/17 12:44:21 | |
| 7 | 2017/12/05 20:47:22 | |
| 3 | 2017/11/13 16:34:15 | |
| 4 | 2017/08/16 23:23:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






