『バルセロナ F1シーズン前テスト後半』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (28製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『バルセロナ F1シーズン前テスト後半』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

バルセロナ F1シーズン前テスト後半

2019/03/01 06:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

桜が咲いてます。

寒い国から暖かい国に飛行機で3時間。
欧州って縦に飛ぶとこんなに気候が違うんですねぇ(笑)。

カタローニアは毎日晴天、朝こそ10℃くらいまで下がりますが昼間は16〜18℃、東京より1か月季節が前に進んでる感じです。

開幕戦オーストラリアはスケジュールが微妙で行けそうにないので、バルセロナでのテストを見に来ました。
いやー、朝9時から夕方6時まで走行がびっちり、しかもこのカタロニアサーキットは私が経験した中では最もカメラマン天国のコースです。
テスト中ですのでグランドスタンド出入り自由ってのもありますが、兎に角見晴らしが良い、自由席からで色んなアングルが取れます。

レースじゃないのでのんびりと一日撮影を楽しんでます。

書込番号:22500701

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/03/01 06:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F1と言えば自由席でも一声1万円越え・・・なのですがこのテストの魅力は「1日20ユーロ」・・・2500円くらいで観れちゃうのです(笑)。

ですので4日間のうち一日だけパドックパス買っちゃいました(笑)。
うーん、経験としては面白かったけど、値段考えると一般席でいいなぁ。20ユーロ撮り放題の方が・・・。

書込番号:22500705

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/03/01 06:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっちまったぜオレ・・・

ひとつの魅力だと思うのがこの夕焼けのシーン。
いまでこそバーレーン、アブダビとトワイライトレースが存在しますが、一昔前は午後3時スタートの鈴鹿がある意味唯一の残照を味わえるレースでした。

書込番号:22500710

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/01 13:37(1年以上前)

今年はホンダがやってくれそうな予感♪

近年はずっとネットでテキストの結果だけ見てたけども
今年は動画もチェックしようかな( ´∀` )

書込番号:22501377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/01 18:22(1年以上前)

>いぬゆずさん
こんにちは。

素敵なお写真有難うございます。
ホンダのエンジンはGP2なんて言われたこともありますが、そろそろ上位チームと競り合ってもらいたいとおもってます。メルセデスにはまだまだ敵わないとは思いますが。

書込番号:22501819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/03/02 15:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日今週4日間、先週と合わせて8日間の長いような短いシーズン前テストが終了しました。
ミハエル時代とかセナ時代とかは自前のサーキット、フェラーリならフィオラノ、ホンダなら鈴鹿で好き放題テストが出来たのですが、現代F1ではコスト削減とどちらかと言えば金満チームがどんどん速くなるのを抑制するために決まったテスト期間のみとなっています。

最終日は各チームとも柔らかいタイヤを吐いてのタイムアタックが目立ちました。
試しているのもあると思いますが、一度アタックして1周タイヤを休ませての再アタックも目立ちました。

タイムはフェラーリが一位、メルセが二位ですが正直コース脇で見てても良い悪いは良くわかりませんでした(笑)。
ドライバーや関係者のコメント見る分にはフェラーリが一番という評価は安定していますが、一昨日はクラッシュ、昨日はトラブルでコース脇にクルマを止めていますのでクルマの信頼性は大丈夫か、と囁かれています。

テスト前はホンダ礼賛、鼻息荒かったレッドブルですがテストが進むにつれてトーンダウンしたのが気になります。一方でトロロッソの方はホンダPUへの評価は非常に高いのですが、トップ3の一角と中団争いのチームでは要求が異なるのかもしれません。

走ってみれば結局速いのではと思われるメルセデスですが、2週目に他チームを真似たとみられる大量の空力パーツを持ち込んだとの事ですので、開発の方向性を誤った可能性はあります。

今年のクルマ、ノーズが少しのびてリアスポイラーの高さも下がったので、レンズ越しに見ても「あれ?なんかレンズのせいで薄く見える?」って感じるほど細長く感じます。
カラーリングが大きく変わったのはウィリアムズ、なんかよわっちそうな水色(笑)、あとはマットレッドに大きな「MISSIN WINNOW」のロゴがブラックになったフェラーリ・・・正直第一印象はカッコよくない・・・「数百グラムの重量を削るためにメタリックを捨てた」というストイックなカラーリグなので勝てば光って見えるのでしょう。

全般に「やっちまった」感じのチームは無さそうで皆調子良さそうですからトップから下位まで2週間後のオーストラリア開幕戦を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:22503891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2019/03/02 16:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今は 無き インドGP(犬が乱入は見れなかったです)

観戦券 購入するのが非常にメンドくさかったです。

バーレンのパドックレーン(フェラーリ) めちゃ暑かったです。

>いぬゆずさん
良いですね。

バルセロナ 

ちなみに コースまでのアクセスは バスとかですか??

で 1日 20ユーロで 通し券でも 買えて その方が 割安ですか??

それと パドックパス 何処まで アクセス出来ます??  (パドッククラブと同じ感じ& パドックの上&裏側&コース側)
 1日 1万ぐらいですか?? もっと??

セキュリティー で 持ち込みレンズの長さとか チェックされますか??

バルセロナは 行ったことが ありますが 


F1 サーキットは 行ったことが無いんで

裏山です。

(海外だと、モンザ。ニュルブルクリンク。スパ フランコルシアン。バーレーン。インド &日本では鈴鹿、旧富士(歳がばれるーーー) で観戦 してます)

モナコは コースは行きました。

良いなー バルセロナ

生ハム (ハブーゴ)& タパス &デザート(クレームカタラーニャ) 忘れずに。

地中海の鮪 美味しいですね。

スペインの 赤ワインなんかも 美味いです。。。

是非 旅のお供に。

お気をつけて。

書込番号:22504014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/03/03 06:30(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

>あふろべなと〜るさん
レッドブル・ホンダは狙うところが高いので満足いく結果になるかどうかはわかりませんが、まあ表彰台は固いでしょう。
優勝は・・・マックス君の暴れ具合次第でしょうね(笑)。

>愛娘にべったりパパさん
どうでしょうねー、昨シ−ズンははメルセデスとフェラーリのPUが同格か、フェラーリが若干よくメルセのシャシー性能で補ってると言われています。
レッドブルはシャシー性能に自信があるので「メルセ、フェラーリの0.5秒落ちのPUで良い、シャシー性能でその分補える」と豪語してます。
その通りではあるのですが、それを真に受けてホンダが信頼性寄りでパワーを妥協したりすると、また負けた責任をなすられると思います。
ま、まずは序盤4−5戦見てみましょう。

>流離の料理人さん

サーキットにはレンタカーで通ってました。
電車がバルセロナからあり30分位のようですが、駅から歩けるかどうかって距離みたいです。
ホテルも周辺にはあまりないようですので電車ないし徒歩は早くに見切りつけました。
バルセロナ市内は宿も高く駐車場も難しいので、北上した海岸沿いのアパートメントに滞在し、自炊半分外食半分です(料理人さんと一緒なら作ってもらえるのにな 笑)。

チケットは一日20ユーロ、通し券とか割引はありません。
パドッククラブは290ユーロでした。一日目と三日目は貧民券を買い、二日目パドックパスで様子見て四日目どうするか考えようと思ったのですが、ピットビルの2階だけでパドックに降りられるのは30分間だけ、ピットウォークも昼休みにありますが全チームシャッター降ろしていて今までで最も詰まらないピットウォークでした。
飲食で元を取ろうにも運転があるので飲めないし、カタロニアサーキットは結構撮影楽しので結局四日目も貧民券にしました(笑)。

荷物チェックはありますが持ち込みレンズや三脚、一脚の規制はありません。

今日最終夜ですが、生ハムメロン頼んじゃいました。

書込番号:22505348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/03 19:15(1年以上前)

>いぬゆずさん
神出鬼没ですね。(笑) 気候は一変ですか。

夕方になると陰影がはっきりするのとトーンがアンバーに傾くので、ノスタルジックな雰囲気が出ていい塩梅の写真になりますね。
なかなか、夕方に出掛けられないのでうらやましいです。

ゆっくり楽しんで来て下さい。

書込番号:22506951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/03/04 09:24(1年以上前)

別機種

>越後の浮き雲さん

折角スウェーデンまで行くので・・・と思ってバルセロナ行きの航空運賃調べたらエライコト安かったので・・・。
レンタカーも安かったです。

書込番号:22508226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/11 07:03(1年以上前)

しかし、このスレにしろラリーの項にしろ
これから、このカメラなんてどうかな?
って検討しとる者としては
全然、参考にならんな

書込番号:22524162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2019/03/11 22:11(1年以上前)

>しんじ003さん

ラリーの方まで見て頂いてありがとうございます。
どの辺が物足りなかったですか?

まあ、カメラの機能テストのつもりはあまりないのでそういうご意見頂いてもむべなるかなですが。

書込番号:22525925

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング