『液晶のフィルムの有無』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,700 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶のフィルムの有無

2020/10/20 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:1739件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度4

当方、中古で購入なのですが、ショルダー液晶にはフィルムが明らかに貼ってあるのですが、背面がいまいち確信が持てません。
どうもガラスフィルムの様で、ショルダーすらセロハンテープでは剥がせません。
背面にフィルムが貼ってあるか否か、判定の方法はありませんか?傷が入ってからでは遅くて。

書込番号:23738245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2020/10/20 21:48(1年以上前)

液晶保護フィルムは背面液晶よりほんの少し小さいので、貼ってあるのなら見ればわかりますよ。

書込番号:23738449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2020/10/20 22:00(1年以上前)

私の近視・乱視に老眼でも、ルーペ無しで分かりますけど、
液晶のエッジ付近をx10程度のルーペで見れば、さらにはっきり分かります。

分からないということは、貼られていないのだと思います。

書込番号:23738471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/20 22:14(1年以上前)

お店の展示品で確認。
ニコンHPやヤフオクで写真を漁る。
とか。

書込番号:23738505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度4

2020/10/20 22:27(1年以上前)

別機種
別機種

右上

左上

>うさらネットさん

どうでしょう?

書込番号:23738523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2020/10/21 01:59(1年以上前)

 これは心配ですね・・・他機種ですが、貼られているとばかり考えていたので、無理やり剥がし
ました。先入観念の怖さ!!

 見事に液晶本体を剥がしまして25000の修理費・・・これなら新品を購入した方がどれほど良か
ったことか!!

 まあ、掲載した写真からを見る限りでは貼られていないように感じられますが・・もし、近くに
大型店舗かNIKONのSCがあれば、そこで確認してみたらいかがです?

書込番号:23738767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4138件Goodアンサー獲得:76件

2020/10/21 06:22(1年以上前)

貼ってあると思います。不安なら隅にセロテープ張り付けてそっと上げれば貼ってあれば持ち上がります。本来、汚れれば張り替えるものなので、貼ってあれば必ず剝がれます。

書込番号:23738839

ナイスクチコミ!2


palettesさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/21 06:34(1年以上前)

機種不明
別機種

ガラスフィルムのエッジはラウンド状になっています

ガラスフィルム以外の段差は確認出来ません。

>サルbeerさん

D500、購入おめでとうございます。
フィルムの件、お気持ちわかります。
当方も購入後すぐにガラスフィルム(純正)貼りました。

画像を添付します。参考にしてください。
個人的には薄目のハードフィルムが張ってあるのではと思いますが。

書込番号:23738848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2020/10/21 06:34(1年以上前)

お早うございます。

以下のリンクのD500のレビュー記事からの本体写真によれがモニターの額縁との間に段差がありますがサルbeerさんの写真では殆ど面一に見えます。これはフィルムの厚さによるものでしょう。
https://www.imaging-resource.com/PRODS/nikon-d500/Z-NIKON-D500-BACKRIGHT.JPG

書込番号:23738849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度4

2020/10/21 07:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

左上

右上

左下

左上

皆さん

有り難うございます。
貼ってありますね?

書込番号:23738874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度4

2020/10/21 07:22(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

セロハンテープでは浮き上がりません。

書込番号:23738881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/10/21 08:52(1年以上前)

そのまま、大事に使う。
で、良くね?

書込番号:23738968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度4

2020/10/21 08:58(1年以上前)

>横道坊主さん


いえ。カメラは消耗品。ガンガンハードに使います。

書込番号:23738980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2020/10/21 12:14(1年以上前)

貼ってあるかわからない(貼ってあるかもしれないけど剥がれない)ようなら、貼ってないものとして、そのまま貼れば良いのでは?

仮に現状貼ってある上に貼るのだとしても、保護力倍増というメリットはあれどデメリットは保護フィルム代以外にたぶん無いんじゃないですかね。

書込番号:23739271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1739件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度4

2020/10/21 12:40(1年以上前)

>シルビギナーさん

保護フィルムの上に、保護フィルムって貼れるんですか?

書込番号:23739323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4138件Goodアンサー獲得:76件

2020/10/21 13:21(1年以上前)

貼ってます。ソニーの中古カメラは、一時期液晶コーティングが悪く、古いフィルムを剥がすとコーティングも一緒に剝がれるものがあります。なので上から貼ってます。

書込番号:23739408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度4

2020/10/21 16:58(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

そうなんですね!
確かにセロハンテープでは浮き上がりませんほど強固?ですので、二枚貼りもありですね。

書込番号:23739742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング