ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-2500NE
昨夜、都内の量販店で確認して参りました。
本機もデノマラDNP-730RE、NA-6005同様、予想通り、USBメモリーの認識性は??でした。
CDを2〜3枚入れた程度ならば問題がないのですが、60枚程度CDを入れた32GB/USB3.0のUSBメモリを再生すると認識するまでに5分以上かかります。
トランセンド、サンディスク、レキサー共にNG。
フォーアットは当然FAT32、音源は全て44.1K/16bitのWAV。
どうやら、本機は全てのファイルを一旦確認している模様。その為、時間がかかる。
再生するまでに、『接続してません』と表示もしばしば。
バグって一切操作を受け付けないことも。
この場合、背面のACインレット(AC電源の根元のコネクタ)からACケーブルを抜き差しして復帰。
試しに500GBのSSD(USB3.0)を入れたら認識に7分、同じ内容のHDD(USB2.0)を認識するには10分掛かる。
中身は44.1K/16bitのWAVが150GB分。当然、フォーマットはFAT32、フォルダの階層は3階層(ジャンル⇒アーティスト⇒アルバム)。
他社の製品では、ものの10秒程度で認識し、すぐに再生可能。
何もUSBメディアに沢山曲を入れることはなくNASを使えと言われそうだが、全ての人がNASを使うとは限らない。
USBメディアに音楽を沢山入れて聴きたい人もいる。実際、取扱説明書P104には2TB、5000タイトルまでは動作する旨(むね)記載があり、当然、期待して購入する人もいる。
しかし、2TBのメディアに5000タイトル入れたら、認識するまでどれだけ時間がかかることやら?
USBメモリーやUSB接続によるHDD、SSDで使われるのであれば御注意を!!
書込番号:19623576
15点
もし、Macで音楽データをコピーしたなら、そのせいです。
Macには、Spotlight用の隠しファイルをコピー先に作る仕様になっており、こいつが悪さをします。
Macでなければ、スルーしてください。
書込番号:19623744
5点
windowsです。
とうとう、残念仕様のまま発売されてしまいました。
メーカーの真意が分かりかねます。
USBメディアを使う人にとってはゲス製品なので、選択肢として避けるベッキーですね。
書込番号:19624626 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
USBはダメみたいですね、でも私か思うにDELA等のNASやHAP-Z1ESって容量の多いUSB接続って感じです。なんでDACや
SSDを全部入りの機種が少ないのでしょうか、ノイズ対策うんぬんと昔は言われたたようですが、今はあまり関係ないような気が
自分はします。PMA-2500NEにSSDが入ったらいいなあと思うこの頃です。
書込番号:19625551
5点
>世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
情報ありがとうございます。
大容量の再生はNAS専用だと思ったほうが良いです
ね。
書込番号:19626278 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>パリマッチ棒さん
多分大容量のSSDは、コストが高いや内部ノイズの対策の関係上で入らないのでしょう。
我が家のオーディオセグメントのメインNASは、SSD
の512GBで少しコスト高めでしたが、高速に読みます
ので、ギャップもあまり気になりません。
書込番号:19626331 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
時々失敗するものの
容量は違いますが、こちらは動いています。
355曲入ったレキサーのUSB3.0メモリー16GBは、認識に約30秒。
1174曲入ったインテルSSDの60GBは、認識に約1分です。
再生に問題はありません。
あまり使いませんけど。
書込番号:19629609
9点
全メーカー残念ですか?
スマホやタブレットの方がいいかな
書込番号:19630784
2点
DNP-F109がデジタル接続出来なくて返品、DNP-730に買い直そうと思っていたところ本機で不具合が話題だったので、
店頭で確認してみました。
DNP-730/DNP-2500/マランツNA6005は、USBメモリーの動作、全然ダメですね。
特にDNP-2500に至っては
@認識しない
A認識する前に勝手に音が鳴りだし操作が出来ない(このDNP-2500オリジナル現象)
B認識しても恐ろしいほど時間がかかる
書き込み通り同じマランツNA8005、パイオニアN50や他のヤマハやTEAK等まったく問題ありませんでした。
デノンって、全然改善されていない。ダメですね。
書込番号:19634603
4点
う〜ん。少なくとも前面USB入力が
高速で安定しているわけではないですよね。
こちらもフリーズしたかと思えば
10秒で認識したりと結果はまちまちです。
思うのですが・・・
ノイズ対策ということはないでしょうか?
USBでは、かなりのノイズが発生します。
そしてこのところDENONはノイズに神経質で
アースピンまでなくすほどです。
おまけにこの機種はヘッドホンでの使用も
想定されていますし、それに新機種です。
良質なUSBメモリーしか受け付けないとかかも?
DNP-2500NE:「なんじゃこのメモリーは!!取り替えろ!」
ユーザー:「殿!そこを何とか!」
何だかわたしもメモリーが欲しくなってきました。
USBメモリーでは用途からして今一つ頼りないので
SDメモリーカード・スロットとかあったらいいなぁ。
書込番号:19637139
2点
4種類用意したUSBメモリー、デノンは全滅。
同社のNA8005やパイオニア、TEAK,オンキョーは全部認識しました。
とてもDNP-2500、DNP-730、NA6005はまともとは思えませんでした。
特にDNP-2500に至っては認識しても半分の確率で、音がとぎれとぎれでR2-D2状態でした。
でも先の別の機種はまったく問題なしでした。
これって一体?
書込番号:19637559
2点
こんにちは、やはりUSBはダメのようですね。
ネットワークプレヤーですので、LAN経由で利用しか
意識されていなかったようです。。
私は、NAS経由がメインなので音は良いようですので候補で貯金はしておきます。
書込番号:19639657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
> rollickさん
> う〜ん。少なくとも前面USB入力が
> 高速で安定しているわけではないですよね。
> こちらもフリーズしたかと思えば
> 10秒で認識したりと結果はまちまちです。
> 再生に問題はありません。
人はそれを、問題だらけと申します。
書込番号:19641244
6点
> ネットの情報は参考にはなっても、それだけですべてを断定できるわけでもないと思います。
rollickさん仰せの通り、全く同感。
店頭にUSBメモリー持って行ったら、問題だらけの製品とすぐにわかりました。
認識NGですね。
書込番号:19641277
5点
>きょこたん日和さん
こちらも3つのデバイスでテストしています。
何回もやり直したのですが、動作する場合が殆どです。
しかし認識まで早かったり遅かったりはします。
フリーズは一回だけです。
言葉が足らずすみませんが「再生に問題がない」とは
認識すれば操作はでき音も出る、総合的に見て
使用に耐えないレベルというわけでもないと感じたという意味です。
書込番号:19642180
1点
試したUSBメモリーは他社の機器では全て全く問題なかったので、どうみてもファイル数が多いと発生する現象と言い切れます。
しかし、仮に百歩譲ってUSBメモリーの相性とした場合、メーカーはカタログやホームページに発売時点での推奨USBメモリーを発表すべきですね。
書込番号:19644779
3点
>きょこたん日和さん
わたしもそう思います。
先日の写真なのですが、安いレキサーのメモリーは
わりと新しいせいか動いてくれます。
メーカーには何がOKなのか是非説明してほしいですね。
書込番号:19647058
1点
“本気”のネットワークプレーヤー って価格.COM マガジン出てますが、USBのテストはしなかったのかな?
https://mag.kakaku.com/av-kaden/?id=3841&lid=exp_iv_107324_K0000845841
書込番号:19647721
2点
> rollickさん
> メーカーには何がOKなのか是非説明してほしいですね。
ビデオカメラとかは、推奨SDカードを公開していますね。
> 世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
なぜ発売前のDNP−2500が、「問題だらけ」の機種と分かったのでしょうか?
書込番号:19648288
2点
> 先日の写真なのですが、安いレキサーのメモリーは
> わりと新しいせいか動いてくれます。
でも、「結果はまちまちです」と言うオチがあるし、とてもまともじゃないですね。
他社の製品は、銘柄問わず百発百中でUSBメモリーを認識しました!!
デノンさん、またしても(ネットワークプレヤーで不具合)やってしまったであります!!
書込番号:19648318
1点
> きょこたん日和さん
> なぜ発売前のDNP−2500が、「問題だらけ」の機種と分かったのでしょうか?
それはマイクロチップ・テクノロジー社製ネットワーク・オーディオ・プレイヤ用モジュールCY920-24Cを採用しているから。
Micrichips Technology社製CY920-24C
http://www.microchip.co.jp/information/entry_file_download.php?Name=e5ee17f75e6c7b34cf06296edde64b54d8e92d95.pdf&ID=aabe572c6d62697f53f3afc355099edf14d478ec
採用機種はデノマラ社 DNP-730RE / NA6005 で、いずれもUSBメディアの認識が悪い。
余りので出来の悪いチップなので他社はおろか、マランツ・ブランドではNA6005しか採用していない。
それをあえて高級機種に欠陥モジュールを採用したことにより、今回の事態と相成る。
元々、デノンのネットワーク・オーディオ・プレイヤはマランツから回路を流用していた。
その時点でデノマラ内部で上下関係ができ、ネットワーク・オーディオ・プレイヤに関しては高級機はマランツ、低価格機はデノンと形成。
それ以来、マランツのプラットホームを流用しているが故、NA8005のプラットホームはもってのほかで低価格のプラットホームしか譲ってもらえない。
従って、低価格製品用プラットホーム採用のDNP-730REのネットワーク・モジュールを採用せざるを得なかった。
それが、USBメディアの認識で悪名高いCY920-24C(写真の缶型モジュール)。
尚、Wi-Fiも内蔵する超お手軽チップ・モジュール。
大体、NA8005でWi-Fiを採用していない理由は音質の関係と言うなら、DNP-2500NEは一体?
書込番号:19651698
2点
携帯電話屋さん(CDMA方式でお馴染み)のヘッドフォンアンプICを採用してまで自慢する位なら、問題だらけのCY920-24Cを採用するまでもない。
肝心なところが陳腐極まりない。
これでは、タイヤのホイールを豪華にして、エンジンは陳腐で走りもしない見せかけの自動車と同じ。
書込番号:19651704
1点
こんばんは
一つお聞きしたいのですが
今回の不都合をメーカーがどう認識しているのか、の確認をされましたか?
もし仮にメーカーからの回答が
これは仕様です、改善する予定はありません
だったなら怒れるのは当然ですし、酷評する事も賛同を得られるかと思います
書込番号:19651790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヘマコ酒さん
人によってだと思います。私は必要です。
レコードやはりCDはほとんど処分してないし、
最近はハイレゾをダウンロードばかりで(^-^)
この機種はUSBは欠点ですがLANは使えるようなのと
音は良いようですのでそこが救いかな。
書込番号:19652082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> きらきらアフロさん
> “本気”のネットワークプレーヤー って価格.COM マガジン出てますが、USBのテストはしなかったのかな?
> https://mag.kakaku.com/av-kaden/?id=3841&lid=exp_iv_107324_K0000845841
その提灯記事を書かれた方が、買いもしないでメーカーの試聴室で評価する商品レビューてどうよ?
http://review.kakaku.com/review/K0000845841/ReviewCD=908945/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000845822/ReviewCD=909252/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000845840/ReviewCD=909233/
書込番号:19657913
1点
>その提灯記事を書かれた方が、買いもしないでメーカーの試聴室で評価する商品レビューてどうよ?
そういうお前も買いもしないで店頭で試しただじゃねえかw
俺はマランツのNA7004使ってたけどうちのバッファローと外付けHDDとは不具合出まくりで全然認識しなかったな
メモリも機種との相性もあるからな
他の人は使えてる人もいるんだからお前が粗悪な安物使ってるだけかもしれないじゃないか?w
書込番号:19662006
0点
> 他の人は使えてる人もいるんだから
その使える人も、認識に早かったり時間がかかったり、使えたり使えなかったりと不安定。
> お前が粗悪な安物使ってるだけかもしれないじゃないか?w
その粗悪やらを、マランツNA8005やパイオニアN-50Aでは、素早く認識。しかもエラー全くなし。
ヤマハやTEAKでも問題なし。
問題だらけは、マランツNA6005とデノン。デノンに至っては全機種ですね。
なにはともあれ、お試しあれ。
百聞は一見に如かず。
書込番号:19662060
3点
> そういうお前も買いもしないで店頭で試しただじゃねえかw
買おうと思って行ってお店で試したら、ダメダメ仕様が判明。
当然ながら、ダメダメ・デノンを買うに至りませんでした。
書込番号:19662066
3点
おスレ主さん、お元気ですか!
お返事お待ちしております
「お」がウザイとは言わないで下さいね
書込番号:19662343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしはコストと音質面からDENON機がUSBデバイスを選別しているのではないか?
と思ってしまいました。時間がかかるのも低速ならばOKということかも?
また安定していないのはUSBデバイスの方ではないかと。
わたし自身USBデバイスには安い対価しか支払っておらず
ファイルの持ち運びさえできればいいくらいにしか思っていないのです。
作り手の意図の伝わりにくい製品が誤解や混乱を招くのは
昔からよくあることですが、DENONは新型ヘッドホンアンプを搭載して
沢山のネットラジオ局を味方につけて、上位機譲りの高音質回路を搭載した
本機ならば、市場に投入しても良いと判断したのかもしれません。
わたしも実売10万円台で、これらが手に入るというのなら、こっちにして
USBデバイスにはあまり期待しないか、使うのなら良い物を探します。
メモリーは今後も容量が増えていくでしょうし、スピードアップもするだろうという
ことも考慮しているのかもしれないですが、動作試験は当然しているはずですから
何を使ったのか知りたいですね。
書込番号:19663016
1点
スレ主さん
返信が無いとただのやっかみだったと理解しますが
それで良いですか?
気長にお返事をお待ちしております
書込番号:19665632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは>rollickさん
LAN経由はいかがでしょうか。
唯一一般でのユーザー様なので実際の操作等
別スレでもよいので良い点や利用しての音の感想やお話が聞けたら嬉しいです。
書込番号:19669809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fmnonnoさん
若い頃からオーディオが好きで接してきてはいますが
音質の評価は難しく悩みました(笑)
試聴しようにも地方では難しいですし。
個人的には・・・
取扱説明書の8ページ目に書いてある
「クラスを超えた性能・音質を備えています」というのは
誇張ではないと思いました。ケーブルや接続機器も
それなりのものを使うべきだと思います。
またアプリでの操作が簡単です。
画面にタッチするだけで本機の操作が殆どできます。
コントロール端子を接続していれば
アンプやCDプレイヤーも操作できます。
LANケーブルもシールドされたものでないと
誤動作の原因になるようです。
適切に扱えば高音質を体感できると思います。
書込番号:19671861
0点
> 唯一一般でのユーザー様なので実際の操作等
オチですか?
こうダメダメ仕様だと、ダメダメ仕様を知らないで買う人以外いないのが実情なんですね。
書込番号:19672635
1点
> KFFさん
> 俺はマランツのNA7004使ってたけどうちのバッファローと外付けHDDとは不具合出まくりで全然認識しなかったな
待ってました。これでデノマラ不具合ネットワーク・オーディオ・プレイヤの黒歴史の説明が出来ます。
NA7004の様々な問題は、ブリッジコ社のネットワークIC DM860にはじまります。
ただ、これも外付けメモリーを大容量化すれば、USBメモリーの認識性も早くなる可能性あり。
その後、ダイバーシティWi-Fiモジュール、外付けメモリーやその他諸々をモジュール化して登場した
SMSC(旧ブリッジコ)社製 CX870-3B(DM870A - JukeBlox -)チップセット登場。
縦に刺さっている基板そのものがソレ。
http://scriptkiller.de/en/a61/computer_electronics/hacking_the_marantz_m-cr610_/
ネットワーク・オーディオ、エアプレイ、Wi−Fi、iPod、vTunerをはじめ、デノマラ社のDNP-F109&720、M-CR610
のネットワーク・オーディオ機能のすべてをワンチップで実現する心臓部。
しかし、このチップには致命的な欠陥がありました。
それがデジタル・オーディオ出力の「サンプリング周波数のフラグを出力しない」!!
その結果が、この有様です。
DNP-720SE
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279466/SortID=17319394/#tab
DNP-F109
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279466/SortID=17319394/#tab
あれこれ市場で問題が発生しながらも、大分、滅茶苦茶、相当遅れてホームページで申し訳程度に掲載。
ファームウェアにて改善不可なのでクレーマー、訂正、お困りのユーザー様には返品対応。(こっそり、知らなきゃ損!!)
http://www.denon.jp/jp/News/Pages/DigitalOut.aspx
■ ネットワークオーディオプレーヤー DNP-720SE / DNP-F109のデジタル出力について
※ SPDIF規格上、上記仕様は問題はございません。
と言うのであれば、下記の製品はSPDIF規格上、問題ありでは?
下記製品も問題ないというのであれば、SPDIF規格自体が問題なのか?
ともあれ、下記製品で接続する場合、デノマラは御注意!!
■ 日本コロンビア社再生不可能D/Aコンバーター搭載モデル
出力側のサンプリング周波数情報を元に信号処理をする仕様の場合、再生できない場合があります。
D/Aコンバーター
DA-S1
DA-500
CDプレーヤー
DCD-S1
DCD-S10
DCD-S10II
等々
******************
> rollickさん
> 沢山のネットラジオ局を味方につけて、上位機譲りの高音質回路を搭載した
その代表がvTuner。主体はブリッジコ社。
http://www.radiomarantz.com
Nothing Else Matters Software and BridgeCoの知的財産権により保護されています。当該技術の本製品以外での使用または配布は、Nothing Else Matters Softwareand BridgeCoの許諾がない限り禁止されています。
<< つづく >>
書込番号:19673055
2点
> ダイバーシティWi-Fiモジュール、外付けメモリーやその他諸々をモジュール化して登場した
> SMSC(旧ブリッジコ)社製 CX870-3B(DM870A - JukeBlox -)チップセット登場。
その欠陥チップは、デジタル・オーディオ出力が欠陥でしたが、USBメディアの認識が悪いと言う問題もあります。
但し、外付けフラッシュ・メモリ&RAMもモジュールに一体化しているので、デノマラ等、セットメーカーではどうにもなりません。
デノマラ以外、パイオニアでもN-P01と言う機種で採用。
http://www.qobuz.com/ie-en/info/hi-fi-guide/pioneer-n-p01-high-quality-sound176525
DAC以外、正にデノンDNP-F109とほぼ共通、同系譜。
但し、前記の諸問題があるのか、市場性がないのか国内販売はされず。
これに懲りたのか、パイオニアでは、N-30/50/50A/70Aで同モジュール採用せず。
+++++++++++++
その後、デジタル・オーディオ出力の欠陥を解決したネットワーク・オーディオ・プレイヤ用チップセット・モジュール
マイクロチップ・テクノロジー社製ネットワーク・オーディオ・プレイヤ用モジュールCY920-24C登場。
(更にブリッコはマイクロチップ社の配下に)
但し、USBメディアの認識性の課題は残されたまま。
コレを採用したのが、デノマラNA-6005/DNP-720RE、そして新製品DNP-2500NE。
当のマランツ部門も低価格帯だけに留めているのに、デノン部門は問題あるまま高級機にも搭載。
本来、デノン部門もマランツ部門のNA-8005/NA-A11系の回路を譲ってもらえば問題がなかったのだけど、
前記の通り、譲ってもらえず安価なネットワーク・オーディオ・プレイヤ用回路で高級機を作り上げたのが問題。
ヨドバシでUSBメディアの認識性の確認の際、音響パイオニア社のヘルパーの人と一緒に確認しましたが、その方曰く「(会社で訊いた話ですが)USBの認識が悪いからこのIC使わなかったらしいけど、ここまで悪いとは…」とデノンの新製品にびっくりぽんでした。
書込番号:19673143
2点
> もし仮にメーカーからの回答が
前回は
> あれこれ市場で問題が発生しながらも、大分、滅茶苦茶、相当遅れてホームページで申し訳程度に掲載。
> ファームウェアにて改善不可なのでクレーマー、訂正、お困りのユーザー様には返品対応。(こっそり、知らなきゃ損!!)
> http://www.denon.jp/jp/News/Pages/DigitalOut.aspx
さて、今回は?
まあ、しらをきるでしょう。
前回同様、裏ではこっそり返品対応ですが…。
**********
ヘッドフォンアンプ回路に力を入れるなら、ネットワーク・オーディオ回路に力を入れるベッキーでしたね。
不具合回路を流用したのがゲスでした。
(ゲス&ベッキー・ネタはデノンさんの不具合ネットワーク・オーディオ回路みたいに、安易に二度使いしました。)
> https://mag.kakaku.com/av-kaden/?id=3841&lid=exp_iv_107324_K0000845841
> カップリングコンデンサーレスによる低域の忠実な再現能力のお陰だろう
従来、カップリングコンデンサーをてんこ盛りして、ドンしゃりだったデノンが何の因果で変わったのか?
どんしゃり止める位なら、不具合仕様も勘弁して下さいな…!!
書込番号:19673177
3点
>rollickさん
>LANケーブルもシールドされたものでないと
>誤動作の原因になるようです。
えLANも怪しいですね。通常のLANケーブルは、Cat5eかCat6が主ですがツイストペアなのでノイズは簡単には入らないです。
入っても誤動作の原因となるというのはおかしいですね。 またCat5eのSTPだとアース機能ありのスイッチHUBを利用しアース線
を取らないと余計誤動作しやすくなります。STPが接続できるスイッチHUBは、一般の家にはなかなかないかと。
私の家では、Cat6でシールドなしの十字仕切りがあるだけのLANケーブルがメインです。スイッチHUBはアースもとれる業務用
スイッチHUBですが。
これでONKYOのTX8050の安々のネットプレヤーですがノイズなどのりませんし安定稼働しています。
逆にシールドされたCat5eのSTPやCat7はLANケーブルでなくスピーカーケーブルとして利用しています。
書込番号:19679642
2点
>世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん
LANもダメなら、この機種ダメダメですね。
ただプロの方は高価な構成でLAN経由の評価はされ
ているのでLANは難なしを祈りたいです。
>rollickさん
シールドされたLANケーブルは、頭が必ず金属カバー
ありで、Cat7はシールドが前提なので金メッキされた
ものを見かけられるかと。オーディオ仕様は、ほぼ
Catt7と同等と思います。で口の金属カバーで
アースをとりますので、スイッチHUBも口が金属
製品のものです。アース無いと逃げがなくノイズ
元になるので、普通のシールドなしの方がいいです。
ヤフオクだと業務用国産の富士通製が頑丈で少々古くても信頼あり安く落札できマニュアルも日本語で入手しやすいかと。
スイッチでは有名で大量にヤフオクでもでるCisco製もありですがヤフオク中古だと直ぐ壊れる可能ありで操作もコマンドで薦めにくいです。
書込番号:19683603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
fmnonnoさん
ツイストペア線にシールド線強要とは、一体どんなアース処理、または貧弱なモジュールを採用されているのや?ですね。
例の不具合モジュール、残念ながら有線で確認していません。理由は無線環境しかないため。
これらの不安定要素、とてもファームウエアでの改善は無理ですね。
可能であれば、とっくにDNP-730REでやっていますね。
+++++++++++++
ツイストペア線&シールド線とは、まるでこの時期花粉症の人は、マスクとメガネをしてフルフェイスのヘルメットかぶれというもの。
書込番号:19683705
2点
店頭で持参したUSBメモリーをDNP-2500にさして動作確認される方、最近、複数見かけますね。
みなさん共通するのは、必ず難しそうな顔されて売り場を離れますね。
御購入される方、USBメモリー持って店頭へご確認されて下さい。
きっとDNP-2500の価値が分かります。
USBメモリーは32GB以上で、必ず1000曲以上入れておいて下さいね(最大2TB、5階層、5000曲はメーカー保証)。
書込番号:19684086
1点
> ヨドバシ横浜でも行って、気になる別の挙動を確認してみます。
きょこたん日和さんが御指摘される通り、沢山音楽ファイルを収録した大容量USBメディアの場合、認識に時間がかかり勝手鳴りだしあり、ハングアップしたりする始末。
1分位で認識する場合もあるが、曲飛ばしするにも一切操作出来ず、場合によってはハングアップしたり。
DNP-730REとNA6005と同じモジュール使っているはずなのに、程度が悪い。
DNP-730REとNA6005は昔ながらのマランツのプラットホームに対し、DNP-2500NEはメニュー等刷新。
どうやらマランツよりNA8005/NA-S11のプラットホームを譲り受けることが出来ず、DNP-730REの問題モジュールを使って独自にアレンジ。
それが更に出来を悪くしているのでは?
事実、DNP-730RE/NA6005ではLANケーブルを選ぶことはなかったのに、ツイストペア線では飽き足らず、ツイストペア+シールド型のLANケーブルを使わないと安定した動作が出来やしないDNP-2500NEが物語っていますね。
書込番号:19709890
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653399/SortID=19784290/#tab
デノンの栄光も日立傘下のコロンビア時代まで、デノマラ時代の品質は疑問極まりない。
デノマラ=オワコン・ブランドですね。
書込番号:19795986
1点
凄え勢いでディスってますな(笑)
NASでしか使う予定ない自分には関係ないけど。
書込番号:19880816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB端子でHDDを使われる方は、リッピングのときはどうされるのですか?
まさか、PCに差し替えて?
めんどくさくないですか!
書込番号:20828611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
世田谷の予知でもないが、D&Mは買収されましたね
資金力が豊富になり、新製品が多く登場するといいが
書込番号:20828818
0点
まあ、日本からオーディオが消えて無くなるまで、10年かからないでしょうね。
誰が潰したか? 評論家、ユーザー。
ユーザーのメーカーに対する信頼感が、自動車産業とはまるで違う!
書込番号:20829058
0点
大手ONKYOの売り上げは長崎ちゃんぽんと同程度だとのカキコミがありました
パイなどの車載部門の売り上げは凄いが
ハイレゾがほぼ失敗なのは192kHz/24bitやDSDなど分かれているから
どちらかにでいおけば良かった
まあ、不必要なのかもね
書込番号:20829172
0点
この価格コムで、メーカーや商品の誹謗中傷を書くことは、書いた本人はその矛先はメーカーに向けたつもりでも、実際に嫌な思いをするのは、そのメーカー品や商品を使用しているこのクチコミを読んでいる消費者です。
質問で、AとBとどちらが良いか迷っている、といでうような質問でも、良い方の長所を述べるだけでよく、そうでない方の欠点を必要以上に述べるべきではありません。
その商品を使用している人が読むことも多いでしょうから。
何れにせよ、火を噴く、といった危険なことはともかく、読み手の気持ちを考えて投稿して頂きたいものです。
書込番号:20836196
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DNP-2500NE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/13 23:54:13 | |
| 0 | 2023/09/22 15:37:28 | |
| 3 | 2020/11/09 3:02:49 | |
| 6 | 2020/05/06 21:21:02 | |
| 10 | 2021/08/27 20:57:07 | |
| 1 | 2020/01/12 16:01:13 | |
| 5 | 2019/12/18 20:40:53 | |
| 2 | 2019/08/06 13:26:34 | |
| 4 | 2020/10/23 8:10:34 | |
| 10 | 2018/10/14 20:04:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)














