『動画画質を教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

LUMIX DMC-CM10

  • 大型1.0型高感度MOSセンサーや広角で明るいライカレンズ、LTE通信機能を搭載し、4K動画が撮影可能な薄型ポケットサイズのデジタルカメラ。
  • 台数限定発売した「DMC-CM1」から通話機能を省き、データ通信専用SIM対応にしている。シャッタースピードなどの設定が可能なコントロールリングを装備。
  • 「28mm F2.8 LEICA DC ELMARIT(エルマリート)レンズ」を搭載し、一眼カメラと同等の性能を持ちながらポケットに入る薄さ約15.2mmを実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-CM10の価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の買取価格
  • LUMIX DMC-CM10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM10のレビュー
  • LUMIX DMC-CM10のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM10の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM10のオークション

LUMIX DMC-CM10パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

  • LUMIX DMC-CM10の価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-CM10の買取価格
  • LUMIX DMC-CM10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-CM10のレビュー
  • LUMIX DMC-CM10のクチコミ
  • LUMIX DMC-CM10の画像・動画
  • LUMIX DMC-CM10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-CM10のオークション

『動画画質を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-CM10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-CM10を新規書き込みLUMIX DMC-CM10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画画質を教えてください

2017/05/01 14:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-CM10

クチコミ投稿数:93件

動画が綺麗に撮影できるスマホを探しています。静止画はあまりとりません。
本機の動画撮影中の手振れ補正は効きますか?

本機とiphone7またはXPERIA XZですとどちらがオススメでしょうか?

書込番号:20859143

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2017/05/01 15:11(1年以上前)

CM10はスマホでは無くデジカメ(通信機能付きデジカメで通話不可)で、
ここはデジカメのカテゴリーです。
スマホの事はスマホのカテゴリーで質問された方がいいのでは?

書込番号:20859201

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/01 15:41(1年以上前)

デジカメとスマホを含めた質問なの?

それとも間違ってデジカメの板に質問?

書込番号:20859254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2017/05/01 15:42(1年以上前)

>男性A型さん
ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったですかね。
ただ、この製品ってスマホとデジカメの中間の製品だと思うんです。
また、スマホカテゴリで聞いてもCM10について答えてくださる方はあまりいらっしゃらないと思いましたので、このままこの場所で回答を待たせていただければ幸いです。

書込番号:20859257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2017/05/01 15:46(1年以上前)

「スマホを探しています」という表現は的確ではなかったので訂正します。
「android搭載の動画撮影機を探しています」といえばよかったです。

書込番号:20859263

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/05/01 16:52(1年以上前)

何を求めるかによると思いますよ。

CM10は4Kは15fpsまでフルHDでも30fpsまでしか撮れませんし
AFもあまりキビキビしていません。
センサーサイズだけで言えば無二ですが動画重視であれば
あえて今から選ばなくても・・・と思います。
まずAndroid機として見てもSoCがSnapdragon801では時代遅れと言わざるを得ません。

Xperia XZはスマホの中では最高レベルの電子手ブレ補正を搭載していて
その効きはかなり強力です。
ただし、効くのはフルHDまでで4K動画の手ブレ補正はあまり強力ではありません。
現行スマホで唯一アナログでの外部ステレオマイクが接続可能なので
動画撮影時に音質にも拘りたい方にも向きます。

iPhone7は描写もAFの挙動もバランスよくハイレベルです。
手ブレ補正は光学式+電子式の併用タイプで4K撮影時にもよく効きます。
外部マイクはLightning接続の物がサードパーティから多数販売されています。
外部ステレオマイクが接続可能なスマホはXperiaとiPhoneシリーズのみなので
動画音質に拘るなら2択です。

動画重視ならば今年国内でも販売されるであろうXperia XZsやXZPremiumを待ってみるのも手です。
これには初めてフルサイズ版が搭載されたという事で一眼の掲示板で話題になっている
超高速なExmor RSの最新版のスマホ用の物(1/2.3型)が搭載されています。
現行のXperiaもExmor RSではあるのですが読み出し速度がさらに格段に速くなっているとの事で
動画撮影時のローリングシャッター現象が大幅に低減されることが期待できます。

書込番号:20859373

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件

2017/05/01 17:15(1年以上前)

>Akito-Tさん


そうですか。動画メインなら手振れ補正やCPU性能なども考慮にいれたらCM10はあまりオススメではないんですね。回答ありがとうございました。

書込番号:20859417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-CM10
パナソニック

LUMIX DMC-CM10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

LUMIX DMC-CM10をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング