『WRCラリードイチェランド2018』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (28製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『WRCラリードイチェランド2018』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

WRCラリードイチェランド2018

2018/08/20 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

懐かしいのも「0カー」として走ります。

皆さま

この木曜から日曜は「ラリードイチェランド」観戦のためレンタカーで駆け回っていました。
走行距離は1200kmを越えちゃいました(笑)。

まだ現像中ですのでぼつぼつあげます。

D850の写真もあり、スレ分けるのもなんですので一緒にあげますのでご了承下さい。

土曜日のSS8 Arena PanzerPlatte 1、GINAジャンプ台より。

書込番号:22044701

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2018/08/20 16:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

続いて前後しますが木曜日のシェイクダウン、慣熟走行です。

書込番号:22044719

ナイスクチコミ!13


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2018/08/20 22:24(1年以上前)

>いぬゆずさん
こんにちは

現地行かれたのですね
私は、TVで見てました
それにしても、タナクは速いですね
目の前を通過する絵でも、ヤリスWRCが一番速そうに見えました

海外は無理なので
日本開催・・・楽しみに待ちます

書込番号:22045557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2018/08/21 01:13(1年以上前)

当機種
当機種

打ち上げ台

助走ルートはこんな

>MT46さん

90年代のトヨタ、スバル、三菱がフォードやプジョー、ランチアなどと戦ってる時代が一番好きでした。
「ラリー北海道」は行きたかったのですが何となく行けず。
今回がWRC初観戦です。

ヤリス、仕上がってきましたねー。
今年はラトバラが調子崩していますが、タナックが台頭し更にラッピも安定感出てきましたので、今年の選手権もちょっとわからないですよ。

ドイチェランドについては駐車場や案内もしっかりしており、レンタカーでの移動で問題ありませんでした。
旅費はかかりますが(マイレージで来たので殆どかかってないのですが 笑)観戦チケットは4日間通しで70ユーロ、1日券は(SS毎ですが)20ユーロですので、F1に比べると一桁安価です。
皆さん家族連れ出来たり、犬連れて来たりでピクニック気分で楽しそうですよ。

書込番号:22045862

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/08/21 19:07(1年以上前)

凄い!
ジャンピングターンフラッシュをぜひ!

書込番号:22047144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2018/08/22 01:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ktasksさん

「ジャンピングターンフラッシュ」は風吹裕也のF3での技ですから(笑)。
ジャンプで大きめの上げますね。

この日は午前と午後同じ場所で撮影しました。
ラリードイチェランドの場合、最初の市街地でのSSS1と、最終のSS18 BOSENBERG以外は2回ずつ走行があります。
多少例外もあるのですが、大体午前中1回、午後1回と言う感じです。
SSの間隔はおおよそ2時間は空いていますので、例えば朝一番のSS観てから次のSSに移動することも物理的には可能です・・・が、SSどうしは近くて30km、遠いと50km以上離れています。

撮影場所の確保のためには、やはり2時間前に現地入りしたいです・・・そうするとSS間を移動するために駐車場出入りの渋滞に遭い、更に駐車場から20−30分歩いて現地に着くという事考えると中々厳しいです。

ですので金曜日は同じSSで駐車場を移動し(SSの走行距離が20kmくらいありますので・・・)、土曜は上記のとおり同じSS&場所、日曜日は1度しか走らない最終SS18を避け、SS16&17の中で徒歩で移動して撮影場所を換えました。

同じSSでも結構背景とかコースの様子は違うので、自分としては良い方法だったと思います。

書込番号:22048075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2018/08/22 01:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金曜日はSS2&5、STEIN UND WEIN 1&2で撮影しました。
午前中はコースを歩いてブドウ畑を駆け降りる地点を発見し撮影しました。

午後は同じSSで駐車場を移動し、林の中の地点で撮影しました。
この方法だと待ち時間が生じますが、撮影場所は最前列のいいところを確保できました。

まずはSS2、ブドウ畑の場面から。

書込番号:22048085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2018/08/22 02:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

午後は林を背景に撮影しました。

ここは結構マイナーな場所のようで、そもそも他の観客があまりいませんでした(笑)。

書込番号:22048087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/08/23 12:02(1年以上前)

>いぬゆずさん  凄いっ。うらやましすぎです。

トヨタとヒュンダイの争いの中、ドイツではトヨタが勝利でしたね。
シリーズチャンピョン争いもいよいよ佳境。ガンバレ トヨタ!

すれ違いもならない狭い道を140km/h以上で飛ばすラリーカーを捉えるにD500、D850の高速AFは強い味方ですね。
ロケハンもままならないでしょうから一発勝負。

ひえっ。コースミスかっ。  と思ったら農道へのアプローチみたいでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=22044701/ImageID=3057228/

しかし、WRCでのスバルの功績は大きいようですね。
カメラ板であることを忘れていました。(^人^)

書込番号:22051053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2018/08/23 16:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>越後の浮き雲さん

トヨタ良くなってきましたね。
グラベルのフィンランド、ターマックのドイツで勝ちましたし、タナックはヌービルやオジェと全くそん色ないスピードですしラッピが安定してきました。

コンストラクターズはもちろんですが、ドライバーも逆転しちゃうかもしれませんね。

ここは日曜朝のSS16 & 17 GRAFSCHAFT 1&2です。
20kmほど走って村に帰ってくるゴール地点で撮影しました。

書込番号:22051608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2018/08/26 02:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

午後は同じ村の100mほどしか離れていない地点で。

ホントに小麦畑と放牧場が広がり、村の中にはリンゴの木が植わってるようなのどかな場所を、テクノロジーの粋を集めたワールドラリーカーが走り抜けるのは圧巻です。

さて、ドイツ滞在もあと足かけ2日となりました。
まだ初日のSSS1の写真現像に手が付いていないのですが、別イベントのスレを立てたいと思います。

そちらも宜しくお願いします。

書込番号:22058461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング