『家電リサイクル対応メーカー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型 J32SK02 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

J32SK02 [32インチ] の後に発売された製品J32SK02 [32インチ]とJ32SK03 2017年モデル [32インチ]を比較する

J32SK03 2017年モデル [32インチ]

J32SK03 2017年モデル [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月下旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J32SK02 [32インチ]の価格比較
  • J32SK02 [32インチ]のスペック・仕様
  • J32SK02 [32インチ]のレビュー
  • J32SK02 [32インチ]のクチコミ
  • J32SK02 [32インチ]の画像・動画
  • J32SK02 [32インチ]のピックアップリスト
  • J32SK02 [32インチ]のオークション

J32SK02 [32インチ]MAXZEN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

  • J32SK02 [32インチ]の価格比較
  • J32SK02 [32インチ]のスペック・仕様
  • J32SK02 [32インチ]のレビュー
  • J32SK02 [32インチ]のクチコミ
  • J32SK02 [32インチ]の画像・動画
  • J32SK02 [32インチ]のピックアップリスト
  • J32SK02 [32インチ]のオークション

『家電リサイクル対応メーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「J32SK02 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
J32SK02 [32インチ]を新規書き込みJ32SK02 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

家電リサイクル対応メーカー

2017/07/24 03:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > J32SK02 [32インチ]

スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

先日ブラウン管テレビを処分したばかりなので、気になって調べてみると
http://www.rkc.aeha.or.jp/text/p_price.html
(株)MOA STORE がありました。「その他」の欄じゃなく「マ行」にあるのがメーカーとして認められてるような?

リサイクル券は3688円と大手メーカーの2916円よりちょっとお高いです。

書込番号:21066405

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/07/24 06:10(1年以上前)

拝見しました!

結局、「リサイクル料が高い」ということは

リサイクルでもマージン取っちゃう、
“ちゃっかり企業”とも解釈できます。

だから「その他」にも、
IOとか、生協とか、パイオニア、NECとかは
社外にお任せな、
合理的な発想なんだと思います!

書込番号:21066469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/24 18:19(1年以上前)

>sakura8さん  へ

「ブラウン管テレビ」処理施設が札幌にあります。
(文字通り「ブラウン管テレビ」をバラバラに分解・分類/リサイクルする施設です)
意外なことに、現在(いま)の稼働状態は、何年か前の「地上デジタル化」時に匹敵するほどの、
猛烈な忙しさで、ひきもきらず大量に、次々と入庫しているそうです。

たまたまその処理工場を見学する機会に恵まれました。
その時、係の方の説明では、
《メーカーにより、二つのラインに分けて処理している》と仰っていました。
(どことどこのメーカー群だったかは、聞き逃してしまいました)

書込番号:21067718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/24 18:33(1年以上前)

>sakura8さん  へ

書き忘れました。その処理施設には、「ブラウン管テレビ」とは別に
【液晶テレビ】の処理ラインも備わっていましたヨ。

たまたま見学時には、【液晶テレビ】ラインを停止し、、「ブラウン管テレビ」ラインが稼働中でした。
交互に稼働させている。とガイダンスされました。
(昔懐かしい“真空管とのハイブリット式テレビ”も、工場内の一角に残されていました)

書込番号:21067757

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2017/07/24 20:23(1年以上前)

>at_freedさん ありがとうございます。

ブラウン管テレビの場合
ジャパネットで一世を風靡したSONYのベガ25型が2916円
東芝のHDブラウン管28型が2376円と大手でも差がありました。謎ですね。

数年前は15型より大きいか小さいかの区分しか無かったはず。
(少し安かった大阪方式のところへ持ち込んでたので、ローカルなのかもしれません。)

書込番号:21068020

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件

2017/07/24 20:43(1年以上前)

>夢追人@札幌さん ありがとうございます。

今回処分した理由の一つが、「ブラウン管テレビのある部屋が暑くて腹が立った」です。
まだ映るのに買い替えを決意しました。猛暑の影響とか関係ありそうな?北海道は涼しそうだし違うかな。

もうひとつの理由は、「後期高齢者の親が介護施設に入るから、いろいろ処分をし始めた」です。
でも、タイミングなんて人それぞれでしょうし…

今回は送料を浮かせるために指定場所に持ち込んだのですが、パソコンのCRTもいっしょにお願いしたかった。
法律が別のようで調べてLGに申し込んだら4320円(送料込み?)の振込用紙が届きました。
いつか非常用に使えるかもとか、昭和の考えで置いてましたが痛い目に合ってます。(笑)

書込番号:21068073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAXZEN > J32SK02 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の製品と最悪のサポート 5 2017/09/06 16:39:22
録画について 3 2017/08/04 12:49:59
家電リサイクル対応メーカー 5 2017/07/24 20:43:39
年寄りの味方 1 2017/07/09 3:01:43
Chromecastは使えますか? 11 2017/06/14 16:44:34
JCOMスマートテレビでのリモコン操作について 11 2017/06/09 16:42:31
ケーブルテレビに接続できない 7 2017/05/20 19:54:05
B_CASカード 正しく挿入されません 5 2017/04/28 6:25:28
LAN 使えない 16 2017/02/28 0:47:38
画質はどうですか? 24 2017/06/20 5:07:53

「MAXZEN > J32SK02 [32インチ]」のクチコミを見る(全 179件)

この製品の最安価格を見る

J32SK02 [32インチ]
MAXZEN

J32SK02 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

J32SK02 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング