『SeeQVaultの必要性について』のクチコミ掲示板

2016年 1月14日 登録

DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]

防振用シリコンゴムを設置した外付けHDD

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]のオークション

DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 1月14日

  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]

『SeeQVaultの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]を新規書き込みDriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SeeQVaultの必要性について

2017/03/16 07:58(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]

スレ主 ALANGさん
クチコミ投稿数:203件

この度レグザ(49Z700X)を購入し、普通録画用HDDを別途購入予定です。
SeaQVault対応のHDDに録画しておかないと、別の機器で視聴できないと聞きましたので、対応HDDを購入しようかと思っております。
一方で、SeaQVault非対応HDDに録画した映像を一旦PCにダビングし、PC経由でBDやDVDに記録した映像は、録画したテレビ以外の機器で視聴できるのでしょうか。もしそうであれば、わざわざSeaQVault対応HDDを購入する必要なく、手間は掛かりますが、HDD→PC→PB/DVDダビングをしてでも、別機器(BD/DVDプレーヤーは必要ですが)で視聴することができるのでしょうか。
10年ぶりにテレビを買い替えるのですが、時代の進歩についていけず、皆様のアドバイスをいただけると助かります。

書込番号:20742207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/16 09:45(1年以上前)

>SeaQVault非対応HDDに録画した映像を一旦PCにダビングし、PC経由でBDやDVDに記録

SeaQVault非対応HDDをPCに差し替えてもPCで記録できませんけれど
これをどう実現するつもりなんでしょうか

書込番号:20742360

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/03/16 09:46(1年以上前)

>SeaQVault非対応HDDに録画した映像を一旦PCにダビングし

厳しすぎる日本なので、ダビングどころか他の機器では視聴すら不可能です。

TVの録画で、SeaQVaultって大丈夫かな?

書込番号:20742362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/16 10:33(1年以上前)

手間をかけてもいいからSQVなしにしたいという意図であれば
例えば49Z700Xからレグザリンクダビングでレグザレコに番組をコピーするとかそういうことでしたら
SQVのHDDじゃなくて普通のHDDでもできます

この場合SQVHDDを買う必要がないにしても
持ってなければ例えばレグザのレコがいりますので
手持ちの機器がなければ初期投資がいるという意味では同じことです

書込番号:20742438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/16 10:53(1年以上前)

ALANGさん

根本的に誤解されているようです。
既回答と殆ど重複するのですが、言葉を変えて回答します。

>SeaQVault対応のHDDに録画しておかないと、別の機器で視聴できないと聞きましたので

通常のHDDでもdlna(LAN接続)すれば、他の機器(dlnaクライアント対応)で視聴できます。
SQVで可能になるのは、他のSQV対応東芝機器などに繋ぎなおして視聴できる事です。

>SeaQVault非対応HDDに録画した映像を一旦PCにダビングし

Windowsでは、ファイルを認識しません。
Windowsでできる事は、そのHDDをフォーマットする事位です。
UNIX系のOSなら認識しそうですが、ファイルは暗号化されていますので、
視聴は不可能です。

ですので、BD/DVD化したいなら、東芝のBDレコーダーを購入してダビングするのが簡便です。

書込番号:20742472

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ALANGさん
クチコミ投稿数:203件

2017/03/16 12:37(1年以上前)

皆様のおかげで良くわかりました!
ありがとうございました。かなり制約があることが分かりました。

書込番号:20742693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD-LCU3-Fシリーズとの違い 4 2017/05/09 15:50:13
現在Amazonで大バーゲン中 4 2017/04/25 19:51:13
HDDの延長保証に関して 5 2017/04/23 10:23:39
HDD隠れスポット 参考になりました 0 2017/04/01 22:27:22
SeeQVaultの必要性について 5 2017/03/16 12:37:48
HDDの隠れスポット発見! 0 2017/03/13 21:13:52
Panasonic(TH-24D305)での使用 2 2017/03/02 14:57:55
録画中は… 3 2017/02/27 21:28:33
違い 7 2017/02/02 16:46:16
素人な質問で申し訳ありません 4 2017/01/29 16:19:23

「バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]
バッファロー

DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]

最安価格(税込):¥16,980登録日:2016年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LC2.0U3-BKE [ブラック]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング