『PCモニタ使用時での解像度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型 J40SK01 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

J40SK01 [40インチ] の後に発売された製品J40SK01 [40インチ]とJ40SK03 2018年モデル [40インチ]を比較する

J40SK03 2018年モデル [40インチ]

J40SK03 2018年モデル [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J40SK01 [40インチ]の価格比較
  • J40SK01 [40インチ]のスペック・仕様
  • J40SK01 [40インチ]のレビュー
  • J40SK01 [40インチ]のクチコミ
  • J40SK01 [40インチ]の画像・動画
  • J40SK01 [40インチ]のピックアップリスト
  • J40SK01 [40インチ]のオークション

J40SK01 [40インチ]MAXZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月中旬

  • J40SK01 [40インチ]の価格比較
  • J40SK01 [40インチ]のスペック・仕様
  • J40SK01 [40インチ]のレビュー
  • J40SK01 [40インチ]のクチコミ
  • J40SK01 [40インチ]の画像・動画
  • J40SK01 [40インチ]のピックアップリスト
  • J40SK01 [40インチ]のオークション

『PCモニタ使用時での解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「J40SK01 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
J40SK01 [40インチ]を新規書き込みJ40SK01 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニタ使用時での解像度について

2016/06/07 16:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > J40SK01 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

この製品を買おうか迷っています。

主な用途がPCモニタとしての活用なのですが、メーカーのサイトから説明書をダウンロードして読んだところ、P39の「パソコンを接続する」の頁に「1360×768?(順にそれ以下)のみ対応しております。」という注意書きがあるのですが、PCモニタとして使用する場合は1920×1080のフルHD解像度には対応していないということなのでしょうか?

この一点のみが気になっております。

実際にPCモニタとして活用されている方がいらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。

書込番号:19937073

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/07 17:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000425786/SortID=16680124/
他社ですが、1920x1080 パネルのテレビで、PCの1920x1080表示が、ボケる 事例があります。

説明書に書かれている通りの動作だと思いますので、
PCモニターでの活用なら避けるべき製品だと思います。

書込番号:19937193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/06/07 17:56(1年以上前)

>yuccochanさん
早速のご回答ありがとうございます。
リンク先も拝読させていただきました。

こちらのレビューやamazonのレビューにもPC接続においてもフルHDで表示可能と解釈できる内容があったので、どちらが正しいのだろうと疑問に思っていたのですが、どうやらリンク先のやり取りのように、解像度の解釈はユーザーの主観によるところが大きいようですね。

フルHD出力ができるのかできないかというと、できないということですね。

しかし商品カタログにもPCモニタとしての解像度はハーフHDまで、という注意書きはどこにも見られませんね。

これはこういうものなのでしょうか?

書込番号:19937242

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/07 19:15(1年以上前)

>フルHD出力ができるのかできないかというと、できないということですね。

リンク先は、正確に言うと、表示できるけどボケる、です。
あのスレの後で分かった(調べた結果)事は、
AV家電のフルHD(1920x1080/60P)と、PCのフルHDは、別規格で互換性が無い。
でした。
具体的には、垂直(リフレッシュレート)は60Hz(59.94Hz)で共通なのですが、
水平(ドットクロック周波数)は、異なるものでした。
たぶんこの為に、一部のテレビでは、dot by dot 表示が不可能になる。
国内メジャーメーカーは(の多くは、かな?)、PCの規格にも対応するので、
ボケないで映る。だと思います。

>これはこういうものなのでしょうか?

個人的な見解では、テレビでのPC表示はおまけ機能で、そのおまけに対して
どこまで力を注ぐかがメーカーによって異なり、カタログなどでの表示の違いになると思ってます。

余談ですが、国内メジャーメーカー以外では、
古いゲーム機や、VHSなどの特殊再生(静止、早送りなど)画面が映らないテレビもあります。

書込番号:19937433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/06/07 19:30(1年以上前)

>yuccochanさん
わかりやすく解説をしていただきありがとうございます。
表示がボケてしまうというのも、気になる人と、指摘されて気がつく人もいるようですので、どの程度のレベルか判断が難しいところですね。

ちなみにもう一方で購入を迷っていたのですが、ハイセンスのHS40K225 [40インチ]はカタログにPCの出力解像度がしっかり載っており、フルHDにも対応しているようです。

こちらはボケることなくフルHDでの表示が可能であると解釈して良いと思われますか?

質問ばかりで申し訳ありません。yuccochan様のご意見を参考にさせていただければと思います。

書込番号:19937472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAXZEN > J40SK01 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

J40SK01 [40インチ]
MAXZEN

J40SK01 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月中旬

J40SK01 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング