D500 ボディ
- フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
- 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
- タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
子供の運動会に向けやっとD500買いました。
XQDメモリやリーダー、フィルター(アルクレスト奢りました)が
別のお店で頼んだのでまだ到着していませんので
まずは、バッテリー充電してストラップ付けてて
ちょっと気になったのですが
D750は布地って感じに対し、ビニール感が何気に安っぽい・・・
皆さま、ストラップは何を使われていますか?
書込番号:22102393
4点
>マイスターシュティックさん
D500 購入おめでとうございます。
カメラストラップは 今は ピークデザイン の スライド使ってます。(真ん中部が硬いんであまり好きではないですが) とハンドストラップのクラッチ 併用です。
カメラバック収納時は外してます。
理由は 海外は フィリピン(マニラ在住中で デカデカと ニコンのストラップ (画像のようなのだと) つけてると 標的にされて 物騒なんで。。。苦笑)
日本は治安が まだまだ 良いんで お好きなのつけてください。
自分的は NPS ストラップ見たいな ぺらぺらで くるくる ボデイに巻ける(幅広が) 好みです。
カメラバック収納時楽チンです。
書込番号:22102531
1点
今はエツミのネオプレーンストラップ35にピークデザインのアンカーリンクスを繋いで使うスタイルが殆どです。
※ネオプレーン製にしては細身ですが、充分すぎるクッション性が抜群で機材の重さがウソみたいに軽減され、バッグ収納時も防護的にもなります。
正直、見た目はダサくて地味なんですが…使い心地は安価なのに最高ですよ。
☆余りに気にいりすぎて友人へのプレゼントに贈ったりもしますが、見た目以外の使用感は好評です。
書込番号:22102763
2点
スレ主様 すみません。
オススメしときながら、ネオプレーンストラップ35…もうディスコンのようです。
店頭在庫品があれば1000円ぐらいで買えると思いますけど、残念ですスゴく良い品物なのに…
ぜひリニューアル再販してほしいものです(>_<)
書込番号:22102767
1点
>マイスターシュティックさん
ぶら下がれば何でもいいです。わざわざ付録でついてるのに、こんなものに費用かけたくないですね。僕のカメラの中には、ニコンのカメラにミノルタのストラップとかもあります(笑)
書込番号:22102794
3点
>マイスターシュティックさん
ストラップを気にするなら、ニコンのプロストラップを買うっきゃないですね。
ヤフオク!で落札して下さいな(笑)
書込番号:22102802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マイスターシュティックさん
PEAK DESIGN SL-BK-3 と、SLL-BK-3を使ってます。とても便利で使いやすいです。
F3のボディにはオークションで購入した昔のレトロ?なストラップをつけてます。
書込番号:22102928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
付属で付いてくる純正ストラップで十分です。ましてやプロストなんてNPSに入っていなければ金で買ったが見え見えでカッコ悪いですよ。
書込番号:22102946
15点
>マイスターシュティックさん
こんにちは。
ブラックラピッドの、イエティを使っています。
右にD500+70-200 F2.8 左にD7100+16-80 F2.8-4.0をぶら下げています。
片ショルダーで、1台持ちにも出来るので良いのですが、総重量4Kgが片方の肩にくい込みますので、最近少々辛くなって来ました。
ブラックラピッドの、ダブルブリーズにしようかと思っている所です。
2台持ちなら、ブラックラピッド良いですよ。
書込番号:22102956 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
つうか、プロストは「PRESS」とか「報道」って書いた腕章とセットで無いと恥ずかしい。
書込番号:22103047 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
機種違いですがストラップつながりで
ストラップは首が痛くなったら手首に巻きつけるのでやわらかく腰がないやつが好みです
ニコンプロストはやわらかくとても使いやすいです
昔は一時プロストと同等品が一般に売ってましたが今はヤフオクです。一番手前の最新のプロストはちょっと固く好みではありません
でも青色は派手過ぎですネ
書込番号:22103152
2点
マイスターシュティックさん こんにちは
自分の場合 昔 気に入ってまとめ買いしたニコン純正のストラップ今も使っていますが 幅広で柔らかく使いやすいです。
今のタイプはよくわかりませんが 同じような材質であれば使いやすいと思います。
書込番号:22103161
0点
ピークデザインのストラップを使っていますが、
ピークデザインのアンカーリンクス+ニコンストラップの時もあります。
付け替え簡単です。
書込番号:22103566
0点
今どきプロストですか?
あれは写真を撮らなきゃご飯が食べられない人達が使うモノですよ。
市場で競りに参加する仲買人が帽子に付ける鑑札と同じ。
趣味で写真を撮る素人さんが、わざわざ恥ずかしい真似をしなくてもいいと思いますけどね。
書込番号:22103864 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
問題なく普通に使えているので、
ここ10年以上は付いてくるものを使っています。
それより前は、純正で気に入ったものがあったら変えることもありましたが・・・
マイスターシュティックさんに言われるまで
D500に付いていたものがどんなものだったか
2年も使っているのに、先ほどまじまじ見ました。
他のD7000やD7100の方が布っていう感じのものでしたね。
でも、そのままで気にせず使って行きますわ・・・
書込番号:22104238
0点
ストラップは付けません。
風で靡いて、自分の撮影ではブレの原因になるので…
書込番号:22104271
2点
皆さま、いろんなストラップ使われていますね
大変参考になりました、ありがとうございます。
>うさらネットさん
ストラップ、確かに汗しみこみますよね
新たな疑問が!!!
皆さま、ストラップ洗ってます?
>wanco810さん
2台持ちには最高のストラップに見えますが
ちょっとご予算が^^
70-200と200-500を付けても問題ないかが
ちょっと気になりますね。
>くろりーさん
確かにかっこいいですね。
やっとバッテリー充電終わって
時間設定してスナップブリッジとは何ぞや
と、取説眺めています。
まあ、時間もないし
今年の運動会は付属で参加するとストラップなんて
おそらく気にならなくなっちゃうんだろうな
などと思い始めました。
書込番号:22104467
2点
>つうか、プロストは「PRESS」とか「報道」って書いた腕章とセットで無いと恥ずかしい。
つうか、風景写真家や野生動物写真家等の人は腕章なんかしてないけど?
何にも知らんアンタさんの発言の方が恥ずかしい。
書込番号:22104580
9点
>つうか、プロストは「PRESS」とか「報道」って書いた腕章とセットで無いと恥ずかしい。
つうか、コマーシャルフォトのスタジオ行ったことある?カメラマンは腕章なんかしてないけど?
つうか、結婚式行ったことある?ブライダルカメラマンは腕章なんかしてないけど?
つうか、建築写真家って知ってる?腕章なんかしてないけど?
つうか、つうか・・・・・
書込番号:22104633
8点
>マイスターシュティックさん
2丁拳銃 スタイル 観光地で いちいち カメラバック から 取り出すより楽 です。
ブラックラピッド お高いんで
https://www.amazon.co.jp/QUICK-STRAP-デジタル一眼レフ-カメラ用ストラップ-滑り止め付き/dp/B071Z3WLF3/ref=pd_sbs_199_4?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B071Z3WLF3&pd_rd_r=eb917c57-b696-11e8-bbeb-b798811ed9f5&pd_rd_w=bIjmP&pd_rd_wg=iN1km&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=cda7018a-662b-401f-9c16-bd4ec317039e&pf_rd_r=PAW6PBVX8XBWPMPN6Q80&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=PAW6PBVX8XBWPMPN6Q80
アマゾン あたりで FOCUS f1 カメラストラップで 見たら 1000円代で有りますよ。
これ 360円の2個 買って 合体すれば 1石2丁に 様変わり。800円しないでいけます。(爆)
自分も使ってたことがあります。
ただ ボデイ(レンズ三脚座)に ネジを組み込見ますが レンズがどうしても下向くんで しゃがんだとき怖いのと ネジが緩んできて 怖いおで
補助のストラップ組んでました。
D 一桁 2台に 24−70&70−200 はいけましたが 200−500はレンズがないんでトライしてません。
ただ 歩くとブラブラしてくるんで これはやめて
まず スパイダーの ツインのにしました (作りもいいんですが 。。裏の出っぱりが 邪魔で) が
今は ピークデザイン の キャプチャーにしてます。 上の2台のセットなら 問題無いです。
ブラブラしなくて 出っ張りもないんで 2丁考えてるなら オススメです。
ではでは
書込番号:22104722
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/12/19 20:07:55 | |
| 19 | 2025/10/23 21:55:47 | |
| 4 | 2025/09/09 17:32:47 | |
| 11 | 2025/06/10 6:52:54 | |
| 8 | 2025/06/06 15:48:42 | |
| 10 | 2025/05/29 20:17:08 | |
| 11 | 2025/04/13 17:11:11 | |
| 18 | 2024/12/07 0:11:08 | |
| 11 | 2024/09/06 15:18:23 | |
| 7 | 2024/09/07 7:21:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















