BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]
- 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
- 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
- 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]
お世話になります。
昨日、久々にネットフリックスを単発で契約し観ようとしたのですが、アプリ起動後にすぐに地デジ画面に戻ります。
ソニーとネットフリックスのサポートは使いものになりません!
一応、こちらで拝見した対応策を一通りやってみたのですがダメでした。
テレビを工場出荷状態に戻すがアプリを入れ直せれば改善出来ると思うのですが、どなたかご存知ありませんか?
年末年始の時点では観れてました。
それから、最近ルーターを新しくしました。
よろしくお願いします。
書込番号:24034340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>昨日、久々にネットフリックスを単発で契約し観ようとしたのですが、アプリ起動後にすぐに地デジ画面に戻ります。
1.今まで契約を解除していて、再契約したって事でしょうか?
2.契約はスマホから行ったのでしょうか?
3.スマホでNetflixは再生出来るのですよね?
4.YouTube等は再生出来るのでしょうか?
>一応、こちらで拝見した対応策を一通りやってみたのですがダメでした。
5.何をしたのでしょうか?
「○○をしてみて下さい」というアドバイスに、「それは試してダメでした」という不毛なやり取りになるかも知れませんm(_ _)m
>年末年始の時点では観れてました。
>それから、最近ルーターを新しくしました。
6.ネットワークが正常であることは確認出来ているのでしょうか?
<この書き込みをしているスマホが、実はデータ通信でアクセスしていて、ルーターのWi-Fiを利用していないとか有りませんか?
7.年始から3ヶ月程経過していますが、その間はどうだったのでしょうか?
<年明け後から、ルーターを買い換える前まで正常に再生出来ていたのでしょうか?
書込番号:24034584
1点

>き〜たんさん
こんにちは
ネットを検索するとすぐ出てくるので既に試されてるかもしれませんが。。。
これでしばらくは安定するようです。
●テレビ側の操作
ブラビア「ホーム画面」
↓
ホーム画面
↓
設定
↓
アプリ
↓
NETFLIX
↓
データを消去 →「決定」
↓
キャッシュを消去 →「決定」
↓
リモコンの「電源ボタン(緑色)」を10秒長押ししてテレビを再起動
●ルーター側の操作
ルーターの電源を抜いて10秒ほど待ち、電源を差し直す。(ルーターの再起動)
書込番号:24034608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>名無しの甚兵衛
1.今まで契約を解除していて、再契約したって事でしょうか?
→そうです。
2.契約はスマホから行ったのでしょうか?
→そうです。
3.スマホでNetflixは再生出来るのですよね?
→そうです。
4.YouTube等は再生出来るのでしょうか?
→再生出来ます。
5.何をしたのでしょうか?
→テレビ再起動、テレビの電源コード抜き差し、個人情報初期化、テレビのソフトウェア更新、アプリの更新、ルーター再起動、ルーターの電源コード抜き差し
6.ネットワークが正常であることは確認出来ているのでしょうか?
ネットには正常に繋がっています。
7.年始から3ヶ月程経過していますが、その間はどうだったのでしょうか?
3ヶ月間は解約していたので観ていません。
他のアプリは観れるので、ネットフリックスアプリの不具合しか考えられません。
こちらの以前の書き込みでも同じような症状でネットフリックス側はお手上げだそうです。
書込番号:24034648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信頂きました操作は当機では出来ません。
ルーターの再起動と電源コード抜き差しはしています。
書込番号:24034651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>他のアプリは観れるので、ネットフリックスアプリの不具合しか考えられません。
なるほど、確かにNetflixアプリだけが問題かも知れませんね。
一度「Netflixアプリ」を削除して、もう一度インストールって出来ますかね?
<AndroidTVじゃ無いので、その辺が出来るかどうかが...
「SEN」からの操作で、アプリの追加とか出来るなら、「Netflix」も「再インストール」が出来ると思いますm(_ _)m
追加操作が出来ないとなると、アプリの再インストールも出来なくなり元に戻せないのでメーカーに頼むしか無いかも...
書込番号:24035266
0点

>き〜たんさん
こんにちは
他が見れるということなので
ソニーサーバーが怪しいですね。
サポートに連絡入れて様子を見てはいかがですか。
書込番号:24035279
0点

こんばんは
ネットワーク設定で、ネットワークコンテンツ更新してどうでしょうか?
また、アンドロイドテレビではないので、アプリ個々でのキャッシュ削除ができないらしく、以下のリンクの下のほうを参考にしてみて改善しますか?
ログインとか、履歴とかクリアされるかもです。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278036659?s_srch=all
書込番号:24035411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>名無しの甚兵衛さん
アプリの削除と再インストールは出来ません。
既に、ソニーとネットフリックスに連絡済みですが互いに有益な対処方法の提示はありません。
何年も前からある現象なのにおかしな話です。
書込番号:24037052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オルフェーブルターボさん
ソニーのサポートには連絡済みで対処は特にないみたいです。
書込番号:24037056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょうマーチさん
じょうほありがとうございます。
アプリの更新はしてみましたがダメでした。
教えて頂いたサイトで、Cookieの消去の情報がらあったのでやってみましたが同様です。
書込番号:24037068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>き〜たんさん
以前の書き込み検索しましたが、17年の時点で確かにNetflix側はお手上げで、解約を勧めているとの事でした。
となると万事休すでは?
ソニーのAndroid以前の独自プラットフォームですから、既にソニーとNetflixでは事実上メンテできないのかもしれませんね。
多分メーカーに文句言っても、のらりくらりかわされて、どうにかなるとも思えないので、amazon fire TV stickでも使った方が目的に対して早い解決になると思いますが。
書込番号:24037164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

報告です。
今、ネットフリックスを試しに付けてみたら落ちることなく観れるようになりました。
何をどうした訳でもありません。
ただ昨日までと違っていたのは、ネットフリックスを選択した後、ログインと新規登録の選択が右下にあったのが左中段になっていました。
昨日も仕事から帰ってから素人なりに試したことは、テレビ、ルーター、ONUの順に電源コードコードを抜き30分以上置き、抜いた順番の反対から電源を入れていきましたが症状変わらず。
次は、前に使用していたルーターに入れ替えて上記と同じことしましたが変わらず。
よって、もう諦めようと寝ました。
しかし、本日は一発で接続し観れるようになっています。
過去のカキコミでその後の結果がないのは、今回のようにいつの間にか改善されたからですかね?
まぁ、観れるようになって良かったです!今だけかもですが(汗)
皆さん、色々ご意見頂きありがとうございました。
もし、今後のためにここを確認して欲しいとかあれば言って下さい。
書込番号:24040549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
アプリのアップデートか何かあったんですかね?
アプリのバージョンがわかればいくつでしょうか?
検索でこのスレ見た人がアップデートあるのか解るようになるかも。
書込番号:24040576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうマーチさん
ソフトウェアバージョンはPKG3.005JPA、Netflixバージョンはnrdapp2014.1.3/nrdlib2014.1.3/mdxlib2014.1.3/mdxjs/mrdjs/nrdjsv2.25.41となっています。
数年前からある症状なので、最近アップデートがあったとは考えにくいです。
書込番号:24040725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうもありがとうございます。
>昨日までと違っていたのは、ネットフリックスを選択した後、ログインと新規登録の選択が右下にあったのが左中段になっていました。
これがどうしてなのか?なので。
確かに、テレビのアップデートはしばらく無いですよね。
書込番号:24040791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビの ネットフリックス新規契約には
スマホより、タイムラグがあるのでは?
書込番号:24040899
0点

>オルフェーブルターボさん
新規契約ではなく再契約で、以前から観たくなった時だけ短期で契約していました。
今までは契約関わらず、ネットフリックスアプリには接続出来ていました。
書込番号:24041518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅いレスで悪いのですが、先日買ったばかりにA90Jで全く同じ症状が出ています。
ネットフリックス立ち上げて大体10分以内に落ちて地デジに戻ってしまいます。不思議なことに同時に購入した別部屋のX90Jは全く落ちません。落ちる方は有線LANで繋いでいますのでネット環境は問題ない筈です。A90Jの方はネットフリックスで映画を楽しむために買ったようなもんなのでショックは大きいです。ブラビアコアやYouTubeは全く問題ないのでネットフリックスの問題なのか?しかし機種は違うものの同時に買ったブラビアでは落ちない、もう分けがわかりません。
一応、販売店に連絡するとソニー業者が後日見に来てくれることになりましたのでまた結果を報告します。
書込番号:24254659
5点

この現象(問題)は、有名でSONYブラビアとNetflixの因縁のようです。 私も考えられるすべての事を試しても解決しませんでした。Wifiを疑い、Ethernetにしても同じ現象です。なんとSpeedTestでは、同じケーブルでPCは960Mbps出るのに、ブラビアでは13Mbps、絶句ですね。でもまぁ13Mbpsあれば動画の市長には問題ないですね。同じTVでAmazonやdtv、Youtubeは快適にみられるので、更に不思議です。
でもどうしても、ブラビアでNetflixを見たい場合は、以下をお試しください。(かったるいですが)
1,まずNetflixに入って、見たい番組を選択します。
2,どのシーズンを見たいか選択(映画の場合は動画スタートの直前)
3,あとワンプッシュで動画が始まるのですが、我慢
4,2分(最低限、できれば3分以上)そのまま、忍耐、待ちます。
5,祈りを込めて、スタートボタンを押します。
6,だいたいこれで試聴できます。
ただし、シーズンものは、自動で次を再生しますが、ここでまた、「落ちます」
負けないで、同じように次の話が始まる寸前まで進め、上記4、のステップから繰り返してください。
これはNetflixとSONYの意地の張り合いのようなものなので、どちらに電話しても解決しませんね。
最新のブラビアはどうかは知りませんが。
書込番号:25160272
0点

こんな、SONYからの回答も他レスで有るようです。ただし、数年前以上古いとダメかもです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10251408095
書込番号:25160300
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/02/22 20:09:26 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/02 11:14:12 |
![]() ![]() |
9 | 2024/02/11 9:51:53 |
![]() ![]() |
6 | 2023/12/27 19:01:35 |
![]() ![]() |
20 | 2023/04/29 22:16:53 |
![]() ![]() |
15 | 2023/01/08 15:14:50 |
![]() ![]() |
2 | 2022/05/24 15:17:54 |
![]() ![]() |
8 | 2021/11/21 16:55:10 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/18 20:30:07 |
![]() ![]() |
20 | 2023/02/26 20:18:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





