BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]
- 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
- 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
- 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]
最近、急に画面の右側に黒い影が入るようになりました。
縦は全体的に上から下まで、幅は2センチ程度です。
買った時から左側に比べて右側が熱くなるので気になり、問合せた時は問題無いとの回答だったのですが・・・
熱くなるのが原因でしょうか?
修理それとも交換どちらでしょうか?
購入したのは2016.9になりますが、ケーズデンキの5年長期無料保証に加入しています。
原因など詳しい方がおりましたら教えていただけると助かります。
書込番号:22676578 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
バックライトの点灯不良でしょう。、原因はパネル本体か制御基板のどちらかですね。
長期保証が使えるなら、使って修理しないともったいないと思います。
書込番号:22676690
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>最近、急に画面の右側に黒い影が入るようになりました。
液晶のへたれでは無いでしょうか...
長年使用していると起きるようですが...
<自分の「37Z3500」も、電源ON直後の左上に出るようになってきました..._| ̄|○
1時間ほど見ていれば正常な表示になりませんか?(^_^;
>修理それとも交換どちらでしょうか?
「別のテレビへ交換」になるかどうかは「時と運」次第です。
基本は「修理」です。「部品(液晶パネルユニット)」が無くなっている場合、「返金」または「同等製品への交換」になるようです。
書込番号:22676699
1点
早めにケーズデンキに修理依頼しましょう、おそらくパネル交換になると思います。
修理部品が入手できない場合は機種交換の可能性もありますが、まだ発売されて3年程度ですから、おそらく修理部品もあるでしょう。
書込番号:22677226
3点
>vectra723さん
こんにちは。
右側が熱いという事を修理の際にはっきり伝えた方がいいと思います。私もバックライト系のトラブルと推察しますが、こうなってしまったら直すにはパネルモジュールごと交換しかないと思います。電源や制御系も同時交換かもですね。
修理用モジュールがあればそれに交換修理、なければ、長期保証を使って別機種への交換を打診されるかもしれません。交換対象がW730Eの場合、ネット動画配信対応などの機能面でW730Cより大きく落ちますので、その点不満を言われた方がいいと思います。もしかすると多少の追金で4Kのローエンドとかに変えられるかも。
書込番号:22677613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、ご親切に色々とアドバイスいただきありがとうございました。
運良くケーズデンキの長期保証に加入していますので、ケーズデンキのサポートに連絡してみたいと思います!
書込番号:22679874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
経過報告です!
ケーズデンキのサポートからソニーへ連絡していただき、出張修理でパネルをユニットごと交換していただきました。
購入から2年半以上経っているのに、全部無料でした・・・ケーズデンキの無料保証ってすごいなぁと感心した次第です!
色々とアドバイスいただきありがとうございました!
話は変わりますが、KJ-40W730C のコーナーから書き込みをしたはずなのに、KJ-32W730Cのコーナーに登録されておりました・・・申し訳ございませんでした。
書込番号:22721410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>話は変わりますが、KJ-40W730C のコーナーから書き込みをしたはずなのに、KJ-32W730Cのコーナーに登録されておりました・・・
そうだったんですね(^_^;
まぁ、今のクチコミは「テレビサイズ」が統一されて「モデル毎」の書き込みになっているので、こういう情報は余り「画面サイズ」に関係無いから大丈夫だと思いますm(_ _)m
<むしろ、全てのサイズで共通するかも知れない話題ですから、情報共有できた方が良いとは思っていますm(_ _)m
「特価情報」だと、正しいサイズのクチコミから書かないと、「そのサイズでその価格!?」という事になりますが...(^_^;
書込番号:22722605
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/22 20:09:26 | |
| 0 | 2024/03/02 11:14:12 | |
| 9 | 2024/02/11 9:51:53 | |
| 6 | 2023/12/27 19:01:35 | |
| 20 | 2023/04/29 22:16:53 | |
| 15 | 2023/01/08 15:14:50 | |
| 2 | 2022/05/24 15:17:54 | |
| 8 | 2021/11/21 16:55:10 | |
| 2 | 2021/11/18 20:30:07 | |
| 20 | 2023/02/26 20:18:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)













