D500 ボディ
- フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
- 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
- タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。



半押しタイマーをデフォルトの6秒にしていますが、スリープ時には、キヤノンと違って右肩の表示パネルが全部消える訳ではないんですね。
ホントにスリープになっているのか、ちょっと不安になりました。
書込番号:22152280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

露出設定が消えるだけで、レフ 汎用初号機D100から変わっていません。
書込番号:22152427
5点

>piro2007さん
キャノンは全く興味ないので知りませんが全部表示が消えるのでしょうか?
もし消えるのでしたら不親切のように思います
「スリープ」なのですから当然電力は消費します
必要な情報は表示するのが当たり前と私は思いますが…
電源オフでもごく少量のバッテリーは消費しますけど(^^;
「簡単に現状確認できる」のは「良い事」と私は思います(^-^)
書込番号:22152518
3点

>うさらネットさん
ありがとうございました。
仕様とのことで、納得しました!
書込番号:22152533
0点

>どすやんさん
ありがとうございます。
親切か不親切か、良いか悪いかは問題にしていませんので悪しからず。
書込番号:22152545
3点

電源OFFでも撮影可能枚数は表示されたまま、D500に限った話じゃないです。
書込番号:22152619
2点

>9464649さん
ありがとうございます。
ダウンロードセンターで、各機種の取説を確認しました。
書込番号:22152644
0点

消えた方が無駄に電力が消費されていないように思いますし、スリープだと消えていると思っていました。
スリープだと消えるイメージが強いのかな。
書込番号:22152750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/09 17:32:47 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/10 6:52:54 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/06 15:48:42 |
![]() ![]() |
10 | 2025/05/29 20:17:08 |
![]() ![]() |
11 | 2025/04/13 17:11:11 |
![]() ![]() |
18 | 2024/12/07 0:11:08 |
![]() ![]() |
11 | 2024/09/06 15:18:23 |
![]() ![]() |
7 | 2024/09/07 7:21:56 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/17 1:08:30 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/07 21:51:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





