『ナットサイズについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『ナットサイズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

ナットサイズについて。

2023/11/12 00:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

クチコミ投稿数:29件

アルトワークスHA36Sのナットサイズとピッチを教えていただきたいです。

書込番号:25501861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/11/12 06:47(1年以上前)

M12×P1.25

書込番号:25502028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/11/12 06:50(1年以上前)


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/11/12 07:34(1年以上前)

やすほしさん

スズキ車のホイールナットは下記のように基本的にM12×P1.25です。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/NUT&BOLT.html

DBA-HA36Sアルトワークスのナットも同様にM12×P1.25とお考え下さい。

ただし、全長31mm等の長いナットはホイールからはみ出しますので、下記のような全長22mm程度の短いナットをご使用下さい。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/2P_Lock.html

書込番号:25502061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/11/12 07:58(1年以上前)

やすほしさん

参考までにUPした画像はスズキの軽自動車の純正ナットです。

サイズは全長23mm、二面幅mm19HEXで、前述のようにM12×P1.25です。

という事でアルトワークスに車載のレンチを使いたいなら、二面幅19HEXのナットをご購入下さい。

書込番号:25502078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2023/11/12 09:45(1年以上前)

>やすほしさん

ども、ワークス乗りです。
ワークスのホイールナットは
・M12XP1.25
になります。

純正ホイールのカラーに合わせて黒のナットに変えたのですが、それがこちらです。
いわゆる軽量タイプでは無いのですがロックナット付で、狙い通り印象がかなり変わりました。

書込番号:25502170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2023/11/16 22:59(1年以上前)

ご回答いただきましてありがとうございます。

31ミリの長さのナットですと純正アルミホイールからもはみ出しますでしょうか?

書込番号:25508442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/11/17 06:00(1年以上前)

やすほしさん

下記の方のパーツレビューのように長さ31mmのナットでは少しはみ出すかと思われます。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2864449/car/2510093/9924245/parts.aspx

書込番号:25508610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/11/17 10:17(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりホイールからナットがはみ出すと違反になるでしょうか?

車検に通りませんか?

書込番号:25508815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/11/17 12:09(1年以上前)

やすほしさん

フェンダーからナットがはみ出していなければ、違反にはならないとお考え下さい。

https://www.send-freedom.com/entry/2021/07/02/063052

書込番号:25508943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/11/17 12:23(1年以上前)

ホイールの凹から出るのは問題ありませんが 
フェンダーから垂らした糸に当たるとダメじゃなかったかな

書込番号:25508960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング