『液晶画面の上下の揺れ』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

  • 高輝度広色域液晶パネルや独自技術「ヘキサクロマドライブ」で高画質化を実現し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
  • 大容量スピーカーボックスと最大出力30Wの高出力アンプを採用した「ダイナミックサウンドシステム」により、音声出力を大幅強化。
  • NETFLIX、YouTubeなどの4Kネット動画も視聴でき、「外からどこでもスマホで視聴」といった機能も備えている。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49DX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49DX750 [49インチ]とVIERA TH-49EX750 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月28日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49DX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のオークション

『液晶画面の上下の揺れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49DX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49DX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49DX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶画面の上下の揺れ

2020/07/24 03:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49DX750 [49インチ]

スレ主 PnP666さん
クチコミ投稿数:52件

再生する画面の揺れ

その他
画面の揺れ

画面の割れ

画面全体

視聴中に突然、映像が上下に揺れるようになりました。
定期的に3秒おきくらいに0.5秒ほど揺れます。
揺れの間隔は一定周期のように感じます。

◆実際の状態です。
https://www.youtube.com/watch?v=SpCjb2-Rf8A
https://www.youtube.com/watch?v=jlHEpjFkXsY

Panasonicの出張修理に来てもらいましたが、特定が難しいとのことでした。
診断には、液晶ダンシングと記載されており見積もり(液晶・基盤交換)が15万近くするため修理はしませんでした。

1年以上前に画面の上部を掃除中に軽くヒビが入り、そのヒビから少しずつ上が3cmほどが変色していました。
画面上部だったためあまり気にならず、特に問題なく視聴もできていました。
揺れの症状が出だしたのは最近です。
テレビを開いてみたのですが、中はとても綺麗で埃などもありませんでした。
目視で異常のあるコンデンサなども見受けられません。

揺れの症状ですが、ヒビが原因か基盤側の可能性が高いかどう思われますか?
一応、AliExpressで、同型番のT-CONが1000円ほどでしたので注文しました。

書込番号:23553857

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/07/24 07:09(1年以上前)

故障は、液晶パネルのフレーム信号の断線っぽいです。
配線間の電磁誘導で、断線しているにも関わらず、信号が入ったり入らなかったりしているのでしょう。
シロートが修理するのは、大変過ぎると愚考します。

書込番号:23553997

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/07/24 08:20(1年以上前)

買い替えが良いでしょう。15万なら新しい4kVIERAが丸々買える額ですからね。

書込番号:23554077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/07/24 10:55(1年以上前)

>PnP666さん
こんにちは。
TCON等の基板不具合か、液晶周囲に配置されているTAB基板の圧着部分の不良、って感じじゃないかと思います。
いずれもメーカーサービスでは液晶パネル交換のケースなので修理費が高いんでしょうね。
割れとは関係なさそうに思います。
TCONはおそらく中古品なので、交換で直ればラッキー位、TABは素人修理不可能です。

書込番号:23554364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PnP666さん
クチコミ投稿数:52件

2020/07/27 10:32(1年以上前)

>皆様
ありがとうございます。
とりあえずはT-COMが届きましたら交換し報告をさせていただきます。

その後、自分なりに調べてみましたが、T-COMが原因の場合は、
画面が真っ暗になるかもっと盛大に画面異常が起きているケースが多かったです。

書込番号:23561476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/06/09 02:36(1年以上前)

突然ですみません。
ブレる症状は改善されましたか。
私は49ex850で同じ症状になっていて
原因特定を試みております。
よろしければ結果を教えていただけますと幸いです。

書込番号:24179336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 PnP666さん
クチコミ投稿数:52件

2021/06/09 02:42(1年以上前)

>ボンサムさん
結果を記載していませんでしたね、失礼しました。
T-COMが届く前にモデルルームの飾りとして処分してしまいました。

おそらくメインの基盤部分が壊れていたのかなと思います。
もう今の液晶テレビの価格だと買ったほうが安くつきそうです。

書込番号:24179338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/06/09 13:35(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
どうやら同症状が傾向的に出ているようですね。
もう少し考えてみて、できたらメイン基板交換してみようと思います
教えて下さりありがとうございました

書込番号:24179975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49DX750 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49DX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

VIERA TH-49DX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング