グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT710-E2GB/LP [PCIExp 2GB]
現在の自機の仕様は、Intel Pentium 3450、メモリ16GB、Windows10-64bitです。
最近、YOU-TUBE HD動画視聴時にブロックノイズが出るようになりました。
CPU内蔵のGPUから、このグラボに代える意味があるでしょうか。
ちから不足の場合、少しの投資で意味あるものにするには、どれくらいのグラボが良いでしょうか。
書込番号:22016979
1点
シュガーフットさん、こんにちは。
最近ということでしたら、ブラウザはなにをお使いでしょうか?
また、スピードテストなどで回線側の速度低下といったことでは
ないでしょうか?
まずはこのあたりご確認ください。
書込番号:22016991
1点
そのHD動画視聴時にタスクマネージャでCPU使用率グラフをキャプチャしてみてください。
HaswellのCPUなのでvp9コーデックのYoutube再生が辛いくらい使用率が高そうです。
もしかなり高いようならグラボを少しだけ奮発しましょう。
http://kakaku.com/item/K0001050396/
このくらいなら先々のCPUグレードアップ時でも使っていけるでしょう。
書込番号:22017009
1点
>シュガーフットさん
https://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts
手持ちのCPUのスコアが28 710が40 団栗の背比べ。
今時の内蔵GPU以下のグラボにお金を入れるのは・いかがなものか?
せめて1030程度にするべきかと・・これだってRyzenGシリーズの内蔵とどっこいですからね。
書込番号:22017055
0点
Q8400 GA-P35-DS4で GF-GT710-E2GB/LP [PCIExp 2GB]を使ってます。
ELSA GeForce GT 720 LP 1GBはもう売ってませんがPhenom x4 9500で使ってます。
どちらも古いCPUですがYouTube HDはOKです。
ファンも静かです。
OSはWin10
書込番号:22017385
1点
>ニコン富士太郎さん
>キンちゃん1234さん
>あずたろうさん
>jm1omhさん
皆様、早速どうも有り難うございます。
お一人づつの回答方法が判らないので一括で失礼します。
今日は調子が良いのかノイズがでませんでした。動画再生時のリソースモニターとBroadband speedtestの結果をお知らせします。
これを見て、ネットワークが弱いとみるべきでしょうか。
ブラウザはIE11(最新)です。
書込番号:22017514
0点
自分もGT1030押しです。
費用は倍くらい違うのですが、4K YouTubeなど(画面の事でなくコンテンツが)を見る機会が有る場合、Pascalじゃないと支援が受けられない
ゲームをすると3倍程度の性能差が有るので、費用対効果はGT1030の方がいい。
新しいのでドライバーサポートが長いかも知れないなどなどです^^;
後はモニターにもよりますが、4Kで出力とかするならHDMIやDPの規格がより高い製品を選べるし、そういうモニターを使ってみたいときに対応グラボにしとけば買い替えの必要がなくなる(GT1030でも非対応とか有るかも知れないので要調査ですが)
ですかね?
書込番号:22017520
1点
>シュガーフットさん
YouTubeならchrome推奨ですけどね。
IEなんて私は見向きもしません(大笑い)
書込番号:22017561
1点
Radeon RX 560、GeForce GT 1030、Radeon RX 550
\12,372〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001067652_K0000965888_K0001031608&pd_ctg=0550
CPUはそのままでも何とかなるかと思います。
ビデオカードはGeForce GT 1030、Radeon RX 550(どちらも補助電源なし)辺りにした方が良いでしょう。
書込番号:22017736
0点
CPUを強化する方法もあります。
Core i5 4xxxにすれば4コアになって性能が上がり、動画再生支援がなくても大丈夫になります。
書込番号:22017846
![]()
0点
IEなんて私は見向きもしませんという意見には同意ですが
IE11なら現状でCPU負荷の様子を窺いながら動画再生支援を切り替えて試してみては?
動画再生支援が効いていると支障が出る場合があります。
Radeon RX 550は、VP9コーデックの動画再生支援は正式な対応ではなく扱いが面倒なので
Youtubeの動画再生支援が目的ならGeForce GT 1030を選んだほうが無難です。
書込番号:22019207
![]()
0点
>20St Century Manさん
こんばんは。お世話になります。
IE11のプロパティ(GPUレンダリングではなく・・・)にチェックをいれたら、心なしか動画の全画面、普通画面の切り替え時に引っかかりが無くなりスムーズになった気がします。CPUが頑張っているようです。
さし当たってのモヤモヤが薄まったので、皆様お勧めのGT1030の増設か、core i5へのCPU交換を検討してみたいと思います。
皆様、どうも有り難うございました。
また何かのときはよろしくお願いします。
書込番号:22019391
0点
>20St Century Manさん
>uPD70116さん
>kokonoe_hさん
>キンちゃん1234さん
>揚げないかつパンさん
>ニコン富士太郎さん
>あずたろうさん
>jm1omhさん
皆様どうも有り難うございました。
PS.
(大方のブラウザは試してみましたが) RealDownloader が使えないので、IEから離れられません。
書込番号:22019429
0点
>シュガーフットさん
IEでなくても使えるはずですが?
https://customer.real.com/hc/ja/articles/204040623-Firefox-Edge-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-Chrome-%E3%81%A7-%E3%81%93%E3%81%AE%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B
古臭いソフトつかわなくても、今は〜 もっとよいダウンローダーいくらでも〜〜ありますし。
書込番号:22021356
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GT710-E2GB/LP [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/08/10 16:41:16 | |
| 7 | 2018/04/09 20:06:52 | |
| 6 | 2018/01/27 0:18:03 |













