『エコポイント時代の機種に比べてそんなに画質が進化してますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月 6日 発売

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

  • 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
  • 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
  • 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]とBRAVIA KJ-32W730E [32インチ]を比較する

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月11日

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のオークション

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

『エコポイント時代の機種に比べてそんなに画質が進化してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-32W730C [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1767件

題名そのままなのですが、

よく「画質が良くなってるのでエコポイント時代のブラビア全部買い替えた」だとか、

ここのレビューでも
「当時のやや上位機種より画質が格段の進化をとげてる」というような書き込みありますが

本当ですか?

当方エコポ時代に

シャープ40AE7、パナソニック32G2(親父の)、東芝19RE1S購入したのですが

これらとくらべて画質が格段の差が感じられるのならば買い増そうかと思っております。


KJ-32W730C が倍速表示できないこと、パナソニック32G2がフルハイではないことは承知しておりますし、
パネルがIPS,VA,TNとかLEDと蛍光管とか違いがあるので一概には言えないでしょうが

最近ののほうが画質がいいという意味がいまいちしっくりこないのです。

一応展示品は拝見しましたが・・・

並べて比べてないので大差ないように感じました。




書込番号:19948690

ナイスクチコミ!3


返信する
K.ACEさん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/12 00:11(1年以上前)

スペック的にはエコポイント時代より、かなり綺麗です。
しかし、それを感じるかどうかは確かに個人差があると思います。
私の実体験ですが、最近購入したテレビを見慣れた後に、客室に置いてあるエコポイント時代の液晶テレビを見たら、汚く見えました。
要は慣れの問題な気がします。
店舗に置いてあるテレビだけ見ても、比べようがありませんしね。

書込番号:19949073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/12 05:27(1年以上前)

>一応展示品は拝見しましたが・・・
>並べて比べてないので大差ないように感じました。

ご自身が納得出来ないのであれば、わざわざ買い換える必要もないのでは?
たしかに買い換えるほどの極端な差は無いと思いますよ。(私的には)  我が家は
2007年に購入分が壊れたので仕方無く買い換えたが、わざわざ買い換えはしませんね。
LEDパネルになって発熱量は格段に違いますので、この点は夏場は助かりますね。
価格も各社、当時の半値以下なのでリモコンなど安っぽいデメリットもあります。
オーディオでもそうですが、「わかる人にはわかる」 ではないでしょうか?(笑)

あと買い換え時のアドバイスとしてワンサイズ上の物をオススメします。  画面の淵が
せまくなってるので同サイズだと設置後小さく感じます。(本体自体が小さくなってる)

書込番号:19949387

ナイスクチコミ!6


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1767件

2016/06/12 23:33(1年以上前)

>K.ACEさん
>ゴメンやっしゃ!さん

返信ありがとうございます。
ちょっと今取り込み中なので
またきちんとこちらも返信します。
すみません

書込番号:19951996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5351件Goodアンサー獲得:718件

2016/06/13 00:15(1年以上前)

>endlicheriさん

エコポイント時代って5〜6年前だったでしょうか?
当方、BRAVIA KDL-52W5ですが、4年後に発売されたLED AQUOS LC-40J9-W
よりも良く感じています。と、BRAVIAを持ち上げてないで・・・

私も、もちろん並べて比べてはいないのですが、家電売り場で見る限り変わりないように感じました。
でも4Kと比べているから、変わりなく見えたかも・・・
ともあれ、TVは壊れるまで買い替える気はないですよ〜。

書込番号:19952110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/06/13 00:23(1年以上前)

こんばんは

じっくり見比べたわけではないのですが、
2011年製ブラビアのKDL−40HX720の絵は良いと思います。
もう5年前の製品です。

グレア、ノングレアの影響もあるかと思います。

書込番号:19952123

ナイスクチコミ!3


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1767件

2016/06/19 19:39(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。返信が遅くなってすみません。

よくしらべてみれば
私が見ていた「画質が良くなった」というスレ
両方akb.com さんの書き込みでした。(片方にはゴメンやっしゃ!さんのレスの書き込みもありました)
 
で、akb.com さんの書き込みをさかのぼって読み進めていくと

X-realityだったか
とりあえず画像エンジンの進化のせいかなとおっしゃってたので
ある程度納得しました。

書込番号:19969937

ナイスクチコミ!3


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1767件

2016/06/19 19:54(1年以上前)

デジカメでも画像エンジンが進化すると大きく変わるので
デジタルの世界はそういうもんかなぁ
と思う節もあるのですが・・・

私事で恐縮、しかもNIKONの1眼デジカメ使ってない方には
わかりにくい話題なのですが

自分はD7000買った後にD80を中古で買いました。

画像エンジンは2世代後のD7000のほうがはるかに進化していて
ノイズ処理も圧倒的に優れてると思ったのですが

D7000のCMOSの画像よりもD80のCCDのほうが好きという皮肉な結果になってしましましたので

今回もまあ店頭でじっくり見て考えようと思います。

りょうマーチさん ゴメンやっしゃ!さん K.ACEさん まきたろうさん

みなさんありがとうございました。

書込番号:19969973

ナイスクチコミ!1


akb.comさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:18件 BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の満足度4

2016/06/20 22:19(1年以上前)

akb.com本人です(笑)

私はエコポイント時代に40EX500と40EX720とシャープの何かを買いましたが
今は50W800Bと40W600Bと32W730Cに変わっています。

40EX720には倍速液晶付いていましたが今のTVには全て付いていません。
でも個人的には今のTVの方が細かい映像が格段に綺麗で残像がどうとか気になった事はありません。
(ゲームはしません)

色合いは好みがあると思いますが赤みが強くなったというか、色の強弱がハッキリしたという印象です。

エコポイント時代のTVは小細工しない限りYouTubeが観れなくなったのと
消費電力の違いが40EX500は200w以上あった気がしますが50w800Bは100w程度とかなりのインチアップしていてもかなりのエコ電力になりました。

あわせて家の照明を全てled化すると毎月5000円前後電気代が安くなるレベルです。

ただ省電力になったデメリットとしてかはわかりませんが
リモコンがエコポイント時代に比べるとかなり安物っぽくなった。
リモコンの反応はかなり悪くなったとリモコン関係はかなり悪くなったと思います。

あと前に書きましたがTVの脚が現在のチャチなやつより昔のドッシリとして首振りも付いている脚の方がかなり好きです。

無理して買い換える必要はないと私は思いますが
懐に余裕があるなら一台くらいは現在のTVを買って見比べてみるのも有りだと思います

書込番号:19972966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


akb.comさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:18件 BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]の満足度4

2016/06/20 22:30(1年以上前)

あと一つ書き忘れましたが違いを見比べるなら比べたいTVに同じ内容のBlu-rayで見比べるのが一番わかりやすいと思います。

背景が物凄くきれいなロードオブザリングみたいのとか
かなり動きが早くて薄暗い内容のLIVE映像のBlu-rayを見比べるとかなり昔と今の違いがわかると思いますが
気にならない人は気にならないと思います(笑)

書込番号:19973007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1767件

2016/08/03 14:04(1年以上前)

akb.comさん こんにちは

返信が大幅に遅れてすみません。気づきませんでした。


>リモコンがエコポイント時代に比べるとかなり安物っぽくなった。

たしかにそうですね、
ちょっと前にパイオニアのブルーレイプレーヤー買った時にそれは感じました。
メーカー問わず共通の現象でしょうね。

>懐に余裕があるなら一台くらいは現在のTVを買って見比べてみるのも有りだと思います

今年ももう後半ですので、そろそろ新製品とか出てもおかしくない頃ですね。
底値のころ見計らって考えてみますわ。


画質についていろいろ詳しい解説ありがとうございました。

書込番号:20087759

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]
SONY

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング