『この場合は100Mbps?』のクチコミ掲示板

2016年 2月 4日 発売

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

『この場合は100Mbps?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2を新規書き込みAterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

この場合は100Mbps?

2017/04/20 17:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

1Gの光の契約で、NTTから借りているモデム?(ルーター?)があり、
そこから隣にケーブルを付けて、wifi(無線?)として使おうと思っています。

実際に出ないのはいいとして、
この場合wifiで出る最高速度は1Gなのでしょうか?
それとも100Mbpsになってしまうのでしょうか?

伝わっていなければスミマセン・・・

書込番号:20832272

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/20 17:31(1年以上前)

NTTのホームゲートウェイ(HGW)のLAN側が1Gbpsだとして、
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp2/spec.html

                             ----(無線11ac:867Mbps)
                            |
光回線==(1Gbps)==HGW==(1Gbps)==WF1200HP2==(有線100Mbps)

※数値はいずれも理論的最大速度。

書込番号:20832292

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/04/20 17:35(1年以上前)

理論上は1G出るはずですけど実際はモデムの能力次第ですので867M位ではないでしょうか?※11ac規格で
参考↓
http://buffalo.jp/products/catalog/network/11ac/concept.html

うちはまだ11nのバッファロー製ですが有線で94M、無線で54M位です。※ぷらら光(NTT東日本)

書込番号:20832304

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/04/20 17:39(1年以上前)

WF1200HP2は入力側が100Mbpsなので、ギガ回線の環境でも最大100Mbps止まり。

書込番号:20832317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/04/20 17:39(1年以上前)

WF1200HP2の有線LANポートはWANもLANも100Mbpsなので、HGWと有線で繋いでいればインターネットの通信速度については理論値最大でも下記の通りかと思います。

                             ----(無線11ac:100Mbps)
                            |
光回線==(1Gbps)==HGW==(100Mbps)==WF1200HP2==(有線100Mbps)

書込番号:20832321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/04/20 18:16(1年以上前)

この価格帯だと、エレコムが1000BASE-Tに対応していて評判が良いようです。
http://kakaku.com/item/K0000920522/
インターネット接続の効果は低くても、家庭内でデーター転送を行う場合には効果があります。エレコム製品は種類が多くハズレもあるので別の製品を買わないようにご注意ください。

書込番号:20832404

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/04/20 18:25(1年以上前)

ギガ回線対応なら、
Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
http://kakaku.com/item/K0000775195/

>機能が選べる!WG/WF1200シリーズ
http://121ware.com/product/atermstation/product/comparison_wg_wf_1200.html

有線Gigaの項目に注意。

書込番号:20832433

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/20 19:02(1年以上前)

PA-WF1200HP2のNTTから借りているルータとの接続は100Mbpsです。
このPA-WF1200HP2自体の無線LANの性能も最大約95Mbps(UDP)です。
PA-WF1200HP2の無線LANを通しての端末(スマホやPC)の最大速度は約95Mbpsになります。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp2/

書込番号:20832517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/04/20 19:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます
伝わりづらくてすみません

WF1200HP2からは無線ですがそれでも100Mになってしまうということでしょうか?

書込番号:20832523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/04/20 19:16(1年以上前)

>WF1200HP2からは無線ですがそれでも100Mになってしまうということでしょうか?

リンク速度やWF1200HP2と端末間の実際の通信速度は100Mbpsを超えることは可能です、最大理論値867Mbpsですから。
ただし、インターネット回線を使った外部との通信では、WF1200HP2の有線LANポートの通信速度がネックとなって100Mbpsまでしか通信できないので、無線接続して速い通信速度があっても通信量は100Mbpsまでしか出せません(理論値)。

書込番号:20832558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/04/20 19:19(1年以上前)

リンク速度は電波状況次第で最大867Mbpsになりますが、インターネットや有線接続機器との転送速度は最大100Mbpsです。最大867Mbpsでの転送が利用できるのは、無線LANで接続した機器同士でデーター転送を行う場合ですが、ルーター能力の問題で転送速度が落ち込む可能性もあります。

書込番号:20832565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/04/20 19:26(1年以上前)

やはり100Mになってしまうんですね
皆様ありがとうございます

4LマンションなのでWG1200HSを候補にしてみます
評判悪そうですね

書込番号:20832577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/20 20:12(1年以上前)

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp2/technical.html

↑に図解した無線LANおよび有線LANの通信速度があります。

性能を抑えたローエンドモデルですので、通信速度はそんなものです。
普通に使う分には100Mbps近い速度が出れば特に支障はないです(テレビやレコーダーを繋げて映像データを大量に流したりすると他の機種が良いけど)。

書込番号:20832690

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/04/20 20:47(1年以上前)

>WF1200HP2からは無線ですがそれでも100Mになってしまうということでしょうか?

>4LマンションなのでWG1200HSを候補にしてみます

WF1200HP2では有線LANが100Mbpsですので、
有線LANを通る段階で100Mbpsに抑えられてしまいます。

しかし、WG1200HS(WF1200HP2も)の無線LANの最大リンク速度が866Mbpsだとしても、
子機の仕様(特にはアンテナの本数)や無線LANの場合は距離や障害物の
状況によってはリンク速度は結構落ちてしまいますので、
有線LANが100Mbps対応しかしていないからと言って、
必ずしも有線LANがボトルネックになるとは限りません。

更には、有線LANなら100Mbpsでリンクすれば、
90Mbps程度の実効速度を出せる能力がありますが、
無線LANだと通常はリンク速度の半分以下に実効速度は落ちてしまいます。

なので、実効速度の要るPCなどが親機から離れている場合は、
WF1200HP2でも無線LANの方がボトルネックになる可能性があります。

ただ、アンテナ2本の11ac&有線LAN 1Gbpsの親機が
最も品数が豊富ですので、コストパーフォーマンスは良いですから、
予算に余裕がある場合は、WG1200HSやWG1200HP辺りの方が良いです。

書込番号:20832783

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/04/20 21:48(1年以上前)

アイムジャグラーさん、

この機種では、有線LANは100Mbps、無線ではIEEE802.11ac 2ストリームに対応ですので、5GHz帯は最大867Mbpsですが、
2.4GHz帯は最大300Mbpsのリンク速度とすることがが可能です。

実際の無線LANのリンク速度がいくつになるかは、子機の方式適用状況と、電波環境によります。

WANを有線で接続する場合は100Mbpsが最大ですので、仮に1Gbpsのサービスで300Mbps出るとしても、最大100Mbpsになってしまいます。

無線LANのリンク速度は上記のとおりです。

書込番号:20832973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/04/21 15:58(1年以上前)

皆様 有難うございました。
タイミングを見てWG1200HSを買おうと思います。
感謝致します。

書込番号:20834563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/04/21 16:24(1年以上前)

4LDKでは中継機が必要になる可能性もありますが、WG1200HSには中継機機能はなく親機としてしか使えないので注意が必要です。
また、ビームフォーミングに対応したiphone6/7等を接続するなら、WG1200HP/WG1200HP2あたりを選択した方がいいでしょう。接続する無線LAN機器が多い場合は、MU-MIMOに対応したWG1200HP2を選択すれば同時利用時の速度低下も少なくなりますが子機側もMU-MIMOに対応している必要があります。

書込番号:20834604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/04/21 17:00(1年以上前)

NTTルータ(PR-400NE)----WF1200HP2 〜〜〜(wifi) アンドロイドスマホ(妻と2台くらい)
          |
           |-------PC(有線)

こんな感じです。PR-400NEとWG1200HSは線で繋がっているので最終的のスマホは100Mになってしまうんですよね?
WG1200HS にした場合、この使い方は親機と言えますか?

理解力が無くホントすみません。。。

書込番号:20834672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2
NEC

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング