『IPSパネルとVAパネル』のクチコミ掲示板

2016年 1月27日 発売

ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]

  • 視野角が上下左右178度のAMVA方式パネルとWLEDバックライトを搭載した23.8型フルHD(1920×1080)液晶ディスプレイ。
  • ブルーライトを低減する「Blue Light Reducer機能」や、ちらつきを低減させる「フリッカーフリーLEDバックライト技術」を搭載。
  • 90度回転ピボット、最大130mmの高さ調節、最大27度のチルト調整、90度のスウィーベルが可能なスタンドを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月27日

  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]

『IPSパネルとVAパネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IPSパネルとVAパネル

2017/01/22 12:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:12件

IPSパネルとVAパネルはどちらのほうが良いですかね?主な用途はブラウジング、ゲーム、アニメ視聴なんですがゲームはガチでやる人間でもないので応答速度はあまり気にしていません。ネットで調べるとVAパネルはコントラストが高いと聞きそれに惹かれるのですが発色はIPSの方が綺麗という意見も聞き結局どっちが綺麗なのか分からず決めあぐねています。主観的な意見でも構わないのでIPSの方が綺麗か、VAの方が綺麗か教えていただくと嬉しいです。
ちなみに田舎に住んでいるため近くにモニターをおいてる店舗がなく、自分で比較しに行くことが出来ません。IPXU2492HSUSの候補としては同じiiyamaのXU2492HSUを考えています。

書込番号:20592169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/22 13:00(1年以上前)

>ケースケm2さん

結論から言ってIPSを選んでおけば間違いないかと。

綺麗さの順番は、
IPS>VA>TN
と言う感じです。

書込番号:20592216

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/01/22 13:16(1年以上前)

>ケースケm2さん こんにちは

こちらが分かりやすいかも 
http://ascii.jp/elem/000/001/027/1027406/index-2.html
正面からだけならVAがコントラスト(特に黒)がたかいけど、ちょっとそれると見難くなる、しかし精細感は高いかも。
一長一短あるみたい。

書込番号:20592256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40494件Goodアンサー獲得:5696件

2017/01/22 13:17(1年以上前)

色校正に携わるプロが選ぶ最高品質(発色より正確)を求めるのなら、IPSではありますが。
2万円しないモニターの話なら、「TN以外」という基準でよろしいかと思います。

書込番号:20592264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2017/01/22 13:48(1年以上前)

先日近所のパソコン工房に行った際にVAとIPSをじっくり見る機会がありました。
店の方に頼んでゲーム動画と静止画写真の両方で見てきました。(映画タイトルで見れなかったのが残念です)

・ゲーム動画   ・・・  ハッキリ言ってどっちでもいい  VAのほうが暗所で黒潰れはしないが逆に暗くも見える

・写真        ・・・ 大げさに言うなら写真に奥行きさえ感じれるVA、 当たり障りのないIPS

こんな印象でした。 KAZU0002さんの言われるようにTN以外ならどっちでもいいですね。

書込番号:20592338

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/01/22 14:20(1年以上前)

>三間飛車さん
ありがとうございます、やっぱりそうなんですかね。

>里いもさん
わざわざURLありがとうございます、記事を見ましたが少しでも斜めるとあまり良くないそうですね。しかしAMVAは視野角も広いとあります。まあ公式が謳っているだけなんで、やはり視野角の問題はありそうですね。

>KAZU0002さん
>あずたろうさん
なるほど、TN意外ならVAもIPSも気にするほど大きくは変わらないんですね。

書込番号:20592413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月27日

ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 [23.8インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング