『ハンドグリップをつけてみた』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。
FUJIFILM X-Pro2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ハンドグリップをつけてみた

2017/10/17 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:191件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5
機種不明
別機種
別機種
別機種

軽量化には腐心しているようです。何グラムか忘れました。

上からみた図

斜め上からの眺め

このグリップの底はどうなっているかというと…

本家本元のハンドグリップは高価すぎるので、買えません。そこでPro2に使えるサードパーティの奴をアマゾンで探してみました。ありました。[MENGS] X-Pro2 L字型のクイックリリースプレート 1/4'' ネジ, Fujifilm X-Pro2カメラ用 というやつで、2000円台でゲットできます。純正はどうなのか知りませんが、カメラの底にこのグリップ本体を装着する際、ハンドグリップ部とその反対側の枠状のものは六角レンチで外しておかないと、カメラ本体にダメージを与えそうです。そしてその部品を外すためのレンチは同梱されていません。この辺りが中華風であることを強く感じさせるところです。本体部分をカメラに固定するためのレンチはついていますが。

 実際にこのグリップをつけた状態でカメラを長時間保持していると、今までよりはだいぶ具合が良いと思いました。特に90/2.0を装着した状態では大きな差を感じました。純正品ほど上品に仕上がっていないとも思いますが、貧乏暇なしとしてはこれで良しとしなければならないでしょう。XC16-50で撮影しました。暗いレンズですので、若干ぶれていますが、ご容赦。このカメラがあまり話題に上らないのが寂しいので、ささやかな話題作りです。

書込番号:21286095

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/18 02:15(1年以上前)

アリスタルコスさん
エンジョイ!


書込番号:21286707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/10/18 07:21(1年以上前)

アリスタルコスさん、おはようございます。

これですね。X-T2用はさらに安価のようですが
評価は高いですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01H1IE1QM

書込番号:21286888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/18 10:04(1年以上前)

アリスタルコス さん

カメラ縦位置用Lプレートを付けると、ストラップ三角リング付近の具合はどうなるのですか?


書込番号:21287177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/10/18 19:00(1年以上前)

>tnk85f14さん
残念ながら縦位置用のL字プレートを所持しておりませんので、お答えできませんが、ネット検索で出てくる写真で判断する限り大丈夫そうです。

書込番号:21288266

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <834

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング