別の車に乗せ換えするために
ブラケットの接着テープを市販品で探してます。
どなたかお勧めあれば教えてください。
幾つか試したのですが合わないものばかり。
ブラケット側がテープ剥がれて落ちます。
よろしくお願いいたします
書込番号:24578297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前ドラレコ移設したときに使ったのはスリーエムの超強力プレミアゴールドってやつ。
https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/p/d/v000491800/
書込番号:24578310
0点
>disny-loveさん
よく使うのはエーモン3930です。
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=3930
書込番号:24578328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前、3Mの定番の両面テープを使っても剥がれたことがあったので、ブラケットの面を紙やすりで少しざらつかせたら剥がれなくなりました。
書込番号:24578339
0点
disny-loveさん
私もエーモンの透明な超強力両面テープを使ってドラレコを取り付けています。
このエーモンの両面テープを使用して3台のドラレコを取り付けましたが、落下した事は無いですね。
又、両面テープが透明なので、窓ガラスに貼り付けても目立ちません。
ただし、私が使っているのは下記の【N916】超強力両面テープ(ロングライフ・透明)ですが、既に生産終了しています。
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=N916
この後継の両面テープがF 3.5さんご紹介の【3930】超強力両面テープ(透明両面テープ)となる訳です。
という事で私のお勧めもエーモンの【3930】超強力両面テープ(透明両面テープ)です。
尚、取り付ける際には下記の「キレイに確実にできる!ドライブレコーダー取り付け術」のように、パーツクリーナー等を使用して貼り付け面(ブラケット側含む)の脱脂が必要です。
https://www.amon.jp/diy/index.php?diy_id=178&mode=contents&page=3#topic
書込番号:24578374
0点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>スーパーアルテッツァさん
>MIFさん
>F 3.5さん
皆様ご返信ありがとうございます
明るい兆しが見えうれしいです。
アドバイスを参考に近くのお店を探します。
なお、現在コロナ濃厚接触者になってますので
待機期間過ぎましたら速攻で成し遂げたいです。
ありがとうございました
書込番号:24578419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>disny-loveさん
こんばんは。
多くのドラレコに付属している両面テープは、3MのVHBです。VHBと言っても色々な品種があるのですが。。
ドラレコをガラスにつけるなら基材があまり柔らかくて分厚いものだと揺れが出ますので、超強力で厚さ1mm以内がおすすめです。
という事で、買いやすいエーモンなら3933がいいと思います。こちらはドラレコ標準添付品とおそらく同じものです。
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=3933
書込番号:24578475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下記をお奨めします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BXNSL6W/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_JFK32WK2978S560JRVXZ?_encoding=UTF8&psc=1
これでダメならブラケット貼り付け面の脱脂しかないです。
書込番号:24579260
0点
>disny-loveさん
どうしても落ちてしまうということであればamon工業から出ている以下の商品を試されてはいかがでしょうか?
1700:両面テープ前処理剤
1769:接着強化シート
ポイントとしては脱脂作業にはシンナーは使わないこと。
下地処理は丁寧に行うこと。
両面テープは寒いところでは接着力が低下するので車内を温めるかカイロなどを使い接着後に十分に温めながら圧着することが大切です。
あと、両面テープを貼り付ける際には予めテープにジッポオイルを薄く塗布してあげると位置決めの際表面を滑らせることができます。
滑らせて位置が決まったらグッと圧着することで何度も貼り直しをせずに一回で接着位置を決められますよ。
書込番号:24583248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>disny-loveさん
前の車で何年位使いましたか?
自分は4から5年位でブラケットの関節部分の樹脂が劣化してもげ落ちました。
新しい車で数年使うなら、ブラケットごと新調した方がいいですよ。
自分はメーカーサポートに電話して購入しましたが、送料込で3000円位だったと思います。
メーカーサポートの話だと、カー用品店で取り寄せれば送料が安くなる可能性があるみたいです。
書込番号:24583310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
>1985bkoさん
>柊 朱音さん
>うしごんさん
お礼遅くなりました。
皆様貴重なコメントありがとうございます。
5年前買った 物ですがブラケット大丈夫です。
脱脂は、してませんでしたのでやってみたら
剥がれ落ちていたこれまでの両面テープでも
使えそうです。またいつ落ちるか不安ですが
それでも落ちたら皆さんからのご提案の物を購入します。
ありがとうございました
書込番号:24583968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ND-DVR10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/02/06 16:00:02 | |
| 0 | 2019/08/25 9:15:27 | |
| 8 | 2018/02/24 21:09:43 | |
| 3 | 2018/02/14 20:16:56 | |
| 2 | 2018/01/31 14:36:38 | |
| 2 | 2017/11/21 7:24:16 | |
| 3 | 2017/11/08 10:23:02 | |
| 22 | 2017/11/22 23:51:21 | |
| 14 | 2017/12/23 22:37:32 | |
| 1 | 2017/09/01 5:26:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)






