『取り付け』のクチコミ掲示板

2016年 1月下旬 発売

CS-226CF

  • スタンダードタイプであるFシリーズの2016年モデル。
  • スイッチを入れたらすぐに冷房が吹き出す「すぐでる冷房」やスマートフォンで遠隔操作できる「どこでもリモコン」機能を搭載。
  • 従来製品と比べ、設定温度への到達速度が約11%向上し、運転音は従来の約1/4となった。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 CS-226CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-226CFの価格比較
  • CS-226CFのスペック・仕様
  • CS-226CFのレビュー
  • CS-226CFのクチコミ
  • CS-226CFの画像・動画
  • CS-226CFのピックアップリスト
  • CS-226CFのオークション

CS-226CFパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

  • CS-226CFの価格比較
  • CS-226CFのスペック・仕様
  • CS-226CFのレビュー
  • CS-226CFのクチコミ
  • CS-226CFの画像・動画
  • CS-226CFのピックアップリスト
  • CS-226CFのオークション


「CS-226CF」のクチコミ掲示板に
CS-226CFを新規書き込みCS-226CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信6

お気に入りに追加

標準

取り付け

2016/07/10 19:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-226CF

スレ主 speed555さん
クチコミ投稿数:14件

取り付けについての言及がないのですが、取り付けはどうするの?
おいくらかかるの?

書込番号:20027360

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/10 20:01(1年以上前)

>speed555さん

取り付けは、購入店に頼んでください

エアコン本体の価格に、取り付け工事費が加算されます

書込番号:20027373

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/07/10 20:32(1年以上前)

例 お店によって異なる

書込番号:20027471

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2016/07/10 21:07(1年以上前)

http://www.biccamera.com/bc/c/info/purchase/aircon_kouji.jsp

参考までにビックカメラさんの 例



標準設置工事内容


「標準工事」の内容

配管パイプ:4mまで
配管穴がある配管穴あけの場合:木造・モルタル1ヶ所。
(コンクリート・タイル、寒冷地仕様住宅の壁の穴あけ等は別料金)
連絡電線:4mまで
室外機:大地置き、ベランダ置き
プラロック
既存のアース線への接続


※お取付に際し、家具(食器棚・タンス・テーブル、ベッド等)の移動や、ドア・階段の手摺の取外しなどの作業はお承り致しておりません。


エアコンの冷房能力 価格
3.6kw以下(6畳〜12畳までのお部屋) 9,800円(税抜)
3.7kw以上(14畳〜の広いお部屋用) 14,500円(税抜)
窓用エアコン 7,000円(税抜)

書込番号:20027590

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/10 22:11(1年以上前)

みなさまこんばんは☆
やっと震災復旧のエアコン工事1期が終了しまして
久しぶりに書き込みました
我が社の場合を例にとってみました。

冷媒配管2分(6,4)×3分(9,5)標準4メートルのテープ仕上げ
室外コンクリートベース使用、壁面一般で12000円
壁面コンクリート貫通工事は+8000円
化粧カバー施工は+3000円となります。

ワンサイズ大きい配管2分(6,4)×4分(12,7)テープ仕上げ15000円
化粧カバー施工は同じく+3000円
コンクリート貫通も同額

基本的に事前調査をしますので2階の屋根置き
あるいは壁面架台の施工、排水パイプ施工なども発生しますし
調査次第では万単位の差も発生します。

これからしばらくは待たせてしまった一般の顧客の施工に出向きます。

書込番号:20027847

ナイスクチコミ!14


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/07/10 23:36(1年以上前)

りゅうさん こんばんは。。
おーー!!
すみません。。スレ主さん、少しだけ この場をお借り致します。

震災が有った直後から音信不通になっていましたから
本当に心配していたのですよ。

ご家族も無事ですか?住宅は?怪我は?…
取り敢えず、こちらへ戻ってこられて一安心です。

震災の復旧工事 お疲れ様です!
くれぐれもお体にご留意くださいね。。

書込番号:20028111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/11 22:47(1年以上前)

wenge-iroさん

お久しぶりです、いろいろとご心配をおかけしました
心使いありがとうございます。
今日も帰宅は今になってしまいましたが
公的なエアコン1期の復旧が終わっても
一般のお客様からの復旧依頼も莫大でして・・・
我が家は外壁が剥がれ、部屋の壁が剥がれた程度です
自分は足を捻挫してしまいましたけどね
妻は転倒して頭を負傷してしまいました。
叔父の家は全壊してしまいました
妹のマンションも倒壊寸前で立ち入り禁止
壁掛けエアコンも、ぶら下がってる状態が多く
取り付け板の適当な施工が原因と思われる件もありました。
いかに普段のきっちりとした仕事が重要か思い知らされましたね
まだまだ一般の復旧に出向くわけですが
またカキコさせていただきたいと思います。
貴重な板をお借りしました、ありがとうございます。

書込番号:20030469

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-226CF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-226CF
パナソニック

CS-226CF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

CS-226CFをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング