『ナイトショット撮影時の録画画質について』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX55

  • ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX55 の後に発売された製品FDR-AX55とFDR-AX60を比較する

FDR-AX60

FDR-AX60

最安価格(税込): ¥164,800 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

FDR-AX55SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

『ナイトショット撮影時の録画画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX55」のクチコミ掲示板に
FDR-AX55を新規書き込みFDR-AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ナイトショット撮影時の録画画質について

2017/02/23 18:45(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX55

題名の件で質問させていただきました。

ナイトショットで撮影した時の録画画質は何になるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20683937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
D777さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/23 19:03(1年以上前)

通常撮影と変化ありませんよ

書込番号:20683988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 FDR-AX55のオーナーFDR-AX55の満足度5

2017/02/23 20:56(1年以上前)

>D777さん
ありがとうございます。
ということは4K録画すればナイトショットも4K録画出来ると理解していいのですね(^-^)

書込番号:20684346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/02/23 21:04(1年以上前)

ユーザーが録画モード(記録ビットレート、2K、4Kなど)を変えない限り、録画モードは変わらないハズですが、
赤外線は波長が長くなる→光学解像力が落ちます。

そのため、
撮像素子の有効面が小さいと
4Kと2Kの区別が付きにくい~付かないかもしれません。
(メモリー容量がモッタイナイ?)

予め新聞の株式ページなどを撮影して比較してみてください。
(有効面が小さ過ぎると、2K記録ですらオーバーサンプリング状態かも?)

書込番号:20684374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 FDR-AX55のオーナーFDR-AX55の満足度5

2017/02/23 22:32(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
なかなか濃い内容になりますね(^ ^)
結果的に画質は落ちるということでいいのでしょうか。

書込番号:20684755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/02/23 22:51(1年以上前)

そうなりますが、
赤外線撮影自体が、極端な画質劣化になりますので。

書込番号:20684825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D777さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/23 23:09(1年以上前)

4kモードでのナイトショットは4kですね。

書込番号:20684909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 FDR-AX55のオーナーFDR-AX55の満足度5

2017/02/23 23:11(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
理解できました。
ありがとうございました。

書込番号:20684918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 FDR-AX55のオーナーFDR-AX55の満足度5

2017/02/23 23:14(1年以上前)

>D777さん
>ありがとう、世界さん

今回は無知な私に説明ありがとうございました!!
これで購入に近づきました(^_^)

書込番号:20684928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX55
SONY

FDR-AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX55をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング