『全体的に不安定』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNP-2500NEの価格比較
  • DNP-2500NEのスペック・仕様
  • DNP-2500NEのレビュー
  • DNP-2500NEのクチコミ
  • DNP-2500NEの画像・動画
  • DNP-2500NEのピックアップリスト
  • DNP-2500NEのオークション

DNP-2500NEDENON

最安価格(税込):¥282,150 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月中旬

  • DNP-2500NEの価格比較
  • DNP-2500NEのスペック・仕様
  • DNP-2500NEのレビュー
  • DNP-2500NEのクチコミ
  • DNP-2500NEの画像・動画
  • DNP-2500NEのピックアップリスト
  • DNP-2500NEのオークション

『全体的に不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNP-2500NE」のクチコミ掲示板に
DNP-2500NEを新規書き込みDNP-2500NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

全体的に不安定

2017/08/13 08:58(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-2500NE

クチコミ投稿数:36件

サーバからメディア再生していると1曲は再生できるのだけど2曲目以降が再生されないことが時々起きる。
そうなると選曲し直してもうんともすんとも言わなくなる。 インターネットラジオも再生不可能。 こうなると電源コード抜くまで音が出なくなる (フロントパネルの電源オフオンじゃ症状改善せず)
これは致命的に勝手が悪い

付属のリモコンから操作を受け付けなくなる(画面の表示が変わらない)ことがある。 仕方ないので本体初期化してブックマークやり直す羽目に。 これが購入後3日目くらいに起きたので返品しようか考えてしまった。
(そんなときは iPhone とか Android の Denon Hifi Remote や Windows app のReceiverAV から操作すると症状が改善する)

どういう理由か分からないがフォルダ内ループ再生するとそのフォルダの最初の曲 (01 曲名.wav) が2回再生されることがある

DMC でキューをクリアしたのに付属リモコンで再生開始した曲の同一フォルダの次曲が再生されず, 全然違う曲が再生される事がある

有線 LAN, 無線 LAN ともに 固定 IP アドレスにするとインターネットラジオに繋がらない。 DNS の設定が手動だと上手くいかないのかな。 仕方ないので DHCP 有効で使っている

ディマーをディスプレイオフに設定していると, リモコンでスクロールをずっとしていると指を離した瞬間にディスプレイが消灯する。いやいや。一つ下の階層が見えんだろ

音質はもっさりした感じ。 メインで使ってる CDP が DCD-SA1 なのだけどそっちの方が好みなのでこいつは S/PDIF 出力のみ使用。 お目当てだった DSD 再生もこれじゃどうでもいいので SACD でいいや

書込番号:21113351

ナイスクチコミ!4


返信する
rollickさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 DNP-2500NEのオーナーDNP-2500NEの満足度5

2017/08/13 17:51(1年以上前)

>NocturnalRitesさん

読ませていただいた限りでは、
かなりのネットワークノイズが
存在するのではないか?と
思います。わたしの感想では
本機の要求するノイズレスな
環境は、かなりシビアです。
そしてノイズ対策をするほど
音質は向上します。

しかしネットワークノイズの対策は
お金がかかります。LANアイソレーターも
安くはありませんし、LAN機器に
電源対策が必要な場合があったり
アースを接続するなど、
実に金のかかる趣味だと思いました。

お勧めなのは、PCにJRIVER MEDIA CENTERを
インストールしてJRemoteというアプリで
操作する方法です。これなら割合安価です。

しかし、リモコンを受け付けなくなるのは、
わたしにもわかりません。

書込番号:21114331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件 DNP-2500NEのオーナーDNP-2500NEの満足度2

2017/08/26 12:03(1年以上前)

>NocturnalRitesさん

もう見切りをつけられたらどうですか?
ヤフオクにでも出品されたら、そこそこの値がつくとおもいますが。
それを資金にして、パイオニアやONKYOの製品に買い換えられたら良いと思います。

書込番号:21146331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/11/19 18:27(1年以上前)

ノイズはあまり関係無いと思います。 無信号時にスピーカーに耳当てても特に他の機器と比べて目立ったノイズは確認できません。ただ音質の好き嫌いの範疇です。 これに Lux の DA-200 に SPDIF で出して使ってます


>サーバからメディア再生していると1曲は再生できるのだけど2曲目以降が再生されない
これはいまでも再現性あり

>付属のリモコンから操作を受け付けなくなる
これはごく希に起きるけど再現性は低い

>フォルダ内ループ再生するとそのフォルダの最初の曲 (01 曲名.wav) が2回再生されることがある
高頻度で再現。 アルバムによっては1曲目が3回くらい繰り返し再生される。 なんか曲の時間が短いとだめなのかな?


ちなみにこの時比較したのがパイオニアの N-70A で, 店頭デモ機でいじってたらインターネットラジオの選曲中にリセット起こしたので不安定なのかなと思い候補から外しました

CY920-24C 使ってないまともな製品が出たら触ってみようと思います

書込番号:21370334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/20 14:25(1年以上前)

ファイルサーバ(WIndowsHomeserver)のDLNAの不安定さのせいで以前にN70を持っていましたが手放し、
アンプがPMA-2500NEなので本器も検討していましたがやはり同様の問題はありそうなので諦めます。。。

自分はこの手のことでNW接続型をあきらめてSONYのHAP-S1に変えてこの手の不満は消えました。
スレ主さんも一つの手として物理的なHDDプレイヤーを候補にしてみてはどうでしょう?
安定感は圧倒的に上ですよ

書込番号:21372164

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DNP-2500NE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DNP-2500NE
DENON

DNP-2500NE

最安価格(税込):¥282,150発売日:2016年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

DNP-2500NEをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング