『LaVieL LL770/HS に使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 登録

SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]

SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組] 製品画像

画像提供:SPダイレクト

最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥6,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3L-1600) SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]Silicon Power

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 1月21日

  • SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Silicon Power > SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]

『LaVieL LL770/HS に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みSP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LaVieL LL770/HS に使えますか?

2016/05/22 13:56(1年以上前)


メモリー > Silicon Power > SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]

スレ主 imaginetvさん
クチコミ投稿数:5件

すでに取りついているメモリは8GBですが16GBにしたいです。
16GBが最大容量みたい?なので。空きスロットはないようなので8GB×2にしたいです。
このパソコンはデュアルチャンネル対応だそうです。
このメモリはこの機種に対応していますか?
LaVieL LL770/HS 仕様一覧 URL: http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/lavie/lvl/spec/index.html
よろしくお願いいたします。

書込番号:19896055

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/22 15:41(1年以上前)

大丈夫ですが、無駄にあっても大して速くはなりません。
メモリーを増やせばPCの速度が上がるのではなく、メモリーが足りないと遅くなるということです。

本当に16GBも必要なのでしょうか?
一般的な用途なら8GBあれば十分で、16GBあっても大して使いません。
確かに余った分はディスクキャッシュとして使われますが、それで劇的に速度が向上するということはありません。

書込番号:19896251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 imaginetvさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/22 19:08(1年以上前)

uPD70116さん

ありがとうございます。

最近、動画編集を始めました。メモリ増設すれば、早くなるかなぁ、と。

今、ソフトで動画を走らせてみて、タスクマネージャーでメモリを見ると
6.0GBもいっていませんでした。CPU 使用率も 30%くらいでした。
メモリが随分安くなっていたので、色めき立っていました。
ご指摘通り、考え直すことにしました。

今の8GBで十分なのでしょうね?

書込番号:19896775

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/22 23:17(1年以上前)

取り敢えず確実なのは32ビットアプリケーションを使う限り、64ビットWindowsでも1アプリケーション当たり最大2GBまでしか扱えません。

もしQSVを使っていれば、専用のハードウェアユニットに処理を任せているのでCPU利用率が低くても問題はありません。
そうでなければソフト自体に問題があるか、多コアを使う設定になっていません。

一つのファイルを扱っているだけならHDDでもいいですが、多数の素材を使うならSSDにした方が効果があります。

書込番号:19897564

ナイスクチコミ!1


スレ主 imaginetvさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/28 23:14(1年以上前)

結局、メモリ増設の代わりに、SSDを導入しました。
OSの立ち上がりが爆速になりました。
ほぼ同じ金額の投資で、満足度満点の効果が得られました。
SSD化により、まだまだ戦えそうです。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:20074346

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]
Silicon Power

SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥6,980登録日:2016年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

SP016GLSTU160N22DA [SODIMM DDR3L PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング