


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HDV-SQ3.0U3/V
この機器を使っている方にお聞きします。
先日これを購入し、DIGA BRG2020に接続していますが通電時に緑色ランプが点灯中に不定期的に(5秒後〜20秒後間隔)赤色ランプが点灯します。 説明書には特に記載がなかったのでBUFFALOのサポートに問い合わせると赤色ランプが点灯するのは正常な状態ではないとの事なので返品交換してもらいましたが、新たな機器も同じ状態です。 さてこれが正常な状態なのでしょうか?
書込番号:20229968
4点

我が家も、今日、購入した、この商品をDMR-BRZ1000に取り付けたら、全く同じ症状で、
バッファローに確認したら、パソコンに繋いで確認してくださいと言われてパソコンで認識すると緑点灯。
初期不良ではないと言われました。
しかし、ブルーレイに繋ぐと、やはり、赤点滅になります。
USBケーブルの接触不良かなと思って、パナソニック側にも聞いてみました。
たまたま、月曜日、別のパナソニックのブルーレイが故障して修理にくるので、
接触が悪いのか見てもらおうと思ってますが、故障診断をかけても異常なしとなりましたので、
もしかしたら、そういう仕様なのかもしれないですね。
書込番号:20489155
1点

もう返信はないものと思っておりましたが同志に巡り会えたようでうれしいものです。
私もこれが正常な状態なのかなと思いつつも突然のデータ消去の目に合わないよう使う時以外は電源タップを切ってあります。
でも他の機器でも同じ状態であるならばもっと信頼してもいいのかなと思えますね。
書込番号:20489980
2点

アカウントがわからなくなったので再登録にて。
取り付けて8日目です。最初の日はステータスランプが点滅しまくってましたが、徐々に回数が減ってきて三日目には落ち着いてきました。
4日目からは録画時に赤色になる以外は点滅しなくなりました。
最初の頃は、ブルーレイがタイマー録画が始まったりするたびに赤点滅してたような気がします。
月曜日にDMR-BWT510の修理のためパナソニックの人が来ましたが、ハードディスクに書き込みできてるならUSBの不具合はないだろうとのことでした。
最初の数日間はハードディスクに環境設定しているのか、バックグラウンドで動き続けてるようでしたが、メーカーも、その点を注意書きに入れてほしいです。初期不良かと慌てますよね。
安定してきたので、DMR-BWT1000の残量がやばいため、BD-Rにコピーする必要がない番組をハードディスクにバンバン移動させてます。
コピーワンスになるのは残念ですが著作権の関係で仕方ないのかな。
とりあえず、現在は快適に動作してます。
別件ですがタイマー録画に失敗してたDMR-BWT510は、訪問修理でハードディスクの交換だけですみました。
マザーボードを交換してたら保証金額を超えてただろうと言われました。
再度、アンテナを繋いでもらって録画ができるようになりました。残量なくて悩む日々は、解消できました(^^♪
尚、最近のディーガは出張修理できないそうなので、注意が必要です。
書込番号:20512126
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HDV-SQ3.0U3/V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/04 21:34:53 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/19 6:28:14 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/24 1:23:33 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/06 6:41:02 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/30 15:03:51 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/25 7:03:40 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/24 3:36:40 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/09 11:40:36 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/21 15:24:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





