『外付けHDDへの録画(買い換えても観れる?DVDへの書き込みは?)』のクチコミ掲示板

2016年 2月 6日 発売

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

  • 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
  • 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
  • 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]とBRAVIA KJ-43W730E [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月11日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

『外付けHDDへの録画(買い換えても観れる?DVDへの書き込みは?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

クチコミ投稿数:10件

現在三菱のBlu-Ray/DVDにダビングができるテレビを使用していますが、
ダビング機能が壊れてしまったので、新しいテレビの購入を検討しています。

こちらのページ
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W730C/feature_5.html
を読んでSONY BRAVIA W730シリーズを候補に考えています。

外付けHDDに録画したものは、もうそのまま残っているものは保存版になるということで、ダビングする手間がなくてとてもいいと思うのですが、
(DVDレコーダー買う必要ありませんよね??)
テレビが壊れて買い換えた場合、SONY BRAVIA以外のテレビとつないでも、同じように視聴することはできるのでしょうか?
また、知人の一部の番組のみBlu-Ray/DVDに焼いて渡したい場合、PC経由で問題なくダビングできるのでしょうか?

外付けHDDは、SONY製/バッファロー製/IO DATA製があるとのことですが、機能に差はありますか?おすすめありますでしょうか?

取り扱い説明書も読みましたが、上記の点、1点でもいいのでおわかりになる方、ご返信いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

東芝他、その他メーカーでもおすすめありましたら教えてください。
録画とダビングの手間を減らし、テレビを買い替えた場合でも、永続的に保存したものを見れるようにしておきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20615593

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/01/30 13:04(1年以上前)

>テレビが壊れて買い換えた場合、SONY BRAVIA以外のテレビとつないでも、同じように視聴することはできるのでしょうか?

BRAVIA同士でも↑は不可能です。
また、W730Cの録画番組を外部機器にダビングする手段もありません。
完全に見て消すだけの用途と割り切る必要があります。

書込番号:20615619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/01/30 14:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

それでは内臓HDDと変わらないですね・・。

「録画とダビングの手間を減らし、テレビを買い替えた場合でも、永続的に保存したものを見れるように」するために、おすすめのメーカー・機種がありましたら、ご教授いただけると幸いです。

書込番号:20615727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/01/30 14:18(1年以上前)

BDレコーダーにしたほうがよい
東芝レコーダー+ SeeQVault対応HDD。内蔵HDDで録画して、SQV対応HDDにコピー。
SQV対応HDDであれば今後買い替えてもOK.

書込番号:20615747

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2017/01/30 14:48(1年以上前)

HDDをテレビの外付けにしても、テレビと紐付けられ、そのテレビ以外では再生出来ないので、ブルーレイレコーダがいいと思います。もちろんブルーレイレコーダも本体が壊れたら中身のHDDだけ抜いて他に繋いでの再生は出来ませんが。
SQV方式のHDDも違うメーカーに繋いだ場合、互換性は完全ではなくそれなりと聞いたことがあるので、ご確認下さい。
そもそもHDD自体、ちょくちょく経年で動かなくなったりしますので、本当に大事なコンテンツはBDにダビングするしかないと思います。

書込番号:20615809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/01/30 15:04(1年以上前)

>プローヴァさん
>澄み切った空さん

ありがとうございます。
SQV対応HDDというものがあるのですね。調べてみます。

>SQV方式のHDDも違うメーカーに繋いだ場合、互換性は完全ではなくそれなりと聞いたことがあるので、ご確認下さい。
>そもそもHDD自体、ちょくちょく経年で動かなくなったりしますので、本当に大事なコンテンツはBDにダビングするしかないと思います。

そうであれば、今まで通り、三菱のテレビで内臓HDDに録画して、BDにダビングというやり方も悪いものではないんですね。ダビングの手間かかりますが・・。

書込番号:20615825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/01/30 15:29(1年以上前)

SeeQVault HDDに対応しているTVはVIERAとREGZAの一部モデルです。
SeeQVault HDDだけ用意しても意味はないのでご注意ください。

書込番号:20615874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/01/31 09:11(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

情報ありがとうございます。大変助かります。

書込番号:20617818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/01 02:15(1年以上前)

テレビなんてこの先、いくらでも製造、販売されます。
現在対応機種があってもこの先、規格や仕様が異なる事も・・・。
これを機に レコーダーに変えられては?  使用感が格段です。

書込番号:20620170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/02 06:35(1年以上前)

>ゴメンやっしゃ!さん

レコーダーは使用感がいいのですね。コメントありがとうございます。

東芝REGZAのレコーダーのページを見てみましたが、「時短で残す」というコンセプトがいいですね。
一気に選択して短時間でBlu-layに焼けるとありがたいのですが。

東芝のテレビとレコーダーに買い替えるのが一番いいのかという気がしています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/seeqvault/index_j.html

皆さま色々とご教授ありがとうございました。

書込番号:20622713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/02 14:59(1年以上前)

>aoi20160130さん
こんにちは
BRAVIA買うならソニーのnasneという手もありますよ
BRAVIAで予約録画したり、torneモバイルで外出先でスマホから視聴や予約もできます
ニコニコ実況も楽しいですよ(アカウントあればOK)
PS4があれば更に使い心地が良くなりますし、楽しいですよ
PS4有りの番組表検索では、現状販売されているレコーダーとは雲泥の差がある程、サクサク動きます
nasne(1TB)には、外付けHDDを一台(2TB)を増設できます
詳しくはnasneスレッドを参考に、するといいです
ブルーレイなどの円盤に焼きたいなら、PC TV plusというパソコンのアプリがありますから、それを使って焼くというのもできます
たーだ、ブルーレイレコーダー持ってる人は実は円盤メディアに焼くという事をあまりやってないんですよね
理由はブルーレイディスクが高い
莫大な量の番組を焼くのが面倒くさいからです

書込番号:20623571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/02/02 20:56(1年以上前)

BDの耐久性って、どうなんでしょうね? まぁ、現在一般的な方法でテレビ番組を残す方法って、BDがベストである事は間違いないのですが。。。ダビング10とか、もう、ホントにね。。。

書込番号:20624380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/03 04:52(1年以上前)

BDの方がDVDより耐久性が長いとかよく雑誌で読みますが実際は・・・。(笑)
我が子の映像から今では孫の映像まで30年近く撮って編集してきましたが、
古いDVD-Rも再生できます。(ビデオテープは切れたりしますね)
当時は子供たちをいかに高画質で残すか?   テレビ録画もCMなどの無駄な部分も
カットして残したので録画ディスクだけは多数残ってます。
娘たちも自分たちの成長記録や自分たちの子供の映像すらそれほど見ない。
まぁー、実際のところ残してもそんなに見ないですね。(大半が眠ってます)
CMカットも逆に残しておく方が、後で見た時に懐かしくて別の楽しみ方が出来ます。
バカ親心で、BDやハイビジョンで残しても現実はこんなものですかね?

ちょっとスレ内容から脱線し失礼いたしました。(ジイイの戯言です)

書込番号:20625244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/03/23 22:50(1年以上前)

>たろおっさんさん
>ゴメンやっしゃ!さん
>swayambhunathさん

色々と参考になるコメントありがとうございました。
遅いレスになってしまい申し訳ありませんでした。

nasneというのも面白そうですね。

書込番号:20762109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング