『外部マイクについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外部マイクについて

2018/03/19 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 risingcatさん
クチコミ投稿数:2件

X-Pro2に外部マイクを使用して動画を撮影したいのですが、当該機種はプラグインパワ-方式のマイクは使用可能かどうか分かりますでしょうか?
使用するマイクはオーディオテクニカのAT9945CM(プラグインパワ-)を購入予定です。

ネット上をかなり検索したのですが、X-Pro2で動画を撮られてる方はほぼ居ないようで(当方も今までずっと動画機能は使っておらず、写真のみでしか使っていませんでした)、X-Pro2で外部マイク関連を検索してもほぼ出てこないもので質問させて頂きました。

純正の富士のマイク( MIC-ST1)は使えるようなので、たぶん大丈夫だとは思うのですが・・・何分にも動画に関してはほぼ知識ゼロなのでどなたか詳しい方が居たら、教えて頂けると幸いです。

メーカーには問い合わせ中なのですが、数日後に外部マイクを使った撮影を行いたい為、この場をお借りしました。

書込番号:21686620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/19 02:56(1年以上前)

risingcatさん
純正品じゃかダメなん?!

書込番号:21686717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/03/19 06:44(1年以上前)

お早うございます。

以下の動画の解説を見る限りではプラグインパワーではなさそうです。Your favorite condenser and very important, it has to be powered, this does not provide bus power to the mic, so you cannot use microphone that don’t have their own power.

書込番号:21686849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/03/19 06:46(1年以上前)

リンク抜け、追加です。
https://www.youtube.com/watch?v=1QAT8IUod0s

書込番号:21686852

ナイスクチコミ!1


スレ主 risingcatさん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/19 17:50(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>nightbearさん

早速のご回答ありがとうございます。

プラグインパワ-はやはりダメでした。
たった今(^_^;、下記の通り、富士フィルムより回答がありました。

「プラグインパワー方式採用のカメラ用外部マイクはご利用いただけない
仕様となっております。
外部マイクにつきましては、バスパワーを必要としない3.5mm
ピンで取り付けるものをご使用くださいますようお願いいたします。


使えないのは残念ですが、富士フィルムの素早い回答にはとても嬉しく思いました。

全く余談ですが、先日のCP+でブースのスタッフにX-Pro2のフィルムシュミレーションにエテルナが載るか聞いてみました。
回答は載るとも載らないとも現状でははっきり言えないけれど、なんとか載せられないか鋭意努力中との事でした。

書込番号:21688088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/19 18:28(1年以上前)

risingcatさん
うっ!

書込番号:21688175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング