『カメラ2個で同時記録OKの「ワイプ撮り」はソニーの機種にない?』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX55

  • ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX55 の後に発売された製品FDR-AX55とFDR-AX60を比較する

FDR-AX60

FDR-AX60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

FDR-AX55SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

『カメラ2個で同時記録OKの「ワイプ撮り」はソニーの機種にない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX55」のクチコミ掲示板に
FDR-AX55を新規書き込みFDR-AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX55

スレ主 batironさん
クチコミ投稿数:39件

ソニーの4Kビデオカメラを買いたいですが、これから生まれる子供の成長の記録を残したい時に「ワイプ撮り」がいいなと思ったらやはりパナしか選択ないですよね。。。?

書込番号:20003485

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29193件Goodアンサー獲得:1531件

2016/07/02 01:50(1年以上前)

今のところSONYにはありませんし、他社も含めて無いですね。

また近日中にどこから出るとかの話しすらありません(少なくとも、このビデオカメラ板には)。

書込番号:20003500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2016/07/02 02:07(1年以上前)

ワイプ撮りとなれば、今は、パナだけだと思いますよ。

書込番号:20003519

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/07/02 09:18(1年以上前)

後で編集作業を伴うのでワイプ撮りとは違いますが、「マルチカメラコントロール」という機能を使えば同時撮影コントロールは可能ですね。もしもパナのワイプ撮りのワイプ画面単独での記録が出来ない所に不満が出て来そうだったら検討の価値はあると思います。
http://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX55/feature_5.html#L1_320

書込番号:20003962

ナイスクチコミ!4


スレ主 batironさん
クチコミ投稿数:39件

2016/07/02 11:07(1年以上前)

そんなものあるなんて全然知りませんでした!!とても参考になりました!!!!ありがとうございます!!

書込番号:20004226

ナイスクチコミ!3


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2016/07/02 22:28(1年以上前)

>batironさん
この機能、AX55の液晶で親/子同時録画/停止はもちろん、画面上のアイコン切換で親子独立して構図の確認やズームが出来たりするので結構便利ですよ

4KアクションカムX3000とかと組めば「引き」はアクションカムに任せてAX55のズームで子供を追うことも出来ます


キャラクターが違うしWX990Mのが全然安いですが、歩きながら撮るならお話にならないくらいAX55の手ブレ補正の性能は良いのではないでしょうか

書込番号:20006088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX55
SONY

FDR-AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX55をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング