WTC-1167HWH [ホワイト]
- 11ac 867+300Mbps対応の無線LAN中継器。コンセント直挿しタイプで、平面トリプルタップと併用すれば、コンセントを無駄にしない。
- 2.4GHzと5GHzの電波を同時中継でき、環境に合わせて自動的に最適な通信を実現する4つの中継モードを搭載。WPSボタンを装備し、接続が簡単。
- 製品ランプの点灯状態で電波接続状況がわかり、最適な設置場所を探せる。他社製Wi-Fiルーターと組み合わせて使え、セキュリティ機能「WPA2-PSK」も対応。
無線LAN中継機・アクセスポイント > エレコム > WTC-1167HWH [ホワイト]
購入し、かんたんセットアップガイドを見ながら進めています。
WPSボタンで親機に接続しましたが、2.4Gのランプだけ点灯しません。
親機はエレコムのWRC−733GHBKです。もちろん親機から1m程度の場所でセットアップしています。
管理画面にもログインできません。
えれさぽにTELしても混みあってつながりません。
WEB上の解決策を探してもわかりません。
どなたかご指導お願いします。
書込番号:21216647
15点
>defdefdefdef4さん
メーカサイトには、親機と中継機との接続について、
2.4GHz と5GHzの両方で行う初期設定方法
2.4GHzrのみで行う初期設定方法
の二つが記載されています。→
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7066
管理画面は、設定前であれば、
http://192.168.3.252/
で開けます。
設定後は、親機から払い出されるIPアドレスを指定する必要があります。
親機のIP アドレスを教えてください。
書込番号:21216686
![]()
3点
>papic0さん
ご返信ありがとうございます。
メーカサイトは何度も見ました。動画、テキストどちらも見ましたが、PCの設定が同じように進みません。
管理画面も開くことができませんでした。
テキストで言えばアクションセンターがありません。
動画だとWi-Fi→SSID一覧がありません。
ここでつまづいているのですね。
おそらくOSのアップデートで仕様が変わったのかと思います。
PCは3か月前に購入したばかりですし、アップデートも何度かしているはずです。
それとも私のPCだけなのでしょうか?
同じ所のループで疲れましたがもう少し頑張ってみます。
書込番号:21217399
6点
>defdefdefdef4さん
>管理画面も開くことができませんでした。
設定後は、親機から払い出されるIPアドレスを指定する必要があります。
親機のIP アドレスを教えてください。
書込番号:21217488
7点
>papic0さん
お陰様で知人のノートPCから設定ができました。
無事開通することができました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:21220243
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WTC-1167HWH [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/07/08 22:39:04 | |
| 3 | 2020/06/13 11:14:00 | |
| 16 | 2020/05/25 14:23:11 | |
| 2 | 2018/01/09 23:28:25 | |
| 7 | 2017/10/02 10:48:14 | |
| 1 | 2017/12/24 4:41:50 | |
| 5 | 2021/03/28 17:20:03 | |
| 4 | 2022/07/16 12:10:53 | |
| 4 | 2016/11/01 14:18:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








