『12年つかった二層式洗濯機』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 2月下旬 発売

青空 PS-65AS2

  • タイマーをセットすれば、20分間のつけおき洗いのあと、自動的に本洗いを始めてしっかり汚れを落とす「つけおきタイマー」搭載の2槽式洗濯機。
  • ステンレス脱水槽と抗菌パルセータを採用。「標準」「ソフト」の水流切り替えで、ウールや毛布なども洗える。
  • 「洗い」「すすぎ」の終了をブザーで知らせる「お知らせブザー」を搭載。左右いずれの回転でも、糸くずを捕集する「糸くずフィルター」を備える。
最安価格(税込):

¥54,500

(前週比:-2,500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,500¥70,351 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:2槽式洗濯機 本体幅:74.5cm 青空 PS-65AS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 青空 PS-65AS2の価格比較
  • 青空 PS-65AS2のスペック・仕様
  • 青空 PS-65AS2のレビュー
  • 青空 PS-65AS2のクチコミ
  • 青空 PS-65AS2の画像・動画
  • 青空 PS-65AS2のピックアップリスト
  • 青空 PS-65AS2のオークション

青空 PS-65AS2日立

最安価格(税込):¥54,500 (前週比:-2,500円↓) 発売日:2016年 2月下旬

  • 青空 PS-65AS2の価格比較
  • 青空 PS-65AS2のスペック・仕様
  • 青空 PS-65AS2のレビュー
  • 青空 PS-65AS2のクチコミ
  • 青空 PS-65AS2の画像・動画
  • 青空 PS-65AS2のピックアップリスト
  • 青空 PS-65AS2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > 青空 PS-65AS2

『12年つかった二層式洗濯機』 のクチコミ掲示板

RSS


「青空 PS-65AS2」のクチコミ掲示板に
青空 PS-65AS2を新規書き込み青空 PS-65AS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

12年つかった二層式洗濯機

2025/02/26 10:39(10ヶ月以上前)


洗濯機 > 日立 > 青空 PS-65AS2

スレ主 delmarrさん
クチコミ投稿数:40件

こちらの以前の型、PS60を12年ほど使用しています。蓋のヒンジが割れたり、レバーがきかなっくなったり、細々と故障はありますが、モーターや本体はまだまだ使えそうなので、細々したところを修理してもっと使用するか買い換えるか迷っています。
12年ほど使って修理して使い続けるのは結局ほかの故障も出てくるなどする可能性も高く、得策ではないでしょうか?それとも全然大丈夫でしょうか?
修理費用は2万5千円で日立のものを買い替えるには安いですが、他メーカーのものならもう少し出せば新品が購入できます。
ご意見お聞かせください。

書込番号:26090120

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/02/26 12:23(10ヶ月以上前)

>delmarrさん

こんにちは、12年お使いとのこと、お使いの頻度は2-3日に一度、家族は何人でしょうか?
これから考えられる故障個所は洗濯機と脱水機の軸受け(業界語ではメタルと言いますが)の摩耗による水漏れが考えられます。
修理費用はそれぞれ規模の大きな分解が要ることから25000円程度かかるかと思います。
回転は上の漕へ伝えますが、水は床へ漏れない(ホースへ導く)構造の部品です。
それと排水バルブへの繊維カスの詰まりによる、垂れ流し状態も考えられます(電磁バルブ又はワイヤーによる機械式どちらも)。

それなら買換えですが、10機種が価格コムへ登録があり、その中で評価4ポイント以上が5機種あります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001416814_K0000852230_K0001510355_K0001387239_K0000852229&pd_ctg=2110
この中で5ポイント付けてる機種もありますが、お一人だけの評価なので、もう少し多くの方の評価が欲しいところです。

書込番号:26090234

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/02/26 12:32(10ヶ月以上前)

現在縦型の6Kgタイプお使いなので、縦型の自動タイプが上の候補になりますが、評価4以上は
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001653768_K0001586772_K0001533188_K0001478804_K0001443746&pd_ctg=2110

書込番号:26090248

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2025/02/26 16:47(10ヶ月以上前)

修理するか、同じくらいの他社の新品にするか、倍くらい出して同社の新品にするか?
delmarrさん次第でしょう。

2層式は2層式の利点があります。
汚れ物があり、早めに汚れを落としたい時にいいでしょう。
洗濯槽が二重になっていないので、汚れが裏側につくことがないので、手入れの手間がいりません。

書込番号:26090546

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/03/01 18:05(10ヶ月以上前)

>delmarrさん

ごらんになってますか?

書込番号:26094164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 青空 PS-65AS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯水流の違いについて 3 2025/07/06 14:20:47
12年つかった二層式洗濯機 5 2025/03/01 18:05:04
買い替えの不安 2 2023/04/08 16:07:12
内ブタが勝手に閉じてしまう 2 2022/06/28 11:24:13
二層式 4 2020/07/25 12:28:44
改善されてますか? 0 2019/06/23 22:02:55
二層式か全自動か 4 2019/03/02 22:09:27

「日立 > 青空 PS-65AS2」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

青空 PS-65AS2
日立

青空 PS-65AS2

最安価格(税込):¥54,500発売日:2016年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

青空 PS-65AS2をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング