Astell&Kern AK380-256GB-CP [256GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月12日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-CP [256GB]
まだどなたも購入されてないのかなあ。
家電量販店ではcopperより380を薦めるし。
音質は変わらないですよ、尚且つ重いしと言う事てす。
copperは試聴してないので何とも言えませんが。
でも約5万円の差だったらcopper購入かなと。
でもずっと持ち歩いてる時の重さが気になりますが。
何か独り言のようで申し訳ありません。
誰もが分かる380との決定的な音質の違いが分かれば良いのですが。
どなたかの後押しが欲しいのかもしれません。
書込番号:19598611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
380ノーマルからcopperに買い替えた者です。
ポータブル環境は以下の通りです。
イヤホン:noble audio kaiser10 universal
バランスケーブル:iriver crystal cable next
ポータブルアンプ:iriver ak380amp
1 音質について
ネット上の情報とも重複しますが、ノーマルと比較すると、音の濃厚さ(厚み)と柔らかさが増し、また音の響きがよりナチュラルになるのが一番の違いだと感じました(crystal cableの影響もありますが)。
特にアコースティック楽器では、上記の特徴がはっきりと分かりました。
私は、主にクラシックを聴くので、ノーマルよりもcopperの音質の方が好みに合いました。他方、電子楽器メインのジャンル(ロックやpopsなど)については、音の輪郭がくっきりしているノーマルの方がよいかもしれませんね。
2 重さについて
確かにずっしりと重いです。特に380アンプを装着すると500グラムを超えるので、持ち運びはきついかもしれません(私はそれでもアンプ装着で持ち運んでいます)。
akconnectを使用すれば、電源のONOFF以外は、おおむねスマホで操作できるので、ある程度負担を軽減できます。
3 copperを買うべきか?
重さ、銅製の筐体のメンテナンス、akのフラッグシップモデルの更新頻度(1年〜1年半程度)を考慮すると、なかなかオススメすることは難しい機種です(背中を押せず、すみません)。
個人的には、もう少しレビューが揃ってから購入を判断されるのが望ましいと思いますが、限定モデルのため、悩ましいところです。
書込番号:19599190 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>schumann1810さんありがとうございます。
素晴らしいセットですね。羨ましいです。
早く自分の手元に置きたいけどもう少し待ったですね。
380との音質の差も参考になりました。
私は主にジャズやエピック、アンビエントを聴くのでどちらが良いか悩みます。
書込番号:19599364 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>魯山人83さん >schumann1810さん
自分も380から乗り換え組です。
使用イヤホンは、IE800改,DN2000改,
RoxanneUF(AK380Copper用に買い戻しました)
音質は、重みのあるホームオーディオ的な音で、
特にRoxanneUFで聞くとスピーカーで
聞いている感じがします。
中音域の表現がノーマルと比べて上手になります。
ノーマルとDN2000との相性が悪かったのでしたが、
AK380Copperでは相性は悪いとは
感じませんでした。
低域の歯切れの良さはノーマルの方が上です。
伸びはCopperの方が上です。
IE800はPrimaDonnaを使用していて、
元の音とは比べものに鳴らないレベルで
化けています。
純正ケーブルのクオリティの
低さに驚きました。
RoxanneUFとは対極的な音ですが、
ノリの良さは明らかIE800の方がいいです。
あと、低価格イヤホンを接続した時の
出音もノーマルよりも良いと思います。
特に、HP-NEF21,IX1000,IE002,Tenore
と相性が良いと思いました。
いずれもMMCX化と
バランス化で化けます。
書込番号:19601027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>魯山人83さん >schumann1810さん
因みにノーマルとは、AK380ノーマル
のことを指しています
書込番号:19601045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>メロン@AK240とIE800愛用中...さん
ありがとうございます。
代弁者参考になりましたよ。
今日、家電量販店に行って買いそうになりました。
今はノーマルかcopperどちらにしようか迷ってます。
書込番号:19603717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アキハバラe市場のアウトレットでAK380が税込み33万円で出てますね。
駆体以外同じ構成の機体が20万円安く買える時代って...
...と言いつつ私はCOPPERに大いに魅力を感じていますけどね。
やはり音のインパクトが強烈でしたから。
書込番号:19603828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かん○さん
いつもありがとうございます。
やはり380よりcopperがお薦めですかね。
書込番号:19603877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
魯山人83さんがAK380ノーマルを視聴されて満足できると感じられたのなら、それでよいのではないでしょうか?あえてCOPPERにする必要はないと思います。
しかし、もしCOPPERの音に惚れてしまった中でノーマルを選ぶとしたら、少なからず後悔する気がします。
実際どうでしょうか?
オーディオは「音」にお金をかけるものだと考えるなら、やはり満足できる音にお金をかけるべきではないかと思います。妥協は後悔を生みます。
私は、ZX2に満足しているのにCOPPERを聴いてしまったことを少し反省しています(笑)
書込番号:19604008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かん○さん
ありがとうございます。
アキバで試聴してきたけどノーマルと聴き比べられなかったです。
どうせ自分の駄耳では変化があったかな程度かもしれません。
その前に重いですね。1人で持つにはキツいかも(笑)
夏場の薄着は厳しいかな。
よくポケットに入れるので。
銅だし落としたりしたら本体も心も凹みそう。
しかしcopperの所有感、満足度は素晴らしいでしょうね。
電車で何気にcopperを取り出して選曲してる人いたら見つめてしまいますね。もしくは奪うか(笑)。
私の場合、購入はノーマルに軍配ですね。
書込番号:19606409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おお、よかった(^-^)/
やはり価格差は無視できませんし、音の好みもあると思いますので...
私はというと、COPPERの音気に入ったのと、限定に弱いのと、人気があんまりなさそうなのでちょっと応援したくなりますね;^_^A
...とはいえ、おいそれと手を出せないのが悩ましい...
書込番号:19608097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この板で恐縮ですが
自分の知識の中で音場が一番広いのは380と勝手に認識しちゃってたんですが、それで良いのかアドバイス頂ければ幸いです。
いやいや他のメーカーの何々でしょとかあれば宜しくです。
書込番号:19608615 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
380が一番広い。無敵。クラシック凄すぎた。あんな凄いの聞いたことない。
インシュレーターひいて、その上に本機を置いてカバーしておく。
本機を持ち出し用にできる人っているのかな?
操作している人見かけたいし、盗ってやりたい。
書込番号:19611379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かん○さんは、買うんでしょうね。
2020年までには、
金や、銀も出して欲しい。
書込番号:19611624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>雪の松島さん
ありがとうございます。
ノーマル購入しました。
240よりかなり凄いですね。
また改めて。
書込番号:19611898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買えません...(T ^ T)
無い袖は振れないので。
書込番号:19612236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かん○さんへ
こちらから失礼します。
購入おめでとうごさあます。
羨ましいかぎりです。
色とか最高ですね。
書込番号:19890741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントありがとうございます(^-^)/
...いや〜 値段下がってきたとはいえやはり無理しての購入になりました。
ノーマルやブラックも考えましたけど音に惚れたプレイヤー買うのが一番だなと結局COPPERにしました。
ONKYOのDP-X1が買値に近い値段で売れたり追い風もありましたがやはり高い...
音はやはりこれ、ですね〜。
ソニーのZX-2に広い音場を加えた感じ。
人には薦められませんけど自己満100%で幸せな時間を過ごせてます。
保証期間切れだけが恐怖ですが。
魯山人さんもよい音楽ライフを!
書込番号:19891136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-CP [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/01/11 23:20:27 | |
| 1 | 2020/09/09 9:33:44 | |
| 0 | 2016/12/06 18:32:12 | |
| 19 | 2018/08/23 19:26:37 | |
| 2 | 2016/02/16 23:03:16 | |
| 16 | 2016/02/21 15:37:13 | |
| 7 | 2016/02/21 9:50:58 | |
| 4 | 2016/02/01 23:15:17 | |
| 3 | 2016/01/31 13:37:39 | |
| 4 | 2016/01/31 9:48:20 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-CP [256GB]」のクチコミを見る(全 66件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






