『震えがとまりません』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (22製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信20

お気に入りに追加

標準

震えがとまりません

2016/04/28 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

当機種

連写に期待して購入しましたが
その高速連写の速度にも息切れせず撮影できるってほんといいですね。
これで野球やサッカーなんかのスポーツ観戦での撮影の楽しみが広がるってもんです。
動きの早いうちの愛犬の撮影も使えそうです(笑

無駄に連写で遊んですでに撮影枚数300枚超えちゃいました・・・(苦笑

書込番号:19825711

ナイスクチコミ!39


返信する
soshin1さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/28 02:09(1年以上前)

素晴らしいカメラですね。
私も本日、D500が手元に届き無駄に撮りまくりました。
震えがとまらないというのがよくわかります(笑)
連写もですが高感度撮りがとても楽しめますね。DXのフラッグシップというのもうなずけます。

お互いD500ライフを楽しみましょう♪

書込番号:19825815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10件

2016/04/28 07:55(1年以上前)

楽しい情報をありがとうございます。
私もD500を予約していますので入荷連絡が楽しみです。
現在年齢のせいか、何もなくても手、足、頭、身体が震えます。
これでD500を持つと、もっと震えが増幅されそうなのが唯一心配です。
連写がやみつきになりそうなお話なので、XQDは128Gを購入することにしました。

書込番号:19826077

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/28 07:57(1年以上前)

連続撮影枚数200枚っていうのが優れていますね。

撮影中は秒あたりの枚数よりも、そちらの方がネックになったりしますので。

書込番号:19826081

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1189件

2016/04/28 07:59(1年以上前)

>soshin1さん
一昨日まで使っていたD7100は使い始めた頃は特に感じなかった連写枚数も
使い込んでるうちにすぐ息切れしてしまう事にストレスに感じてきていたのですが
D500だとどこまでも撮れてしまい撮りすぎてしまいそうです。
しかもニコンのカメラは電池の持ちが良いからたっぷり撮れますし。
まぁ価格が価格ですからこのくらい出来て貰わないとかな?
D7100の時にはなかったわくわくドキドキ感がハンパないです。
価格=わくドキ感は比例するもんですね。

あいにくゴールデンウィークは急遽仕事になってしまったので遊びに持ち出せませんが
ゴールデンウィーク後が楽しみです。

書込番号:19826084

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/04/28 08:04(1年以上前)

手振れ補正だけでなく、武者震い補正も必要な機材ですね。
楽しんで撮ってください。
機材よりも大切でお金では買えないものも沢山ありますから。

書込番号:19826094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/04/28 08:29(1年以上前)

上級機はエントリー機に較べてシャッターの耐用回数が多いって言ってもこうやって無駄撃ちする人が多いから案外早めに寿命が来たりする。
メディアは消去したら何回でも使えるけど、シャッターは交換しかない。長く付き合いたいなら無意味な連写はほどほどに。 (^-^)

書込番号:19826148

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/04/28 08:49(1年以上前)

独身時代に沢山の無駄打ちした人もいるかも。
でも、結婚してからも相変わらずという人もいるかも。
メカだけでなく、電解液という化学反応にも限界が
あるかもです。

書込番号:19826199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2016/04/28 08:56(1年以上前)

手ブレ気をつけてくださいね♪^^

書込番号:19826211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/04/28 10:02(1年以上前)

無意味な連写なんてありませんて。ジャララララ....と鳴るのを聞くとアドレナリンがふつふつと沸いてきますんで、長生きしますよ。

書込番号:19826337

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/04/28 11:09(1年以上前)

当家のD600は、電池寿命見るために購入直後に連写に次ぐ連写をして1000枚以上。
おかげで? 一向にゴミが出ませんね。

なお、
>震えがとまりません
には、例の液体飲み薬が特効らしいですね。特に朝には良く効くらしい。

こちとら、D5資金との兼ね合いで、まだいずれも未購入。夏前にはキットいきたい。

書込番号:19826466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1189件

2016/04/28 11:10(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
「また詰まらぬ物を撮ってしまった」
と言わないように気をつけたいですね(;・∀・)

>大子煩悩さん
心の揺れがカメラに反映されたらあかんですよ

書込番号:19826469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/04/28 11:53(1年以上前)

いち早くD500を手にされて、さぞご満悦のこととお喜び申し上げます。
小生にも、本日届く予定です。
ところで、スレ主さんのおっしゃる「液晶保護ガラス」とはどういうものですか。
液晶保護シートとは違うものがあるのでしょうか。
あるのだったら小生も手に入れたいと思いますが・・・。

書込番号:19826558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/04/28 11:58(1年以上前)

すみません。スレ主さんを間違えました。
掲示板への投稿初心者ですので、まごついてしまいました。
でも、おわかりでしたらお答えください。

書込番号:19826568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1189件

2016/04/28 11:58(1年以上前)

>enchanjijiさん
液晶保護ガラス?
たぶん違う方だと思いますよ。
あれば自分もほしいですね
スマホやタブレットには液晶保護ガラスがあるけど同じものなのかな

書込番号:19826570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/28 12:19(1年以上前)

みなさまこんにちわ
液晶保護ガラスは、ニコン純正でD500用も発売されています。
液晶保護ガラス LPG-001が純正の品番です。
ニコンダイレクトで2、722円です。
表面はフッ素加工されています、いわゆるスマホの液晶保護ガラスと同じ
内容です。私はD810に使用しています、なかなか良いです。
ヨドバシカメラにもあります。

書込番号:19826603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/04/28 12:26(1年以上前)

俺かな(笑)

液晶保護ガラスは、シートがガラスで少し高いですが、透明度と強度が格段に違います。
サブパネル用が付いてないのもあるので、確認要です。

書込番号:19826627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/04/28 12:26(1年以上前)

D500用の液晶保護ガラスはGRAMASてブランドから昨日より発売されてますよ(*´∀`)♪
早速ゲットしてきました(^-^)

書込番号:19826630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/04/28 12:32(1年以上前)

因みに自分は、Kenko ZSスリムガラス ニコンD500用
で、定価4536円です。
ヨドバシで3500円くらい。

書込番号:19826649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


館林さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/28 14:12(1年以上前)

LPG-001はアマゾンで1963円でしたよ

書込番号:19826875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/29 15:13(1年以上前)

別機種
別機種

ISO 6400で撮影してくださらないと。

書込番号:19829954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング