『DIGAとの接続について』のクチコミ掲示板

2016年 2月 6日 発売

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

  • 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
  • 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
  • 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]とBRAVIA KJ-43W730E [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月11日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

『DIGAとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

DIGAとの接続について

2016/06/20 22:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

パナのDIGAのお部屋ジャンプリンクに接続したいと思ってます。メーカー違っても接続は問題なしと思っていいでしょうか?パナのVIERAと接続する場合に比べてデメリットはありますでしょうか?ホントに初歩的質問ですみません。教えて下さい。

書込番号:19972903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/06/20 22:27(1年以上前)

32W730Bをもってるが再生は問題ない。
だが、早見早聞き再生などしたい場合はDIGAで視聴する。
上記理由などによりクライアント機能つきレコーダーが重宝する。

書込番号:19972997

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/06/20 22:50(1年以上前)

>メーカー違っても接続は問題なしと思っていいでしょうか?
「再生/配信」の機器の問題よりも、「接続方法(有線/無線)」の方が重要だったりしますm(_ _)m


無線LANを利用するなら、「別の部屋」からWiFiで繋ぐと「実効速度」が遅くなって、正常に再生できない可能性が出ます。
まずは「有線LAN」で接続して、「再生出来る」事を確認してから、「無線LAN」を試してみてくださいm(_ _)m
 <いきなり「無線LAN」で接続して、「再生出来ない」となると、何に問題が有るのか見極めが難しくなります(^_^;

「確認用」の為にも、「長い(10mとかの)LANケーブル」を1,2本用意しておくと、後々重宝したりします(^_^;
 <「50m」位は、何の問題も無く使用出来ますm(_ _)m
  一応「100m」でも大丈夫ですが、一般家庭でそこまでは必要ないと思われます(^_^;


無線LANでうまくいかない場合、「AP(親機)の型番」などの情報もお願いしますm(_ _)m
 <「無線LAN」は、「AP」との「直線距離」「遮蔽物の数」「それぞれの遮蔽物の質」が影響します。
  特に「金属」や「コンクリート」の遮蔽物があると、顕著に通信が悪くなります。


「Androidスマホ」なら、「Wi-Fiアナライザー」というアプリで「無線LANの強さ」が計測出来ます。
 <https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

書込番号:19973091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/06/21 05:34(1年以上前)

>澄み切った空さん
早速のご返信有難うございます。一度ソニーのTVを買ってみたかったので、安心しました。

書込番号:19973583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/06/21 05:42(1年以上前)

>澄み切った空さん
早速のご返信有難うございます。機器の問題と言うよりも無線wifiの問題も考えないといけないんですね。これから最終吟味して、リビングにDIGA、寝室にブラビアを購入する方向で考えます。ちなみに教えていただいたアナライザーで計測すると親機近くで-50、寝室で-70でした。

書込番号:19973587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/06/21 23:14(1年以上前)

>アナライザーで計測すると親機近くで-50、寝室で-70でした。
同じチャンネルに別のSSIDは無いのでしょうか?
 <「チャンネル干渉」

干渉が無ければ、寝室でも問題無く利用出来そうですが...

「無線LAN 干渉」などでググるといろいろ情報を見つけられると思いますm(_ _)m

書込番号:19975735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/06/22 07:11(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
何度も有難うございます。一度やってみてまたダメだったら相談に乗ってください。

書込番号:19976242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/06/22 09:19(1年以上前)

>>アナライザーで計測すると親機近くで-50、寝室で-70でした。
>干渉が無ければ、寝室でも問題無く利用出来そうですが...

使用しているソフトが違う(inSSIDer)のですが、-70dBでは、かなり厳しいです。
この時のリンク速度は、54Mbpsです。

書込番号:19976468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/06/22 11:38(1年以上前)

>yuccochanさん
ご親切に有難うございます。厳しいのかもしれませんね。無線が理想ですが有線も考えます。

書込番号:19976712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/06/22 23:00(1年以上前)

>yuccochanさん

>使用しているソフトが違う(inSSIDer)のですが、-70dBでは、かなり厳しいです。
>この時のリンク速度は、54Mbpsです。
確かに「11g」「11a」だけで、「11gn」「11an」では無いって事なら厳しそうですね。
 <更に電波が弱いとなると..

そうなると、「AP」の情報が無いので、「11n」に非対応だと、「-50dBm」でも厳しい可能性は有りますね...

「論理速度」の5〜7割くらいが「実効速度」と考えた方が良いかも...m(_ _)m

書込番号:19978178

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング