ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c
現在バイオ(i5-480M)使用してます。6年使用。
主な用途は子供のデジ一写真整理、稀にRAW現像。子供のビデオ整理(ハイビジョンでの保存)&MP4へのエンコード(NAS使用で祖父母宅などでも見れるよう)。たまにオフィス使います。
エンコードに時間がかかる(バイオオリジナルソフト?が裏で動きまくっているのも一因?)のとHDがそろそろきつい(写真、動画ともオリジナルは外付けのNASに、閲覧用にjpegのみ内蔵HDになのですが)ので、こちらの購入検討中です。
ドスパラさんに相談したところ、i7かi5にグラボ付きを勧められました。自分としてはi5、グラボなしでHD2Tくらいが良いのではと考えてますが、このスペックがホントに必要かやや迷いがあり、アドバイスいただきたく。
書込番号:20385496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いや、その用途ではビデオカードは必要ないでしょう。
本当はCore i7のPCの方が特に動画のエンコードで快適になります。
Core i5でも現状よりもかなり性能アップするので良いでしょう。
また、内蔵GPUを利用したQSVという機能でmp4にエンコードすれば、Core i7でソフトウェアエンコードするよりもさらに数倍速く処理が出来ます。
書込番号:20385571
1点
買い替えは良いと思います。かなり処理能力上がりますね。
今できることは全て快適化しますが、面倒なのは性能ではなく今できることに使っているソフト関連の引っ越しでしょうね。
そこがクリアできるなら処理能力上は問題感じません。
書込番号:20385572
1点
この性能で過剰ということはありません、なんとか使えるという程度でしょう。
快適に使いたいなら、Core i7とSSDを搭載したいところです。
書込番号:20385579
2点
みなさんありがとうございました。
踏ん切り着きました。
HD2T、SSD240で決めます。
1点、将来的にHD追加もあると思いデスクトップにしたのですが、電源はカスタムすべきでしょうか?
書込番号:20385613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDDを2つや3つ追加するくらいなら標準の350W電源でも十分です。
350Wの容量の半分も使わないでしょう。
電源は普通に売られているATXのものなので、もし壊れた場合も自分で交換できます。
交換は挿す場所さえ間違わなければ大丈夫です。
書込番号:20385633
1点
この機種はBDを選択できませんがいいのでしょうか?重要な写真や動画はBD化したほうが安全です。
NASのRAID2だよりでもいいですが、大事なものは複数の方法で保管した方がいいと思います。また、HDD容量が増えすぎて管理しきれなくなるのも考えものです。
書込番号:20385758
1点
>ありりん00615さん
電源十分とのこと。安心しました。
正直、素人に一番判断つかないとこで。。。
>kokonoe_hさん
仰るとおりBD欲しいとこですが、今回はコスパ重視で行こうかと。
書込番号:20385960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下記モデルならBDを付けても、7.3万でグラボもついています。
http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g95393/?adid=cr&pr=gx&md=kakaku&mn=g000
エプソンも7千円追加でBDに変更することが出来ます。
書込番号:20386156
1点
>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。
FrontierはメモリがDDR3のようですが、ここらはあまり気にしなくても良いとこでしょうか?
エプソンは予算的にちょいと厳しいです。
書込番号:20389212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/09/25 0:07:20 | |
| 3 | 2017/05/07 16:02:05 | |
| 4 | 2017/04/16 9:41:23 | |
| 3 | 2017/04/07 13:34:19 | |
| 6 | 2017/04/02 17:39:22 | |
| 8 | 2017/02/16 21:30:15 | |
| 10 | 2016/11/13 13:21:21 | |
| 1 | 2016/10/20 8:41:37 | |
| 0 | 2016/10/17 0:30:10 | |
| 18 | 2016/10/10 23:59:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









