『Canon かEpsonで決めようとしてますが?』のクチコミ掲示板

2016年 1月28日 発売

カラリオ PX-048A

  • プリント、スキャン、コピー機能を備えた、無線LAN接続でワイヤレス印刷が可能なインクジェット複合機。
  • 4色すべてに顔料インクを使用しているため、ブラックの文字と、カラーの文字や絵などもにじみにくい。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、好ましい色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」機能を搭載している。
カラリオ PX-048A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ PX-048Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-048Aの価格比較
  • カラリオ PX-048Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-048Aの純正オプション
  • カラリオ PX-048Aのレビュー
  • カラリオ PX-048Aのクチコミ
  • カラリオ PX-048Aの画像・動画
  • カラリオ PX-048Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-048Aのオークション

カラリオ PX-048AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

  • カラリオ PX-048Aの価格比較
  • カラリオ PX-048Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-048Aの純正オプション
  • カラリオ PX-048Aのレビュー
  • カラリオ PX-048Aのクチコミ
  • カラリオ PX-048Aの画像・動画
  • カラリオ PX-048Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-048Aのオークション

『Canon かEpsonで決めようとしてますが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-048A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-048Aを新規書き込みカラリオ PX-048Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canon かEpsonで決めようとしてますが?

2017/01/31 17:01(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-048A

クチコミ投稿数:3909件

自治会のヘルプで資料作成することになり キャノンかエプソンで決めかねてます。

環境は、ルーターありのMac, ThinkPad X201, X230といった環境です。

コピーはするかもしれません16枚程度 予算は、まだ未定ですが おそらく1万円くらいかと思います。

価格的にインクジェットになるかと思います。 ルーターでもプリントでき かつ USB-Aでもプリントできるのが理想かなと思っているところです。  将来的に私ではなく他の人につなぐ意味でも色々でき USB-Aにつなぐだけでプリントできるのがいいのかな?と思っているところです。他の方はルーターないかもしれませんし USB-Aならパソコンに付いているので安心かなと思ったのですが。。。

プリンター購入(実際には予算で下りる)は初めてなので 購入にあたり注意点とかありましたら 教えていただきたいと思います。
それと候補となる機種は、どれが無難でいいのでしょうか??
よろしくお願いします。  また追加で質問するかもしれませんのでよろしくお願いします。

書込番号:20618702

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/31 17:11(1年以上前)

水耐久性

4色インクなので非常に綺麗な写真印刷には向いていませんが、配布用レベルの写真印刷なら問題ない画質です。
インクが顔料なので画像のように水濡れに対して高耐久性があります。回覧板などで水に濡れるような場合もあるかと思いますので自治会とかで使う場合はこのような顔料プリンタも良いかと思います。

書込番号:20618714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/31 17:13(1年以上前)

使うソフトは、キングス?OfficeかOpenOfficeかLibreOfficeかです。 マイクロソフトのOfficeじゃないとプリントできないということはないですよね??

書込番号:20618720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/31 17:18(1年以上前)

>kokonoe_hさん

早速の回答ありがとうございます。なるほど滲むことも ありえますね。参考となるご意見ありがとうございます。

書込番号:20618731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2017/01/31 17:18(1年以上前)

★ジェシー☆さん、こんにちは。

インクジェットプリンターの一番の問題は、使わない期間が長くなると、インクが詰まって印刷の品質が落ちてしまうことがある、ということです。

ちなみに一般的にキヤノンの方がインクが詰まりにくいといわれていますので、プリンターをめったに使わない(月に一回程度以下とか)のでしたら、キヤノンを選ばれた方が良いかもしれません。

ただ候補に上げておられるエプソンのPX-048Aは、全色顔料インクを使っていて、水濡れに強くなっていますので、それを重視してエプソンのPX-048Aを選ばれるのも良いと思います。

書込番号:20618732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/31 17:20(1年以上前)

プリント出来ないと言う事はないですよ。
私もOpenOfficeとLibreOfficeを使って町内会の資料を作ってます。
次の人に引き継ぐ時はOpenOfficeかLibreOfficeのインストーラをダウンロードしてUSBメモリに入れてあげれば良いかと思います。
誰かに自分のPCで印刷したいと言われたらOpenOfficeかLibreOfficeのPDF形式で保存してデータであげれば良いです。

書込番号:20618736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/31 17:26(1年以上前)

>secondfloorさん

こんにちは、ご回答ありがとうございます。インクが詰まるのですか?!
おそらくですが月に2回程度使用だと思いますのでキャノンがいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:20618748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/31 17:29(1年以上前)

>kokonoe_hさん

度々 ご回答ありがとうございます。
OpenOffice , LibreOffice使えるとは安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:20618761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/31 17:35(1年以上前)

使用頻度が少ないと思いますのでキャノンの機種にしようかなと思っているところです。

書込番号:20618771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/31 17:55(1年以上前)

キャノンのMG3630も良さそうですね。

エプソンのPX-048AとキャノンのMG3630とは、性能的にはエプソンの方が上のように思えるのですが、売れ筋はMG3630なんですね。
これは、そのままそう思っていいのでしょうか??

書込番号:20618818

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/31 18:08(1年以上前)

PIXUS MG3630でも良いかと思います。
私もPIXUS MG3630の旧型とカラリオ PX-048Aの旧型を持っています。
MG3630は黒色が顔料なので白黒で印刷すると滲みません。
写真は個人的にはMG3630の方が発色が良い気がします。

書込番号:20618843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/31 18:10(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>secondfloorさん

ご回答ありがとうございます。
また、購入が近づいたら 質問しようと思います。 またよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:20618850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/31 18:13(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ご回答ありがとうございます。

キャノンMG3630が今の所第一候補です。

ありがとうございました。

書込番号:20618857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-048A
EPSON

カラリオ PX-048A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

カラリオ PX-048Aをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング