『AX60』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX55

  • ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX55 の後に発売された製品FDR-AX55とFDR-AX60を比較する

FDR-AX60

FDR-AX60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

FDR-AX55SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

『AX60』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX55」のクチコミ掲示板に
FDR-AX55を新規書き込みFDR-AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 AX60

2018/01/26 12:06(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX55

クチコミ投稿数:122件 FDR-AX55のオーナーFDR-AX55の満足度5

後継機が発表されましたが。どうなんでしょう。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201801/18-0126/

書込番号:21542777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:149件

2018/01/26 16:19(1年以上前)

ショートムービーが簡単に作成できる専用ボタンが搭載されたほかは、目立った変更点が見当たらないようです。

自分が両機(AX55・AX60)の仕様一覧を見た限りでは、下の3点しか違いがありませんでした。
・本体に取り付けてバッテリーを充電する際の所要時間(AX55は3時間25分、AX60は3時間10分)
・消費電力(AX55は4.9W、AX60は5.1W)
・Wi-Fi機能を使ってできる内容(AX55はライブストリーミングあり、AX60はなし)

書込番号:21543243

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件 FDR-AX55のオーナーFDR-AX55の満足度5

2018/01/26 22:14(1年以上前)

なるほど。
そう大きなアップグレードにはなってないのですね。
ax55との価格差を考えると、春のキャンペーンを考慮しても、ax55の方がお買い得のような。
それに13万円なら、ちょっと足してセンサーサイズが、1インチのax700も見えてきますし。

書込番号:21544084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/31 18:18(1年以上前)

AX60のページができましたね。
ヨドバシ梅田はまだAX55の在庫あるようです。

書込番号:21558300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/02/05 01:02(1年以上前)

スペックに無い点を言えば、レンズ機構の防塵が強化されました。
全機種では故障原因のトップでしたからね。

書込番号:21571619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件 FDR-AX55のオーナーFDR-AX55の満足度5

2018/02/05 08:07(1年以上前)

それは大きい改良点ですね。

書込番号:21571975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2018/02/05 08:22(1年以上前)

>映像プロカメラマンさん

防塵が強化されたとのことですが、どこからの情報でしょうか?
レンズユニットへのゴミなどの入り込みが故障原因トップということも初耳です。
ちなみにcx560v/cx720v/pj760V/pj790vなどを使ってきましたが、そういった故障はありませんでした。

今回のマイナーチェンジで防塵性能などが上がっていれば良いのですが、むしろ見えない部分でコストダウンされているのでは?造りがちゃちになっているのでは?と疑ってしまいます・・・^^;

書込番号:21572015

ナイスクチコミ!4


m_teresaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/06 08:56(1年以上前)

ソニーストアの防塵構造に関する説明では、AX60とX55で全く同じ表現になっています。
実機を分解したらわかるのかもしれませんが、そこまでやってくれそうな人はいそうもないですが。
FDR-AX60
http://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX60/feature_1.html#L1_90
FDR-AX55
http://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX55/feature_2.html#L1_150
以上、情報のない素人からのコメントでした。

書込番号:21574947

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX55
SONY

FDR-AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX55をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング