PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT295
録画のエラーが頻繁に起こります。
録画予約した場合、視聴中に録画する場合どちらも
「キャプチャーボードにエラーが発生しました。パソコンを再起動してください」
「現在放送されていません、エラーコードE203」
などの表示が出てしまいます。
StationTVXCheckerで確認したところ
「この環境はこの環境はインテル(r) クイックシンク〜ワイヤレスTV(StationTV®)との接続について、快適にご利用になれない可能性があります。」と出てきます。
あまりPCに詳しくなく、原因がグラフィックボードなのかCPUなのか等判断ができないため回答いただければと思います。
確認できたシステム
Windows7 Home Premium 64ビット
メモリ:4.00GB
Intel(R) celeron(R) CPU G1840@2.80GHz
書込番号:21095626
1点
グラフィックボード(カード)は必要ありません。
CPU内蔵のGPUだけで問題ないです。
CPUもG1840なので大丈夫そうに思えます。
受信レベルはどのくらいでしょうか?
うちは地上波98〜100(アッテネータOFF)
BS・CS 70前後
BS/CSは近辺で大雨の日以外は受信良好です。
書込番号:21095667
![]()
0点
失礼しました。
ワイヤレスTV機能を使用時はCore i3以上のCPUと仕様に書かれてますね。
そのワイヤレスTV機能を設定で使用しないうほうへ変更できませんか?
書込番号:21095682
0点
>「現在放送されていません、エラーコードE203」
処理が追い付かないと出る場合があるのでCPUの処理速度やメモリの不足でしょうね。
書込番号:21098318
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT295」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/09 9:26:07 | |
| 25 | 2018/10/16 18:12:56 | |
| 2 | 2018/07/25 15:46:58 | |
| 0 | 2018/06/23 15:37:31 | |
| 17 | 2022/10/01 13:59:12 | |
| 8 | 2018/01/25 13:33:39 | |
| 1 | 2017/12/17 12:44:21 | |
| 7 | 2017/12/05 20:47:22 | |
| 3 | 2017/11/13 16:34:15 | |
| 4 | 2017/08/16 23:23:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




