Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a
Windows 10搭載のスティック型PC
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a
私はこのPCで静かにネットを見るために買ったのですが、テキスト中心のHPでもやはり画面の切り替えがワンテンポ遅れる感じなのが気になります。そこで無線LAN用USBアダプタを買って使おうとしたのですがうまくいきません。
説明書には、この製品のドライバをインストールする前に、 「まず内蔵無線LAN機能を無効にし、各PCメーカー独自の無線LAN用の設定ユーティリティが存在する場合は無効または削除し、Windows標準の機能であるWLAN Autoconfigに変更」するようにと書かれています。
自分なりにあれこれ試してみてはみたのですがダメです。もともとLAN機能の内蔵されていないWindows10のPCにはうまくインストールできましたが。ちなみに製品はelecomのWDC-150SU2MBKです。古い製品ですが、Windows10用のドライバを使用しました。
どなたか方法を教えてはいただけませんでしょうか。
書込番号:21463758
1点
そもそもボトルネックになっているのは、間違いなくメモリ容量やCPUですから、ネットワークをいじっても意味はないです。
そういうレベルのPCだ、ということです。
書込番号:21463812
1点
動作が遅いから無線LANを変えるという発想自体が間違ってると思います。
USB無線に変えても、返って負荷増えて、動作がもっと遅くなる可能性もあります。
ブラウザを変えるとか、設定を速く表示できるように弄るとか、他のアプローチを取られた方が良いかと。
書込番号:21463832
1点
>P577Ph2mさん
>ひまJINさん
アドバイス有難うございました。
リンクをクリックしてそのリンクに移り変わるのがワンテンポ遅いのは、このPCの仕様だということですね。
書込番号:21464073
1点
ブラウザのFireFoxとかChromeは試されてますか。
Edgeよりレスポンス良いと思いますが。
書込番号:21465888
1点
>ひまJINさん
有難うございます。
Chromeを使用しています。Adblock Plusをインストールし、そのオプション(?)を一つだけ
入れてみました。
他にも何か設定できないか調べているところです。
書込番号:21467129
0点
Z3735のチップセットのWIFIはyoutubeも見れない程度の速度です。
また、無線マウスや青歯マウスなんて使おうもんなら電波干渉して安定に見れません
usb3.0ハブ付有線LANアダプタ使用時は、有線LAN経由で同時4画面も問題なくできます。
非力atomですけど昔も4画面同時再生はできました。
また、1709アップグレードはされたんでしょうか
グランドで勝手にインストールされますんで、極端に遅くなります。
書込番号:21490721
0点
>zekeecoさん
アドバイス有難うございます。
無線マウスを使っていますが、こちらはいい感じです。
ひまJINさんとP577Ph2mさんのアドバイスを受けて無線LANをあきらめ、
USBハブ付き有線LANでネットを見ています。
残念ながらサクサクとはいきませんが、無線の時のようなプツプツ回線が途切れることが
かなり少なくなりました。
1709アップグレードのことは全く知りませんでした。有難うございます。
少し調べましたが、アップグレードする前に色々下準備をしておかないと
あとあと困るような記事を読んで、どうしようか考慮中です。
強制的にアップグレードされてしまう前に、時間のある時にした方が良いとも。
zekeecoさんのおっしゃる意味は、アップグレードすると回線が遅くなるということでしょうか?
書込番号:21493861
0点
USB2.0ハブ付き有線LANのようですね。100Mbps規格ですか、速度が一桁になることもありますよ
動画鑑賞の場合最低でも10超えないとぶちきれになります。
速攻でオクに出しました。
USB3.0対応ではありませんが、USB3.0のものは1000Mbps規格の有線LANで80Mbpsは出ますので、
TVHD画質同時再生はi7コアで8画面余裕で再生できます。
非力なATOMでも、CPU使用率100%でTV4画面同時再生できています。
HDMIダミー端子で、画面レスのTVサーバーとして運用中です。
書込番号:21525330
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/02/11 9:30:30 | |
| 4 | 2023/11/20 10:24:10 | |
| 6 | 2023/07/17 14:58:44 | |
| 6 | 2021/12/09 19:13:08 | |
| 0 | 2020/12/27 10:56:34 | |
| 23 | 2019/09/28 21:47:38 | |
| 2 | 2019/02/28 19:32:40 | |
| 2 | 2018/04/04 9:48:51 | |
| 2 | 2018/01/28 23:58:51 | |
| 1 | 2018/01/20 10:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








