FUJIFILM X-Pro2 ボディ
- 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
- 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
- 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ
掲示板の皆様初めまして。最近x-pro2を購入した初心者です。
質問なのですがx-pro2を使用されている皆様はファインダー前面部(カメラ正面のファインダー部分)はそのまま使用されているのでしょうか?それともなにか保護をされているのでしょうか?
傷がついたら修理代も高いでしょうし、光学ファインダーとしての使用に支障がでるのも嫌だなと思うのですが皆様がどのように使われているのか教えて頂ければ幸いです。
書込番号:22856763 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

X-Pro2ではありませんがいわゆるレンジファインダータイプのカメラでファインダー部に傷をつけたことはありません。飛び出している枝とか風が強い砂浜などで使う場合は適時保護してやれば十分ですよ。保護フイルムなどを貼り付けてもくすんでくるし剥がすときに厄介です。
むしろ底面がケースなどで保護されていない場合雑に置くと傷つくことがあります。
几帳面に扱えばカメラが傷つくことは殆どないですよ。
書込番号:22856779

 5点
5点

Kanuuuさんはお若い方だと思います。透明なものには保護シールを貼らないと落ち着かないでしょうねえ。
でも、この部分はガラスで、そうそう傷つくこともありません。そして、昔からあるものだし、昔は保護シールなんてものはなかったわけだし。ふつうに丁寧に扱えばじゅうぶん。
ついでながら、カメラの液晶モニター表面は樹脂製で傷つきやすいから保護シールは必要ですが、ゴリラガラスででできたスマホには要らないと思います。
書込番号:22856938 スマートフォンサイトからの書き込み

 1点
1点

もう何十年とRF機を使ってますがここにキズが付いたことはありませんよ安心して使ってください
書込番号:22856962

 3点
3点

Kanuuuさん こんにちは
自分の場合フィルムカメラのレンジファインダーの時の事なのですが フィルムを張ったことはありません。
長く使っていると 細かい傷がつくこともありましたが 写り自体には影響ないので気にしなかったです。
書込番号:22856989
 1点
1点

何もせずそのままです。
最近は使っていませんが、
銀塩カメラでこの手のカメラを数台使っていました。
長いもので30年近く。
使っていくと微細な傷も
付いているかもしれませんが、
見た目、傷が目立ったり、
撮影に支障がでたことはありません。
書込番号:22857190 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

皆様早速のご回答ありがとうございます。
ご経験上必要ないだろうというご意見ばかりで安心して使い込むことが出来そうです。
ご丁寧に回答頂きGOODアンサーをつけるのに苦慮した為回答して頂いた順に入れさせて頂きました。
また困ったことがありましたらお力添え頂きますようお願いしますm(_ _)m
書込番号:22857751 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>ご経験上必要ないだろうというご意見ばかりで安心して使い込むことが出来そうです。
キタムラの店員に言わせると「樹脂製のものは傷つきやすいのでゴシゴシしないでください」の事
カメラ板の住人は自分の持ち物に対しては神経質な癖に、他人の質問に対しては鷹揚な所を見せるので
話半分に聞いといた方が良い。
書込番号:22858219
 5点
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   バスケットボール屋内会場での線(?)について | 20 | 2025/03/31 0:34:39 | 
|   1ヶ月ほど放置すると初期化される件について。 | 8 | 2024/10/15 12:45:40 | 
|   撮影画像非表示にならない? | 4 | 2022/12/20 20:55:07 | 
|   xpro2の写真で特定の条件で画像に横線が入ります | 6 | 2021/11/08 18:19:57 | 
|   MFレンズでPro2を復活させたい | 2 | 2021/08/15 18:27:57 | 
|   Qボタンのロック解除方法 | 3 | 2020/09/16 18:11:09 | 
|   リモートレリーズはどうされていますか? | 14 | 2020/09/27 7:04:59 | 
|   X-Pro2での動画撮影について | 0 | 2020/05/18 22:20:45 | 
|   FUJIFILM X-Pro2で春を撮ろう | 97 | 2025/10/05 7:41:54 | 
|   お似合いのレンズは | 32 | 2020/06/16 17:10:03 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 





 






 
 




 
 














 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 










 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


